全部妹の夢?不思議な体験・・・

このQ&Aのポイント
  • 妹が私と見たと言い張る映画の存在についての不思議な体験。
  • 私には一切の記憶がない映画のあらすじ。
  • 妹の主張によると、映画は家族の再生と転生を描いている可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

全部妹の夢?不思議な体験・・・

私は全く見た記憶がないのに妹が絶対私と見たって言い張ってる映画があるんです。5,6年前だそうでビデオじゃなくてTVでやってたというんですが、妹に聞いた内容を書きます。 「家族のためにあまり時間を作ってやれない男が主人公で、ある日交通事故で死んでしまう。生まれ変わって犬になる。他の犬と友達になって、自分の家族の様子を見に行く。家族は自分の死を乗り越え新しい道に進み始めていた。で、そこを立ち去る。仲良くなった友達の犬が死んでしまう。悲しみにくれて森を歩いているとリスに『よう、兄弟!』と声をかけられる。そのリスは死んだ友達の犬が生まれ変わった姿だった。」 という感じです。本当に全く覚えていなくて、妹にこのあらすじを聞いたとき「へぇ、チンプな話だね(すいません・・・)」て言ったら、「あ、お姉ちゃんそのときも『チンプな話だね』って言ってたよ」って言うんです。(←本当にある映画だったら2重にごめんなさい・・・。) すごく不思議な体験なので、もし本当にある映画なら見てみれば思い出すかなと思ったんです。タイトルが分かったら教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.1

『FLUKE(邦題:愛犬フルーク/生まれかわったパパ)』('95米)だと思います。 http://dogdom.chu.jp/reco/reco.html

参考URL:
http://dogdom.chu.jp/reco/reco.html
sakasama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ほんとにあったんだ~!(そりゃそうですよね)かわいい系の映画だったみたいですね。明日探してみます。