• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたらいいですか?)

不倫相手との関係が終わった後、どうすればいい?

noname#242299の回答

noname#242299
noname#242299
回答No.10

辛いですね。 逃げられと思うと追いかけたくなるのが人間の心理ですね。今まで自分の気持ちを言わなかったのは奥様と別れる気がないからです。 メールをして また会っても この男性は貴女と一緒になる気はありません。迷われる お気持ちは分かりますが 奥様から慰謝料を請求される前に関係を断つのが賢い女性の やり方です。都合のいい女性にされないようにしましょうね。

関連するQ&A

  • 心のリハビリ(2)

    家庭のある女性と付き合い始めました。 彼女の印象は、わがままを言わず、負担にならないように我慢する人という印象でした。 しばらくして数年前にも、不倫の経験がある事を打ち明けられました。 その時、夢中になり過ぎて、相手が一方的に別れてしまい、大きな傷になって、精神的にかなり深刻な状況になったそうです。 結局、それがトラウマで気持ちを抑えながら付き合っているみたいです。 別れなくてはいけないのはわかっていますが、 彼女が、健康な心を取り戻して、最後の不倫にする決意をするためには何が必要ですか?

  • 結婚について

    彼にプロポーズされて二年、一緒に住む計画は進んでいますが、式のことなど何も決めていません。というか話が出ないのです。私は、彼が結婚したくなくなったんだ、と思っていたのですが、よく考えると私がこの人との結婚を決めかねていたことに気づいてしまいました。結婚の話が進まないことに安心しているのは私でした。 昔の話になりますが、私と付き合い始めの頃に、不倫相手と別れられずずるずる二ヶ月二股してました。それを、半年後に聞きました。彼は黙っているのが苦しくなったと言いましたが、私は知りたくありませんでした。その後・・私は真面目なほうで不倫をする人なんかと付き合えるか、と思い別れたのですが彼が「君を大切にする、こんなに好きになったことが初めてだ」と何度も言ってくれ、私も彼のその後の行動を誠実だと思えたので再度付き合いました。 それで私も彼のような人と付き合えて幸せだと思い、結婚を考えました。そして彼もプロポーズしてくれて幸せでした。 その後・・これは私の中の問題だと思うのですが、彼がケータイをもって洗面所まで行ったりすることや(何もないと思いたい)、会社にまだ不倫相手が居ると思うだけで胸が苦しくなってくるのです。 不倫相手は私が知ってるとは知らないので、また誘ってくるかもしれない。彼を信じているけどつらいんです。 何も知らなければよかった。私が不倫は文化だとでも思っているなら軽いことだったのでしょうけど、そうではなかったから・・打ち明けて欲しくなかったです。 私が弱い心で、過去の付き合った人に浮気をされたりしてきたので、男の人を信じられないのが悪いと思います。今は同棲の準備をしています。快適に住めるよう、彼は頑張って家具を選んでくれて、料理も一緒にしてくれる、とてもいい旦那さんになってくれそうなイイ人です。私も彼といると楽しいです。それなのに、過去に足を引っ張られ、幻想に打ちひしがれて今を台無しにしています。 彼と別れる決心もないし、彼と結婚する決意もまだない。そんな中途半端な自分がいやです。 私は彼と別れて過去を知らない人と付き合ったほうがいいのでしょうか。もう、なにがなんだかわからなくなっています。友達一同は、彼と結婚すると思い込んで「まだしないの?」とよく言ってきます。その度に困ってしまうのです。 「結婚するんだ!」「彼を幸せにするんだ!」という決意、どうしたら生まれるでしょう。 お正月も初詣も初売りもずっと一緒にいて、すごく楽しい時間を過ごしました。だからこそ一緒にいたいと思えるはずなのに、悩むようなおかしな自分が居ます。

  • 不倫や略奪婚をされる

    結婚していて、不倫や浮気をされる女 婚約しているのに、他の女性に心変わりされる女って その女自体に魅力や抜けている所や駄目で馬鹿だから 既婚者女は、旦那に浮気や不倫され 婚約女は、飽きられて破棄されると思えませんか? 女が全部悪いと思えませんか? 不倫される女、婚約破棄される女もギャーギャー騒いでみっとも無いし、笑っちゃいますよね

  • 不倫に向いてないですよね

    不倫や浮気において (初期の段階です) ・私の自分への気持ちを知っているくせに知りたがる(言って欲しいと言う) ・飲んでいい雰囲気になり手を握ってきたりするがHには持ち込まない ・自分の気持ちや嘘の甘い言葉など一切言わない ・仕事の話ばっかりする ・でも食事や飲みに行きたいな~と言うといきなり積極的に誘ってくる こういう態度の男性って全部計算ですか? まだ不倫や浮気をする覚悟が固まっていない? 自分が悪者にならないようにしている? それとも誠実な人? すごく好きな人なので遊ばれてもいいと思ったんですけど…。 浮気したいのにこんな態度なら、男らしくないなってガッカリだし、もし彼が誠実な人なら、こんなことに巻き込むのはやめよう、自分の気持ちを消そうと思っています。 よろしくお願いします。

  • ダブル不倫、心変わり

    6年ダブル不倫の末、先日終わりました。 相手の心変わりでした。 付き合い初めから毎日メールして、月に数回会ったり、年に一回は旅行にも行きました。 そんな彼女から、毎日頻繁にメールしたり束縛みたいなの嫌だから距離置こうと言われたのは、去年でした。 何回も連絡途絶えたり、控えて距離をとるたびもうだめだと諦めようとすると彼女から、連絡があり関係が始まると言うことが何度となく繰り返され、上がったり下がったりと、付き合い始めからは考えられない程、自分が追う側に逆転してしまって、彼女もかなり安心?なのもあったのかもしれません。 それでもメール、電話してもそっけない状態が何ヶ月も続き、年末ついに「自分の気持ちがわからない」、「もう気持ちに応えることができない」「時間が解決してくれるから」と一方的に 別れを告げられました。 かなり落ち込みましたが、「誰かいるの?」と聞いたら「いない」と言うことでしたので、家族の事を考えて決めたんだなと自分なりに納得して諦めようと決めました。 しかし、年始にまたメールがあり「やっぱり大きい存在だった、離れられない」と連絡してきました。なんなんだ?と思いながらも二週間しか経ってなかったし、強い想いは変わらなかったので簡単にというか、天にも上るような気持ちでまた彼女と戻れると疑いませんでした。 まぁ、そんなあわただしいことがあったのですが、2月に入ると友達じゃ駄目?と。好きな人がいる。遊ばれてると思うけどと、わたしは、感情的に彼女の連絡先を消去しました。 一体これは、何だったんたろう? 付き合ってはいないと言ってたけど、新しい人といい感じなったりダメになったり、その都度俺を切ったり呼び戻したり、そんな風に思えて仕方ないです。 どう思われますか?

  • 忘れられない人っていますか?

    私は3年程前不倫をしていました。その人とは1年半ほどお付き合いし大好きでしたがある時やっぱり大好きなゆえにつらいコトもたくさんあり別れる決意をしました。きっと電話だったら言いたいこともいえないと思いメールで自分の思いを送りました。内容は大好きだけどこのまま付き合ってても先がないし…みたいな感じで今までありがとうって感じの内容でした(かなり省略ですが)そのまま彼からの返事はなく3年程の時が過ぎ偶然にも彼の親友の方と仕事が一緒になった事がありその時の話をなつかしくしていたら、彼は私と一緒になるために転職を決意してくれていたらしく(社内不倫だったため)今の会社にいたら一緒になるのは無理だろうと言っていたみたいです。そして私の事を俺の人生賭ける女だっていってたみたいなんです。だからそういう話を聞いたらすっごく後悔してて今でも彼が大好きだからほんとに後悔しました。言ってくれればよかったのにって… メールを返さなかったのは私の決意の固さを感じて今の自分はあいつのして欲しいことを全部叶えてやれなしあいつの幸せを考えたら俺が身を引くのが一番いいと判断した上でのことだったらしいのです。 去年彼は再婚し子供もいるそうです。だからこそ後悔してもしきれません。しかも子供に私の名前をつけてくれたらしいのです。 私はほんとに大切な人とあんな終わり方をしてしまったのでろうと後悔に日々です。そしてその話を聞いたらとっても会いたいのです。 でも彼には今の生活がるから迷惑ですよね? でもこの気持ちを押さえることができません。彼と別れてから誰のことも好きになれません。 みなさんだったらどうしますか??

  • 不倫

    いつもお世話になっています。 不倫についてなんですが肯定派と賛成派がいますが私としては不倫は 駄目とも言い切れないと思うのです。だって家庭が上手くいっていれば 不倫なんてないのだから。なのに不倫された女の人は自分の非を認めず 不倫された側の気持ちなんてわからない!!とヒステリックに なります。どうして自分が不倫をされたかとか考えないのでしょうか? 一方的に慰謝料を要求してくるのが浅ましく見えるのは私がおかしいのでしょうか?

  • 恋愛依存

    私には4年付き合ってる彼氏がいます。 自分でも引くぐらい依存してます。 彼氏が女の子と接するのは絶対だめで、バイトの用事で女の人とメールしているのも、男友達と遊ぶのも、芸能人や子供を綺麗な顔立ちというのも全部嫉妬してしまいます。 少しでも会いたいしバイトのシフトも授業もぜんぶ彼にあわせて考えてます。 もうすぐ就活で会える時間も減ったり、就職したら会社には女の人もいっぱいいるだろうし先の事を考えただけで死にたくなります。 まさにメンヘラです。 いっそ別れたら楽になれるのかなとも考えています。 この恋愛依存を直すにはどうすれば良いのでしょうか? こんなにすごく依存している人はいないかもしれませんが似たような経験をされた方などのご意見をお聞きしたいです。

  • 婚活で出会った相手について

    29歳(女)・派遣社員です。 親のすすめで結婚相談所に登録しています。 私は性格的に内気で人見知りなので、相手はなかなか見つからないだろう、 誠実で真面目な男性を根気よく探そう、と決心してました。 ところが先日、ようやくお付き合いできる男性に巡り合いました。 しかしいざ交際してみると、デートにしても一方的に場所を決められたり、 旅行に行こう、温泉へ行こう、自分のマンションに遊びにおいで、等、 困惑することばかり言われました。 私の思っている交際と相手の思っている交際が違いすぎて、これでは振り回されっぱなしで 不誠実な印象を受け、お断りしました。 そうして1,2か月は問題なく、自分の生活をしてたのですが、 突然、かなり一方的に(デートした直後に、お断りの連絡をいれました。) お断りしてしまった自分に後悔し始め、相手に自分の気持ちを話さなかったこと、 自分の性格を考えると今後相手が見つかるかどうか、不安になりました。 そしてもう一度交際したい旨を結婚相談所の担当者に伝えたのですが、 相手の返事は、今、他で付き合っている人がいるからお断りしたい、とのことでした。 こうなると、なかなか気持ちの整理がつかず、もやもやしてしまいます。 相手に直接電話やメールをしてみて様子をみてみようか、自分からバッサリ断っておいて 都合良すぎなんですが、もう一度逢えたら‥等と考えてしまいます。 次に行こうにも、なかなか次の相手の紹介がなく、時間を持て余しています。 やはり、この相手とはご縁がなかったと諦めた方が良いでしょうか? 気持ちの整理のつけ方、今後の過ごし方など、何でも良いのでアドバイスをお願いします。

  • ダブル不倫の別れ方これでよかったのでしょうか・・

    以前こちらで、ダブル不倫についての相談をさせて頂きました。(題は、ダブル不倫で相手の家にあがることです) 皆さんに身にしみる有難いアドバイスをもらって別れる決意をし、彼に告げました。 実は1年ほど前にも別れを告げたことがあるのですが、メールで何度もやり直そうと言って来たので、今回は思うことを書いて、もう戻ることはありません・・有難うと書き、一方的に着信拒否にしました。 勿論後悔はしていませんし、戻るつもりもないのですが、ここで他の方の不倫を終わらせるご相談を読ませていただいていると、ちゃんと話して終わるのがよいのではとの意見がわりと多くて、私もそうするべきだったのかと思ってしまいました。 済んだことですが、この終わり方でよかったのでしょうか?一方的に拒否はよくなかったのでしょうか? どうするわけでもないのですが、お聞き出来たらと思います。