• ベストアンサー

筋トレ始めようと思うのですが胸筋を中心に鍛えたいの

筋トレ始めようと思うのですが胸筋を中心に鍛えたいのですがダンベルとバーベル買うのですが初心者は何kgがいいですか?10kgだと筋トレにもならんと友人に言われたので20kgから始めようと思うのですがどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トレーニング方法によりますが、寝そべってバタフライなら10kgでも重いですよ。 一番いいのは腕立て伏せですが、胸筋は三つに分かれているので、手のひらを置く位置(つまり幅)を変えるだけで、鍛える箇所が変えられます。 それぞれを意識しながら20回を数セット、無理のない範囲でやりましょう。

homura7
質問者

お礼

そうなんですね‼10kgにしてみてそこから徐々に上げていこうと思います。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mudpuppet
回答No.3

危険なので自己責任で考えて欲しいですが 60kgのダンベルセットとかあると重宝しますよ。 ただダンベルプレスは事故が発生するので僕ならやりません。 筋肥大が目的なら自重トレーニングでも問題ありません。 ただ特別なやり方と知識が必要になります。 なので最初はダンベルセットなどに頼るのがいいですね。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 今までやっていないと10キロで回数をこなして それから少しずつ負荷をかけたほうがいいと思います。 それと、胸襟と背筋なら 机の下に潜って斜め懸垂をすると結構効果あります。 子供の頃に簡単にできた斜め懸垂大人になると 自分の体重を引き上げるので中々難しいです。 お試しになってみてください。 https://www.babys-room.net/1062.html

homura7
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。無理して20kgなんか買うより10kgからコツコツ頑張ってみます!