• 締切済み

市役所に就職希望してるのに

市役所に就職希望してるのに 大学の必修科目で図書館に7月に 1ヶ月インターンシップ行かないといけなくなりました(><) しかも寮に泊まり込まないといけないし 同じ学部の人と2~3人で共同部屋です… 皆さんなら、 片道かけて家から1時間かけて市役所にインターンシップに8月にいくのと 寮から泊まり込みで7月に図書館にいくの どっちがいいと思いますか?( ̄▽ ̄;) 今3年生で 公務員なるか一般企業かで迷っています。

みんなの回答

回答No.5

再度です。 私の個人的な意見ですが 行った方が決まるのでしたら インタ-ンシップ 市役所ですね。 だって市役所を希望しているのでしょう。 暑い8月1時間もかけて通うのは大変ですが 本採用になったら毎日通うのですから それに1時間なんて今時皆当たり前のように通っていますよ 知人で3時間半かけて通勤している人がいます。 両方行けるのでしたら両方体験してみるのもよいと思いますが 図書館の仕事も見ていると結構重労働ですね。 それに空きがあまりないと聞いています。    

回答No.4

公務員がいいと思いますよ。あまりおつむが良くなさそうなので首切られない仕事のほうがいいじゃないですか。 図書館にしたらいいじゃないですか。市役所の仕事にもよりますけど楽そうですね。

回答No.3

大事な事です。 言われたことは何でもやりましょう どちらかで良いなら 私は泊まり込みをやります。  

回答No.2

隣の県に3か月家を借りて実習に行った人もいます 自分の目的に必要ならするしかないでしょ、他人が決める事ではない  

• tarutosan
回答No.1

おっしゃっていることがよくわからないのですが、大学は7月、市役所は8月、何の問題もありませんよね。 一時間かけて…って、普通の通勤じゃないですか。新幹線で3時間かけるなら悩むのもわかりますけど。 必修科目を落とせば留年確定ですから、両方行って下さい。 市役所受かるといいですね。

hcbwc121
質問者

補足

すみません! インターンシップが7月に1ヶ月、図書館にいくか 8月に1ヶ月、市役所にいくかを 選べるんです! どっちに行くかを選ばないとなんです…