• ベストアンサー

大阪で本当に美味しいピッツェリア

はどこでしょうか? ネットで探してもどれが良いのかわかりません。 本場に住んでいたので美味しいと言われるピザには日本で会えていません。  イタリア以外にもヨーロッパの某国に住んでましたが駅前のイタリアンレストランでは美味しい石窯ピッツァが食べられました。 もう3年以上も美味しいピッツァを食べてません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ピザ大好きです。 3日ぐら絶食して、食べるとどんな料理も美味しく感じますよ! 空腹は最良のソースなり・・・ 冗談はさておいて (私は行ったことがないですが、)ここのピザはいけてるかもと思いました! ピッツアの写真が良い(笑) 据え付けられている前の釜の写真を見ているだけでそそられます! ”大阪でとても夜景の綺麗な隠れ家レストラン「リストランテ アプリコート」に行って来ました。” ”オーナーの福田シェフはイタリアで修業後は日本でも多くのイタリア料理店で活躍してきました。 「The kitchen Salvatore Cuomo Kyoto」の料理長を経て「Pizza Salvatore Cuomo Kyoto」の初代料理長として活躍しながらワインソムリエも取得した実力派の福田シェフが作るお料理は見事ですね。 ピッツァだけでなく前菜やパスタ、セコンド(メインディッシュ)までしっかり食べてもらえるようにサイズは小さめで軽い食感のピッツァでした。
使っている窯はコンボと言って最近では「ハイブリッド」とも呼ばれるガスと薪の併用タイプです。 ”イーさんはナポリからマリオ・アクント社の薪窯の輸入をしているのですが、これだけの窯が並んでいる様子はなかなか見ることが出来ませんよね!!” https://ameblo.jp/pizzanapoletana/entry-11172063281.html ↓こちらのお見えせは、辻料理学校で基礎を積んで、イタリアで修行をされたシェフが作っています。 試されて見てはいかがでしょうか? ”大阪府出身。辻調理技術専門学校卒業後、大阪のリストランテ、ピッツェリア、バールなど多数のイタリアンのお店を経験し、現在『窯焼きピッツァ&イタリアン Ciao』『窯焼きピッツァCiao(ピッツァ  キッチンカー』のオーナーシェフをしています。” https://www.otodoke-ristorante.com/member-58.html ”窯焼きピッツァ&イタリアン ciao - YouTube” https://www.youtube.com/watch?v=6hqiGJ90v7o あとは、シェフがオススメするお店に行ってみるとか・・・ ”シェフがオススメする大阪府のイタリアン・フレンチのお店” https://hitosara.com/chefsrec/GB4/osaka/ こちらも参考に! 「本場」「ピザ」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E6%9C%AC%E5%A0%B4%E3%80%80%E3%83%94%E3%82%B6 美味しいひと時を! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://ameblo.jp/pizzanapoletana/entry-11172063281.html
petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございました! ぜひ行ってみたいですが車で遠出はちょとまだできなさそうです。  でも助かりました。

関連するQ&A

  • ヨーロッパのレストラン、ビストロは男女どっちが

    ヨーロッパのレストラン、ビストロは男女どっちがおおいいですか? 本場ヨーロッパのレストラン、ビストロの雰囲気がわかりません。 日本でフレンチ、イタリアンというと女性客のほうが断然多いいですが、 本場フランス、イタリアではどうなんでしょうか? つまり、男性同士か女性同士どちらが多いいのでしょうか?

  • ナポリ風ピッツァの作り方

    私はナポリ風ピッツァがすきなので、家で何度か作ってみたのですが、 イタリアンレストランで出てくるようなナポリ風ピッツァになりません。 ナポリ風ピッツァの作り方を教えてください!!! それともナポリ風ピッツァは石窯がないとできないのでしょうか?

  • 本場のイタリア料理は本当に美味いのか?

    イタリア料理は美味い美味いと言いますが、レストラン(サイゼ○ヤ等)で食べるイタリア料理は正直、普通の美味しさだと思います・・・・。 やはり本場のイタリア料理は日本で食べるイタリア料理と違って、めちゃめちゃ美味しいのでしょうか? 違うとしたら何が原因なのでしょうか?やはり本場の食材を使ってるから美味しいのかな?

  • イタリアより日本のスパゲッティが美味い

    私は自慢するわけではありませんがヨーロッパのイタリアに一週間ほど海外旅行に行ったことがあるのですよ! イタリアでピザとか食べましたが日本の方がずっとおいしかったです。 ピザを包んでいる新聞紙に油がにじみ出てくるほど 油こかったし・・・たまらん! これはなにも日本のレストランが日本人向けに日本人のために味をあわせているというわけでも なさそうです。 多分味のわかる味覚が発達したイタリア人が日本のピザやスパゲッティを食べると 日本の方がおいしいと言うと思うとります。 そこで質問ですが イタリアのピザやスパゲッティは、なぜ日本のものよりもまずいのでしょうか?

  • ヨーロッパのレストラン男女どっちの客が多い?

    ヨーロッパのレストラン男女どっちの客が多いいですか? フランスのフランス料理のレストラン、ビストロ イタリアのイタリア料理のレストラン、ビストロ ではそれぞれ男性同士、女性同士の客ではどちらが多そうですか? 日本ではどれも圧倒的に女性同士ですが本場はどういった様子でしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • イタリアからピザ窯を直輸入しました!とアピールする

    イタリアからピザ窯を直輸入しました!とアピールするイタリアンレストランがよくありますが、直輸入って実際いくらかかりますか?

  • イタリアン

    本当に美味しいイタリアンを食べたいと思ったらやはりイタリアへ行くべきだと言う指摘を受けますが、イタリアへ行く予定はまったくありません。日本で(東京または近郊)本場のイタリアン、日本人向けにアレンジしていないイタリアンのお店がありましたらぜひ教えてください。予算は問いません。

  • イタリアンレストラン(関西圏)

    大阪・京都・神戸で美味しいイタリアンレストランをご存知の方、教えて下さい。本場で食べたあの味が忘れられません。でも、イタリアまではなかなか行けなくて…。よろしくお願い申し上げます。

  • ピッツァの違い

    先週まで、所用でヨーロッパに行っていたのですが、イタリアで食べたピッツァの味が日本で食べるもの(宅配ピザではなく本格と謳っているもの)とまったく違うように感じたのですが、レシピが違うんですかね?また日本(できたら東京23区内)でもイタリアで食べるような本格的なピッツァを出している店があったら教えてください。

  • ピザの香り?

    ピザが好きです。 宅配ピザ、イタリアンレストランで食べるピザ、スーパーで購入するピザ(○○ハムのピザ、冷凍食品のピザ、○○ハム以外のピザ)などいろいろ食べます。 いつも気になっていることがあります。それは「香り」です。 宅配ピザ、イタリアンレストランのピザ、○○ハム以外のピザは独特の香りがすると感じています。個人的にはとってもおいしい香りだと感じます。 逆に○○ハムのピザ、冷凍食品のピザはいい香りがしないと思います。例えていうなら、パンに市販のスライスチーズを載せたのかな、というくらいの感覚です。 この「香り」のちがいを感じるのは私だけでしょうか?? この「香り」の正体が気になっています。何かご存知の方、おみえでしたら教えてください。 ぜひレシピ、材料など教えてください。お願いします。 (載っているチーズがちがうのかなぁと想像しながら食べ比べています。)

専門家に質問してみよう