解決済み

これで、お酒飲めますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9497275
  • 閲覧数206
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (251/1247)

はい、北海道民ですが飲めます(笑)。

個人的には、ビール・ハイボール・スパークリングワインといった炭酸系で甘くないお酒と相性がいいように思いますね。
お礼コメント
hope774

お礼率 62% (145/233)

お好み焼きでもイケるよね!
北海道は、海鮮美味しい!
投稿日時 - 2018-05-19 04:48:55

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 17% (174/1015)

酒がこぼれて飲みにくそう。コップがいいな。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (510/3495)

他カテゴリのカテゴリマスター
ビール!
日本酒っていう意味?多分、飲めると思います。
お礼コメント
hope774

お礼率 62% (145/233)

やっぱり、ビールだよねー(≧∇≦)b
投稿日時 - 2018-05-19 04:49:30
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (285/1067)

 お酒の種類によるのではないでしょうか。好みでしょうが、ビール、焼酎あたりでしょうか。日本酒でも甘口は合わないかも。ワインでも種類によってはとは思いますが、シャルドネとかメルローあたりですと個人的には食べられませんね。
お礼コメント
hope774

お礼率 62% (145/233)

やっぱり無理かなぁ
関西では、お好み焼きなどおつまみしています
投稿日時 - 2018-05-19 04:47:55
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (143/670)

たこ焼きはみんなほどには好きでないが、これで酒が飲めないということはない。
そもそも一緒に酒が飲めないという食べ物はない。
当地の宴会では大皿にようかんなども並びますが、それを食べながら酒を飲んでいたら騒がれたことがある。
塩味にビールが合うというのはよく分かるが、魚に白ワイン、肉には赤ワインだっけ? あんなのはおかしい。白はあまり好きじゃないので、私は肉でも魚でも赤ワインですよ。
お礼コメント
hope774

お礼率 62% (145/233)

羊羮は、キツイですねw
納豆は、意外とおつまみなるかと思います
果物だと柿とか梨あたりが合う
投稿日時 - 2018-05-19 04:46:41
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (226/1096)

関西人ですので自宅でたこ焼きパーティーしながらお酒を飲みますよ。
普通に当たり前のことです。妻も娘も娘の彼氏とも飲んでいますよ。
お礼コメント
hope774

お礼率 62% (145/233)

お好み焼きでもイケるよね
自分は、マヨネーズ必須だけどねw
投稿日時 - 2018-05-11 12:11:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (684/2793)

他カテゴリのカテゴリマスター
飲める。むしろすすむ。

たこ焼きパーティーとかしますよ
お礼コメント
hope774

お礼率 62% (145/233)

関西人かなぁ、、
ビールがいいよね
投稿日時 - 2018-05-11 12:09:47