• 締切済み

左肩の痛みと左手親指のしびれ

首を後ろ側に反った時、左肩に激痛を感じます。注射を打つあたりです。 整形外科を受診し、首の頸椎の隙間が加齢により狭くなったために起こる神経への刺激痛であると診断され、鎮痛剤を服用しています。 左肩の痛みは減少するのですが、完全に消えることは無く、弱まるといった感じです。 やはり、首を後ろ側に反ると左肩に痛みを感じたままです。 また、左手親指にしびれを感じます。これは、ジーンとしたしびれで、常時しびれ続けています。 麻酔がかかったかのような感覚で左手親指かほとんどです。他の指先も若干しびれます。 鎮痛剤を服用してもあまり効果が無いように思います。 先生から、MRIなどのある大きい病院に行くことを勧められ紹介状を書いていただき、後日、予約を取って受診(整形外科)に行く予定です。 これで、原因が解り痛みとしびれが解消されることを期待しています。 しかし、素人判断ですが、血管などの狭さくであれば整形外科でいいのか?と、心配しています。 全く同様の症状を経験した方がいらしたら、是非、アドバイスして下さい。 よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• toukai3569
回答No.2

痺れは、怖いです。症状の、有る時に、早目の、頭のMRI・心電図検査の、機器の、整った。病院で、検査を。不整脈で、心房細動で脳梗塞で入院・退院後リハビリ散歩している者ですが。痺れが有る時に検査を受けて心配しないで。生活をと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 心配ですね でも大きい病院であれば必要ならほかの科に回してみてもらえると思いますので そのままでいいのではないでしょうか? 原因がわかるといいですね