• ベストアンサー

コカコーラとかモンスターを疲れてよく飲むのですが糖

コカコーラとかモンスターを疲れてよく飲むのですが糖類の半減期(効果がなくなる時間)はどのくらいなんでしょうか? 電話したらそのようなデータはとってありませんと、ことわられてしまいました。

• 薬学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

効果がなくなるっていうのはないですよ? 体に吸収されてなら、その人の体の要求具合で、使われたり、脂肪に変換されて蓄えられたりというのはあります。 勝手に効果が半減していくものじゃありませんから、そんなデータを聞かれたところで取れるはずもありませんので、ないわけです。 薬などは、肝臓で分解されて無くなってしまいますが、体が使う糖分などは、肝臓が分解して、捨ててしまうわけじゃありませんからね。

その他の回答 (1)

• hue2011
回答No.1

放射性物質でもないのに半減期なんかあるわけないでしょう。 それと、糖類の効果がなくなる時期? 糖類の効果ってなんですか。コカ・コーラなんかはノンシュガーといって最初から入っていないでしょう。またモンスターは甘味料だけで糖類は入っていないでしょう。ないものをデータをとるわけがありません。 炭酸ガスぶんが抜けることはあっても糖類が抜けるはずはありません。ふたをあけて放っておくと、ただのぬるいビタミンだかキャラメルだかわからないようなべたべたの水になるだけです。