• ベストアンサー

地球の人口が150億人になったらどういう社会現象が

地球の人口が150億人になったらどういう社会現象が起きますか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

はじめに考えられることは、水・食料の奪い合いによる暴動でしょうね。 今の現状では人口を賄えませんから。 その場合日本は最悪の飢餓状態になるでしょうね。 食料の大量輸入、自給率の低下、水源の外国人売り渡し、水道事業の自由化で資源は海外に売り渡されてる。 これらは自民党の政策失敗によるもの、もしくは意図的に企てられたものですね。 それと人口密度の過剰によるストレスからの犯罪も多発するでしょうね。

その他の回答 (4)

• seto2004
回答No.4

150億人といえば今の倍か。 でも今でも日本のカロリー摂取は世界平均の5倍だから ぜいたくをしているよな まーニグロばかりの世界になるんじゃないの

• dragon-man
回答No.3

150億人に食べさせる食料を生産する技術はありません。100億人あたりで世界中に食料目当ての紛争が頻発し、人口増が止まるでしょう。その後世界が不安定、無秩序になり、まともな生産活動が破壊され、飢餓が蔓延し、人口減に向かうでしょう。今中国がアフリカなど世界中に食指を伸ばし始めているのはその前哨戦です。間もなく中国を中心に食料の奪い合いが始まります。15億人の人口を抱える中国は今や食糧輸入国です。世界中で小麦や大豆を買いあさっています。

• nagata2017
回答No.2

現在が70億を超えたところですから その倍以上。 食料の奪い合いで戦争になる。 先進国の人口動態グラフはネギ坊主型になって減り続けていて 増えるのは後進国のほうです。 先進国は 人口の減少による労働人口の減少を 後進国から安い労働者として受け入れ 人がたくさん流入してきます。 そして食糧不足の限界が来た時 中と外から攻撃がはじまる。 一部の科学者たちはタイムマシンを作って〇〇を排除するために過去に向かう などということはない。

noname#231602
noname#231602
回答No.1

重くて地球の自転速度が遅くなります。