• ベストアンサー

不動産王トランプは優れた大統領か?

licardolopezの回答

回答No.5

米国を弱く中国に舐められる国にしてしまった、ぼっちゃんオバマよりは良いかなと思う。 ただ米国での富裕層だけを優遇した減税などを見ると、こいつも金かと思う。

noname#231545
質問者

お礼

ありがとうございます 「選挙で金がかかる」「金を持っている人間の影響力が強い」というのが、 米国の民主主義の致命的な欠陥だと思います。 一部のお金持ちだけが栄えて、国としては債務国、国民の多数は豊かさの中の貧困にあえぐ国になってしまって。