• ベストアンサー

何科にかかるべきですか?

いつも線維筋痛症で骨盤と左足の親指まで痛いが、今日はいつもと違い左頭の後が痛く、左指先に痺れを感じてます。 整形外科では何処もお手上げで困ってます。 この場合は何科にかかるべきですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TENTEN000
回答No.1

左指先の痺れと頭痛が関係してると脳神経外科かと思われます。 総合病院(整形外科と脳神経外科両方等)でも良いですよ。

access-free
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#231758
noname#231758
回答No.2

病院以外(現代医療)の治療も選択肢の一つに考えたことありませんか、 医療は、アロパシーだけではありません。医者は神でありません、万能でもありません。限界があります。なんと医療難民が多いことか、 要するに、今の実情から救われたいなら、現代医療にこだわる必要はないと思いますけど。

access-free
質問者

お礼

近くの病院で症状書いたら、整形外科と脳外科になりました。 脳外科で動脈硬化がある事がわかりました。