• 締切済み

PLとPMLの違いについて

よろしくお願い致します。 PLとPOLの違いについて教えて下さい。 POL( Project Management Leader) POLで検索するとヒットしません、探し方が悪いのかもしれません。 Project Management Leaderで検索すると英語サイト、英語求人サイトはかなりの数がヒットされます。 内容を見ているとそんなに変わらないのかなと思ってますが。 もし詳しい方がいれば是非ご教示頂ければと思い投稿致しました。

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

POLなんて言葉はないでしょう。探し方が悪いんじゃなく、用語がまちがっているのです。 PLとPMLの違いはManagementがあるかないかの違いです。これはえらい違いです。 責任を負っているかどうかですから。 作業のリーダーであるのと、プロジェクトマネジメントをしている人間は全然違うでしょう。 営業係長と社長とが「そんなに変わらない」なんて考える人間はいないはずです。

saboten0220
質問者

補足

回答ありがとうございます。 申し訳ございません、「POL」が間違いです 正しくは「PML」が正です。 Project Management Leader