• ベストアンサー

私は、海外英語圏にインターネットで知り合った友達がいます。

私は、海外英語圏にインターネットで知り合った友達がいます。 しかし、私は、英語を勉強し、短大も英語専門の学科へ行っていましたが、何せ卒業以来勉強を止めてしまい素人同然の英語力で、英文を書くのにほとほと苦労しています。 友達に書くための英文レター専門書を探していますが、改まったビジネス文書本しか見つかりません。 気楽に、日常的会話の英文レターを書くのに何か参考になる本や、辞書とか、日常会話が身につくオススメや経験を教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

• tokmei
  • お礼率99% (614/615)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

追加 100円ショップにも簡単な英和、和英辞典、英会話辞典などがあります。3冊買っても315円

tokmei
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ucok
回答No.3

私の手元にある『そのまま使える英文レターかんたん実例集』喜田英屋 著(高橋書店)には、誕生日カードからファンレターからビジネスレターまで、さまざまな文例が載っていますよ。

tokmei
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

• goold-man
回答No.1

日本語→英語 英語→日本語 翻訳サイトを利用するのは?(おかしな表現になることがありますが・・・作文後、再度英語→日本語してみるとか)

参考URL:
http://honyaku.nifty.com/
tokmei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そのサイトはすでに、お気に入りで使っていますが、すごい変な文になりますよ。 逆にやってみても意味不明ってかんじで、あまり役に立ちません。