解決済み

どうしたらいいですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9500287
  • 閲覧数702
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 0% (0/14)

最近まで既婚者男性と不倫をしていました。
許されないことをしてしまったのは分かっています。
たった5ヶ月の付き合いですがその間に2人で会ったり、1度、体の関係も持ち…。でもお互いに好きだって言い合ったことはありません。私は彼を好きでした。彼は家庭を捨てて私にいくような人ではないと分かっていました。
なので、このままだと自分が彼に依存してしまうと思い、一方的ではありますがさようならの内容のメールを送りました。
会って話すのが筋であると思ったのですが、決意したときは向こうが忙しく会えない状況でした。

決心が揺らぐ前にと思い、メールで自分が彼を好きであるということ、このまま続けてはだめだと思っていること等、思った事考えたこと全部伝えました。毎日続いてたメールのやり取りが無くなったから最初は寂しかったです。
でも今は自分は全部伝えたからスッキリしています。でも、いきなりそのメールがきた彼のことを考えると、戸惑っただろう、不誠実だ、と思ってるだろう。
と思うと、(1)やっぱりメールで一方的に終わらせたことはいけないことでしたよね?

そしたらそのあと、彼から直接会って話そうと言われました。(2)彼はどんな気持ちだと思いますか、メールで言われたから納得いってないのでしょうか?
私はもうメールで全部伝えたから何も言うことがありません。(3)それでも次は彼の思うことを聞く、という意味で会った方がいいのでしょうか?
電話というのはだめですかね?

言えたことにスッキリはしているけれど、会うとなると正直どうなるか分かりません。心変わりしてやっぱり続けたい…とかなるのかなと思うと会いたくないです。

(4)しかし一方的で終わらせてきて、しかも会うこともしてくれない、となると彼にとっての私は随分最悪な人という印象になりますよね?
私自身が傷つきたくないから会いたくないけど、彼の中の私が少しでも良い印象であってほしいから会った方がいいのかな…と、かなり狡い考えでいます。
(5)考えれば考えるほど分からなくなりました、
どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (118/448)

他カテゴリのカテゴリマスター
こうしているうちに良い縁を逃します!
一日も早くけりをつけて、新しい出会いを

必ず良い出会いが待っていますから!

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 17% (237/1374)

もう会ってはいけません。お互いそれなりの年代なのでしょうから、あなたの気持ちも普通なら分かるはずです。自分が嫌われるというのも、不倫なんですから、あなたが綺麗に納得して別れる立場になろうなんて、ムシが良すぎると思いましょう。半年経てば、相手も忘れますよ。
  • 回答No.13

ベストアンサー率 27% (67/244)

恋心があるので不倫になったのですが

結局は不倫なんです。
惚れた弱みなんです。。。

割り切れず恋心がある間は会わない方が良い存在です。

身を引きましょう。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 10% (374/3523)

うーん、それよりとストーカーとかトラブルにならないように話し合い、お別れしたら良いのでは?

彼が何を思いどんな行動をするのかわかりません。
ちゃん穏便にお別れ出来るよう会って話したら良いのでは?

その人がどんな人かわからないので、なんとも言えませんが、あなたの気持ちどうこうではなく、相手がちゃんと誠実な行動する人間かどうかの方が気になります。
  • 回答No.11

ベストアンサー率 43% (1755/4005)

不倫関係にあった者同士が話し合ってお互いに納得して別れる。なんていうケースは実は少ないのです。多くはどちらかの事情とか都合を原因に一方的に別れを告げてお終いになります。そういうのが不倫の別れでもあります。

別れに納得も何も不要です。不倫の関係は一方が別れを決心すればそれですべてが終わりなのです。だから不倫は、歌の文句ではありませんが、愛したときから別れが待っているのです。彼と会って話しても、別れる事になった、自分のあなたへの気持ちを、嘘か誠か分からない言葉で言い訳をするだけですので、会わずに別れるべきです。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 34% (332/957)

辛いですね。
逃げられと思うと追いかけたくなるのが人間の心理ですね。今まで自分の気持ちを言わなかったのは奥様と別れる気がないからです。

メールをして また会っても この男性は貴女と一緒になる気はありません。迷われる お気持ちは分かりますが 奥様から慰謝料を請求される前に関係を断つのが賢い女性の やり方です。都合のいい女性にされないようにしましょうね。
  • 回答No.9
あのぅ・・・もう最悪の人に貴女様はなってますよ。
いつ相手の奥様から慰謝料請求されてもおかしくない状態だもの。

最後のとどめに、「奥様と別れたら付き合います」と
言ってみて。彼の本性がやっと見えます。
会うのは駄目よ。不倫出来る男性は、くちでは言いませんが
ほとんど割り切ってます、次の女性を見つければ良いや~って
考えが根底の考えにあるから、若い女の子と出来ちゃうの。
誠実な男性なら、きちんと奥様と別れてから交際したり、
はっきりと相手の身を考えて根底の気持ちを表します。
同性の彼の奥様の身になって考えたら、貴女様も分かりますよね?

なので結果見えてますよね?会ったら駄目ですよ。。
彼自身の中では貴女様は戯れの一人です。それで良いの?
慰謝料請求されても良いの?
私は既婚女性ですので、不倫男性より貴女様や奥様の事を
親身に考えてしまいます。。
奥様の事を考えたら悲しいです。
「私(奥様)という存在がいるのに、何故他の女性を見つめる
んだろう。。何時も会話したり一緒に出掛けて笑顔もあるのに
何故他の女性と会えるのだろう~」「身体の関係もあるのかしら」
などなど、、、奥様の悲しい声も根こそぎ考えてあげてください。
自分達が良ければ良いの?

私から見えれば、貴女様の不倫相手は情けないな~って
思います。普通で考えれば離婚手段を進めていき、きっちり
別れてからでしょう。 不倫は理屈ではないって皆さん
おっしゃいますけれど、、奥様の事も子供の事も中途半端な
男性なら家庭て何?、、、ってなりません?

最後は貴女様自身で答えを出さなければなりませんけれど
不倫者と恋愛は絶対駄目よ?
辛いのは、、貴女だけじゃないのよ、、、奥様も辛いよ?
この関係を知ったら奥様はどう思うか。。そこをしっかり
考えれる女性なら自ずから答えを見出していけます。
会わないでしょうし、連絡も手段切ります。
大変生意気な回答で申し訳有りません。
嫁という立場から書かせて頂きました、御免なさいね。

*別れは辛いけれど
  それは一時の悲しみ
   既婚男性は、また次を見つけてしまうでしょう~。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 14% (546/3768)

他カテゴリのカテゴリマスター
せっかく、自分で潔くけじめをつけたんだから、会っちゃ駄目でしょ。
不倫、始まっちゃうよ。
あなたには、しあわせな未来は無くなるし、彼も、ずるい男に
成り果てますが。

ちゃんと胸を張って「恋愛してます。」って言える人と恋愛しましょ。
自分で、けじめをつけれるんだから、自分の幸せ自分で潰すようなことは
するのやめよう。
ここは、ぐっと耐えて流されちゃ駄目。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 21% (151/714)

彼にとって私が随分最悪な人・・・考えれば考えるほど分からなく・・・かなり狡い考えでいます・・・

もう地獄に落ちていますね。
全て間違っていますが、不倫とはそういう地獄なのです。
あなたからメールでお別れが来てるのに、直接会って話そうという彼は悪魔ですね。

今後会うのもメールをくれるのも、離婚してからにしてくださいとはっきり言いましょう。それよりも無視するのが一番いいですけどね。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (434/2034)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
あなたから別れを告げた事は正しい判断と行動

彼に何と言われようと会ってはダメ
会えば気持ちが揺らぐからね

その決断を貫いて!

そして成就できる恋愛をしてほしい
不倫はツライだけだよ。
若いなら尚更。
自分の人生を無駄にしないでほしい。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 6% (59/894)

許さないことにあなたなりにけじめをつけたのだからもう会わなくていい。
13件中 1~10件目を表示