• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

簡単な英語のインターネットラジオ

 こんにちは。英文科所属の学生です。  一応帰国子女で、日常会話程度の英語には 困りません。  日本の英文科の大学で英語を学んでいて、家で 無駄にパソコンを開いている時間を利用して、 インターネットラジオを流し聞きしようと思うの ですが、BBCやCNNは難しいし、堅いため、続く気 がしません。。。  もう少し、砕けた英語で、なじみやすいインターネット ラジオをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数668
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Gです。 はい、WLS-AMは今規制がかかっているようですね。 よって、クリスマスのミュージックとCMが流れているみたいです。 talkshow internet radioと言うキーワードでほかのを探せます。 では、同じシカゴのWGNと言うステーションがトークショーをやっていますので、試してみてください。 クリスマスの経験談みたいのをいまやっています。http://wgnradio.com/listen/ で聞けます。 シカゴ近辺のひとたちがたくさん電話をかけています。 (いま、デラウエア州の人が話しています) 結構訛りを聞こうと思えば南部などのステーションを聞くことができますね。

参考URL:
http://wgnradio.com/listen/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 返事が送れてもうしわけないです・・  ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 砕けた英語といえば一般人がしゃべる、専門用語が少ない、トークショーがいいですね。 この中西部で一番を誇るWSL-AMが一番いいと思います。 http://www.wlsam.com/listenlive.asp# で聞けます。いろいろな話題をひとつに絞ってそれに対して一般人が電話をかけてくるという構成になっていますので、一般人の音声はちょっと落ちますが、日常会話にもんだいがないということなので楽しめると思います。 20秒の差が法律上ありますが、ほとんどライブか録音したものを放送しています。iTuneを通しても聞くことができます。 試してみてくださいね。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

参考URL:
http://www.wlsam.com/listenlive.asp#

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございます。  時間帯が悪いのかCMとクリスマスBGMばかりですが トークも楽しみです。  是非聞いてみますね。ありがとうございました☆