-PR-
解決済み

モンスターファームについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.23307
  • 閲覧数190
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (10/13)

 ちょっと古いPSソフト、モンスターファームのことです。CDからモンスターを誕生させるときプログラムはいったいCDのどこのデータを読んでいるのですか?
 とても気になっています。どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (48/107)

他の方が書かれていない様なので、訂正・追加致します。
本は、じゅげむBOOKS「モンスターファームマニア」
でした。
ページは、224・「CDマニア」の項目で出ています。
ほぼ8cmCDの大きさに部分が読みこまれます。
その為、CDが欠けていても問題なし。
外側をマジックで塗っていたり、色々実験されています。

 塩田信之&CB's PROJECT編著
  モンスターファームマニア
   ~モンスター全215種類を集める本~

■1997年11月28日初版発行となっています。
お礼コメント
yanoq

お礼率 76% (10/13)

どうもありがとうございました。まえから気になっていた事が分かってスッキリしました。
また何か分からない事があったら投稿しますのでよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-05 19:50:04
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 44% (48/107)

自信なしというか、現在手元に本が無いので。
CDは、8cmCDでもOKだったと思います。
あと、攻略本で汚れていたり、割れたりしている
CDでも試していました。
かなりの確率で、モンスターの再生が出来ていました。
ただ、データが書きこんである部分でも、
中央付近に支障のあるCDは、不可だったと思います。
なので、基本的には中央付近データと言うことですね。
ファミ通の、「モンスターファーム攻略本」に、
データが掲載されていました。