• ベストアンサー

日本で電動スケーターを乗っても道路交通法違反になら

日本で電動スケーターを乗っても道路交通法違反にならないのでしょうか? 電動スケーターとはスケートボードにバッテリーが付いていてモーターで走るスケボーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remind54
回答No.1

「自動車又は原動機付自転車の保安基準」を満たさなければなりません こちらはセグウェイに関しての記事ですが、似たようなものなので参考程度に https://camphack.nap-camp.com/2262

america2028
質問者

お礼

みなさんありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

モーターの出力が0.6Kw未満ならOKです、原動機付き自転車には分類されません。 また、0.6Kw以上でも必要な機器を装備しナンバープレートを取得、表示すれば走れます  

回答No.2

自走する乗り物は、スケボーであれ自転車であれ公道は走行できません。 それを知らないアホが多すぎです。 狭い日本ではこういうアホの身勝手な行動は迷惑でしかない! これらを乗るのは明らかな道交法違反です。