• ベストアンサー

心のリハビリ(2)

家庭のある女性と付き合い始めました。 彼女の印象は、わがままを言わず、負担にならないように我慢する人という印象でした。 しばらくして数年前にも、不倫の経験がある事を打ち明けられました。 その時、夢中になり過ぎて、相手が一方的に別れてしまい、大きな傷になって、精神的にかなり深刻な状況になったそうです。 結局、それがトラウマで気持ちを抑えながら付き合っているみたいです。 別れなくてはいけないのはわかっていますが、 彼女が、健康な心を取り戻して、最後の不倫にする決意をするためには何が必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34276
noname#34276
回答No.3

こんにちは。 >彼女の子供や旦那さんの気持ちや、その人達との繋がりなどを考えると離婚してもらうのが最良とは思えませんでした。 と、(1)の方へのお礼に書いてありますが、本当に彼女の旦那様やお子さんの事を考えていらっしゃいますか?ご自身も以前結婚されていて「旦那」とう立場であったのですからわかるでしょうに・・・ 彼女の事を考え、離婚は最良とは思えないと言っているようには思えません。質問者様が本当に彼女の事を愛しているのであれば離婚して自分と一緒になるのが最良と思うのでしょうが、そうは思わないんですよね?  彼女と生涯一緒にいようと思っても本当に愛してもないのに、男女の関係をもつ質問者様の神経が分かりかねます。  そういう中途半端な男性が彼女の周りにいる限り、健康な心になんてならないでしょう。

baronito
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも中途半端だと思うので、離婚が最良だと思えないんでしょうね。 貴重な意見だと思います。

その他の回答 (2)

• nazokun
回答No.2

(1)の方も回答してらっしゃいますが、「最後の不倫にする決意」ってなんですか? そんなものに決意がいるのでしょうか? 辛らつな言い方をすれば、そんな考えにいたるというのは、質問者様のエゴでしかありません。 本当に最後に不倫にしてあげたいのであれば、質問者様が結婚してあげるしかないでしょうね。 でももしそうしたとしても、そういう女性はまたすぐに不倫願望を抱くと思います。 然るに結局「決意」の繰り返しです。

baronito
質問者

補足

ありがとうございます。 自分のエゴについては認めます。不倫をさせながら、不倫を辞めさせようという訳だから矛盾だらけです。 でも、不倫をさせてしまったから気が付けた思います。 繰り返す可能性も認めますが、恋愛中は自分の疑う気持ちを否定してしまいます。

回答No.1

不倫をする決意なんていらないと思います。 離婚して、あなたと結婚するように説得されたらどうでしょうか?

baronito
質問者

お礼

ありがとうございます。 後先考えず付き合ってしまったのがそもそもいけないのですが、 彼女の子供や旦那さんの気持ちや、その人達との繋がりなどを考えると離婚してもらうのが最良とは思えませんでした。