インターネットで有名になった英語のフレーズについて

このQ&Aのポイント
  • 英語の分からない人がインターネットで話題になったフレーズ「Nasty Prisms, Good Sir?」についての質問です。
  • このフレーズは英語のギャグのような言葉遊びであると言われています。翻訳機で訳しても面白さが伝わらないため、実際に関連する情報を知りたいとのことです。
  • Googleで調べると、このフレーズはあるcartoonで主人公がLSDによるトリップ中に答えた回答として登場することがわかりました。質問者は詳しい情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットで有名になった英語のフレーズについて。

インターネットで有名になった英語のフレーズについて。 ある英語のcartoonを見ていて私は英語を聞き取るのが苦手なので内容がよく分からなかったのですが、そのcartoonに出てくる"Nasty Prisms, Good Sir?"のフレーズが受けてインターネットで少しはやったようなのですが、英語の分かる人から聞いたら何かギャグ見たいな言葉遊びに聞こえるのでしょうか? 翻訳機などで訳したらなんとなく意味は分かったのですが面白い言葉には聞こえません・・・。 googleで調べたら、主人公が会計係に質問をされるけどLSDでトリップして最終的に"Nasty Prisms, Good Sir?"と答えた、みたいに書いてるのを見ましたが、英語の分かる方お手数ですがこのcartoonを見て分かる情報いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#113911
noname#113911
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123010
noname#123010
回答No.1

税理士との会話ですね。 ただブッ飛んでるだけの話なので、言葉遊びでもなんでもないですよ。この人はブッ飛びながら頭に浮かんだフレーズを発してるだけです。意味はまったくない文章です。大学生とか若い人にはウケるのかな?感想は「ははっアホだな」って感じです。