• ベストアンサー

”和”を感じるとき。。

citytombiの回答

• citytombi
回答No.19

畳を新調した時の、あの青畳の匂いですね。 あと冷麦だか素麵に、数本赤とか緑などの色のものが混じってますね。 あのような発想は、和ですね。

noname#244657
質問者

お礼

>畳を新調した時の、あの青畳の匂いですね。 い草の匂いですね^^ 実家は畳の表替えをしました。 主人は気持ちよさそうにお昼寝をしていましたよ(笑) >あと冷麦だか素麵に、数本赤とか緑などの色のものが混じってますね。 あのような発想は、和ですね。 とかく彩にこだわるところは和ならではかもしれません。 懐石料理の美しいこと。 ご回答ありがとうございました。