• 締切済み

「いいインターネット」を英語で言うと?

日常的に英語を使用されている方に質問です。 英語で「いいインターネット」と言う場合、適切な語句はどうなりますか? ここで言う「いい」とは、 ・健全である ・陰湿ではなくポジティブである ・子どもにもお年寄りにもやさしい という意味合いを含んでいると解釈してください。 どなたか、どうぞよろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• Sabasuki
回答No.2

「健全、ポジティブ、子供にもお年寄りにもやさしい」という広く色々な意味を含む「いい」というのであれば、やはりgoodを使うでしょうか。 私だったら、 good internet environment which is sound, positive, and easy to navigate for kids and elderly.  (よいインターネット環境、すなわち健全で、ポジティブで、子供にも年配の人にも使いやすい)という風に、「いい」の具体例を説明してより分かりやすく表現します。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

proper Internet society 「インターネット」は物理的なシステムなので,それを「いい」と形容すれば「高速である」とか「エラーが発生しない」などの意味になります。質問の「いい」の意図が下に書いてありますが,これは「ユーザ」の見識の問題でしょう。だから,society をつけました。