• ベストアンサー

小林遼の車について

新潟女児殺人の犯人の車ですが、検査標章(ステッカー)は黄色なのにナンバープレートは白です。日産の車のようですが、そんなパターンってあるんですか? グッディの映像で確認しました。

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.3

オリンピック寄付金仕様のナンバーは 軽自動車でも白です。 https://www.keikenkyo.or.jp/procedures/procedures_m_000362.html

noname#253200
質問者

お礼

そんな馬鹿な政策してたんですね。

その他の回答 (4)

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5182)
回答No.5

オリンピックナンバーやラグビーワールドカップナンバーなら、軽自動車でもプレートは白色です。 ちなみに、我が家の軽自動車も白ナンバーです。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

https://www.keikenkyo.or.jp/procedures/procedures_m_000322.html ラグビーワールドカップ特別仕様ナンバープレート(図柄入りナンバー)の手続きについて http://car-moby.jp/73114 東京オリンピック特別仕様ナンバープレート交付開始!デザインや取得・交換方法と費用も 大阪万博も決まり次第実施する予定らしい

回答No.2

いわゆる「オリンピックナンバー」ではないかと思われます。 東京2020オリンピック開催を記念して、特別仕様のナンバーの申請を行うと軽自動車でも下地の色が白色のナンバーが取得できます。 参考 https://www.keikenkyo.or.jp/procedures/procedures_m_000362.html 以上、ご参考まで。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

ご当地ナンバーとかでは?

関連するQ&A

  • 車のナンバープレートの下に反射材のステッカーで『後

    車のナンバープレートの下に反射材のステッカーで『後方録画中』のステッカーを貼ったんですが、 煽り運転の抑制になると思いませんか? 絡んだらややこしそうなオッサンが出てくると思いませんか?

  • 車のナンバープレートの色の違い

    私は車の免許を持っていないので詳しく知らないのですが…、家族をバス停に送って行くときに走ってる車を見ると 黄色のナンバープレートと白色のナンバープレートの車があるのですが、妹に聞くと 「白色はマニュアル免許の人の所有車」、 「黄色はオートマ限定免許の人の所有者」 と教えてくれました。 いまいちチンプンカンプンなので何の為に区別されているのかご教授下さい。

  •  車のナンバープレートが欲しいです。

     車のナンバープレートが欲しいです。  アメリカデトロイト在住です。当地では、フロントのナンバープレートが有りません。そのため、フロントナンバーは何を貼っても構いません(他州のナンバーを貼るのはダメ)  最近、台湾からの駐在員の車で、フロントに中華民国台湾省のナンバーを貼っている人を見ました。  私も、日本のナンバーを貼りたいのですが、果たして入手可能でしょうか?  できれば、目立つように黄色の軽自動車のナンバーが欲しいですが、ダメなら普通車でも構いません。

  • 車の色

    これから初めてマイカ-を購入する予定です。 いろいろ考えた結果ムーヴのエアロダウンカスタムにしようと思うのですが、色で迷っています。 パールかブラックを考えていて、軽自動車はナンバープレートが黄色なので「黒×黄色」の方が自分的には好き! でもみんなにすごく反対されました。 「黒は汚れが目立つし、磨かないとつやが出ない」だそうです。 それをいうなら白だって汚れ目立ちそうだけどなぁ・・・ しかも「白×黄色」はちょっと・・・ 黒ってそんなにお手入れ大変ですか?

  • ナンバープレートの色について

    ナンバープレートが白ではなく,薄い赤とか黄色を見かけます。 どうして白じゃないのでしょうか?

  • 黄色い車2

    No.112906で質問した者です。 知り合いの人に一緒にその車を見てもらったんです。 そしたら、たぶん日産のマーチじゃないかって 言われたんです。そんなじっくり見たんじゃなくて、 車で前を通った時に見たって感じなんですけど。。。 で、ネットで調べたんだけど、形はマーチの形 なんだけど、色がないんです。私が気になるのは 黄色なんですが。。。(薄い黄色。クリーム色みたい な感じです。) で、自分で塗った感じでもないし。。。 その車はけっこう古い車なんでしょうか? 新車ではないと思います。 もしわかる方おられたら教えてください。 お願いします。

  • この車のメーカーはなんですか?

    横と後ろしか見えなかったんですが・・・ ニッサンのムラーノの様な感じで(色は白) 後ろのロゴに(シルバーのプレート)Compaany-SもしくはCompany'sとありました。(多分筆記体) 一瞬しか見ていなかったのでカンパニーではなかもしれませんが最初がCで、最後Sで終わるのはあっています。 後ろにはメーカーのプレートがなかったです。 すごく不思議な感じの車だったんですが・・・ どなたかこんな感じの車を知っていますか? 一瞬しか見ていなかったのでスゴク説明不足ですがよろしくお願いします。

  • 車の法律

    車のカスタムについて質問があります。 1-車の日よけ?の黒いシールを後部座席の窓にはるのは、Okだと思いますが、前の座席の窓に張るのは違反になるのでしょうか? 2-1の質問と似ていますが、前座席の窓や車検のシールがはっている部分などにステッカーなどをはるのは禁止でしょうか? 3-ナンバープレートカバーは違反でしょうか?黒、クリアーなど。 4-後ろのナンバープレートは車検を通したあとに自分で外すのは禁止と聞きましたが本当でしょうか?(もちろん走るときに、また装着するが、外す行為自体が違反かどうかと言う事です。) その他、気がつきにくい違反があれば教えていただけたらありがたいです。

  • 車のナンバーの色は種類??

    はじめまして、おはよう御座います。 車に乗っていて疑問に思ったんですが…。 車のナンバーに色が付いてますよね? 私が見たのは白・黄色・黒・濃い緑です。 黄色は確か軽自動車の意味だったような…?? この色の種類・意味、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 当て逃げ犯人探し

    昨日、深夜に車を運転していたところ、急に側道からUターンしてきた車に当て逃げされました。何とかナンバープレート下段の4桁の数字は覚えたのですが、警察が現場検証して色々と聞いたら、「4桁だけじゃ相手を特定するのは難しいよ」といわれました。 色々と当て逃げについて調べたのですが、見つかったパターンと見つからなかったパターンが半々みたいです。 とても悔しいので自分でも犯人を探そうと思うのですが、車の色とナンバー4桁でも捜索は可能でしょうか? またの、足りない情報ですがこれだけで陸運局に言って調べることは可能でしょうか? 是非ともよろしくお願いします。