学がない30代女性と高学歴の60代男性の結婚相手になることはできる?

このQ&Aのポイント
  • 高学歴でお金持ちの60代独身男性は、見た目はそこそこだが学歴が無いアラフォー女性の事なんて相手にしませんか?
  • 学歴が違うと話も合わなくて結婚などは考えられませんか?
  • その男性の身の回りのお世話や老後の面倒をみたいと思ってます。将来的に、籍を入れてほしいとも思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

学がない30代女性を相手にしますか?

高学歴でお金持ちの60代独身男性は、見た目はそこそこだが学歴が無いアラフォー女性の事なんて相手にしませんか? 学歴が違うと話も合わなくて結婚などは考えられませんか? その男性の身の回りのお世話や老後の面倒をみたいと思ってます。将来的に、籍を入れてほしいとも思っています。 (因みに、30代後半になっても男性からチヤホヤされる事が多いのでそこそこの見た目なんだと思います。)

  • xxxxy
  • お礼率88% (306/347)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ii_n
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.18

80代独身男性です。ちと対象から外れてますかね? w 一応高学歴で衣食住にはさほど困ってません。ただし大金持ちではないです。 質問を読んで分からなかったのですが、その「高学歴でお金持ちの60代独身男性」とはこれから見つけるのでしょうか、それとも既に目星の男性がいてこの質問になっているのですか。 これまでの多数の回答を見ると回答者さん達はそれぞれ勝手に解釈して回答されてるみたいですが、私としてはあくまで一般論として回答します。 80代独身男性の私が自分の今と、今より少し前の60代の頃を思い起こせば、相手の女性に望みたいことは以下の如くになります。 1、 容姿が素敵であること。或いは容姿に難がないこと。 2、 性的魅力があること。性的に何か引き付けられるものがあること。 3、 性格の良いこと。つまりは「良い人」であって「悪人」とか「悪女」でないこと。 その男性にもよりますが上の1から3の順に重要視されます。 しかしこれらはあくまで理想でして、様々な事情により変化します。あくまでも私の勝手な我儘を言ってみただけです。 これらの中にはいわゆる「学歴」の問題は全然含まれていません。私の知り得る範囲で60~80代独身男性が素敵な女性を見つける際に「学歴」そのものを問題にするケースはほぼ皆無だと思います。 もしいればその男性は人格上に何らかの異常性があるのじゃないでしょうかね。奧さん募集或いは女性の友達募集であって社員従業員募集じゃないですから。 しかし大事なのは、学歴が高い人の中では「ギャハハ」のタイプや「チャカチャカ・ギャーギャー」のタイプの女性に遭遇しにくいというのがあって、学歴を参考にして女性を選べばそれらのギャカスカした変な女を排除できるということがあります。 私もギャカスカした女とか、何というかピチャピチャしたというかノータリン女というか、凄く我儘な小学生がそのまんま30代40代の女になってしまって五月蠅くて邪魔で癇癪に障る女は苦手です。 そういう女性に対してはよほどの美貌と性的魅力がないと、まずやってられません。 よほどの美貌と性的魅力があるとしても、我慢に我慢を重ねて関係を保つという・・・男にとって非常に不幸な状況になります。 多分「高学歴」というか「見識」というか、それなりのものを持った男性には共通して言える好みだと思います。上の3番の性格の良さ云々にはそういうことも含まれます。 しかしこの質問が端的に言えば愛人や後妻に応募したいのであっても、もっとずっと軽い異性関係を求めているのでしたらそういう面倒くさい感性を無視した上で「高学歴でお金持ちの60代独身男性」も考えてくれるかもしれませんね。 要するに「学歴」というものが無くとも「チャカチャカ・ギャハハ」な女性でなければ良いので。 「学歴」の問題ではなく女性の性格・人格・教養の問題ですから、性格を矯正するとか教養を積むとか、或いは教養あるように演技するとかすればOKです。 男は自分の前で必死に教養あるふりをして好かれようと頑張ってる女性を見ると可愛くなって抱きしめたくなるものです。 そこに「チャカチャカ・ギャハハ」を上回る女性の魅力を発見するんですね。

その他の回答 (16)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6902)
回答No.19

身の回りの世話や老後の面倒は看られるかと思います。 ただ、60代独身男性の「将来」とはいくつの想定ですか? 60代男性が籍を入れても良いと思えるくらいのお世話を、貴方が出来れば80代になって考えてくれるかもしれませんし、貴方が若くても内縁のままただの家政婦で終わる可能性もあれば、貴方の方が先に亡くなる可能性もあります。 「将来的に籍を入れてほしい」が相手に御世話や介護対象として男性に突き付けられるか?無償ボランティアになるか?だと思います。

xxxxy
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.17

アナタ様なら 木島佳苗死刑囚より 美貌なのでしょうし、 木島佳苗死刑囚のように 相手を気持ちよくするスキルが磨かれていて 料理が上手で、自身で「名器」と主張するくらいに 自慢の女性器であるならば、容易に お望みの状況になるのでは ないでしょうか。 自信を持って宜しいのでは ないでしょうか。 だけど、木島佳苗死刑囚のような連続殺人は しないでくださませな。 Ciao.

xxxxy
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.16

学が無い事大いに、結構だろうし多少色気と食い気有れば言う事無いしアラ40 レバルというのは、もってこいでしょうにやりたい放題食い散らかしでも良いさ

xxxxy
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#250375
noname#250375
回答No.15

 この文面で見えてくるもの、それは次のようなものです。 1)何故60歳独身男性とするか、 2)何故高学歴とするか、 3)何故お金持ちとするか、 4)何故30歳の女性がこんなことを考えるか、  これで、見えてくる真実は、遺産狙い、ということです。 こんな女性の本性は、直ぐばれます。 賢い男性ながら、直ぐ本性を見ぬきます。  こんな女性の事なんて相手にしません。  魅力的な女性ならば、年齢はあまり関係いと思いますので、精々、多くの男性から声を掛けられるように勉強しましょう。

xxxxy
質問者

お礼

資産狙いというのはばれてしまうものなのですね‥

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.14

学歴どうこうは、 相手によって、 捉え方が変わるので、 なかなかどうなのかな?と思います。 ただ、年齢が高くなるほど、 恋愛する・できる条件が 落ちたりするかと思うので、 60代で恋愛するとなると、 正直、難しさはありそうですね。 その年代の人達は、 大体が、結婚されている 印象がありますし、 30・40代、 20代もそうなんですけど、 60代を相手にするとなると、 壁が出来やすかったりするんですね。 でも、それで、 恋愛が出来ないわけではないので、 そこは、そう認識して もらえればと思います。 全然、60代男性でも、 恋愛する権利はありますので、 したい気持ちがあるなら、 してもらったらいいと思います。

xxxxy
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.12

女性の方が圧倒的に有利ですね。 なぜそこまで卑下されるのでしょう。 普通はオッサンが若い女性には相手にされません。 かわいい女の子が介護までしてくれるなんて垂涎の条件です。

xxxxy
質問者

お礼

そうでしたか。だいぶ自信が持てるようになってきました。 彼の方は社会的地位の高い方で顔が広く友人も沢山いるため、私なんか本気で相手にしてくれてるのだろうか…と思ってしまったりしていました。 これからも明るく楽しく付き合っていけたら良いなと思います!

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.11

今時の六十代は若くて元気ですからね。 短文のご質問ですが、現在でもお付き合いというか親しい関係ではあるように思いますが、あなたが好意を持っているだけ?なのでしょうかね。 三十代なら将来の事なども考えて、同等の学歴が良いと考える方も居るでしょうが、六十代にもなると学歴より教養とかマナーとか、家事そして自分の身の回りの世話が出来るかどうか?そっちの方を重要視すると思います。 問題は2つ。 一つは、あなた自身が見た目が良いことが自信になっているようですが、容姿は年齢と共に変化するので、過度な自信は禁物でしょう。 二つ目は、お相手の方が何故独身なのか?死別したのか離婚したのか?はたまた生涯独身なのか?親兄弟はいるのかどうか?などですね。 30歳近い年の差では、親族がいれば必ず「財産目的」を疑われます。そっちの方をクリアにするのが大事だと思いますよ。

xxxxy
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.10

学がない、というのと学歴がない、を混同しないでください。 教養のある女性は存在しますが、高卒と言うこともあります。 もちろん電子工学科なんかの大学を出ていなければ回路設計はできないでしょうが、信号制御のプログラムなんかは平気でできる高卒なんていくらでもいます。 ある有名テレビ番組で、芸術大学卒の人が新アシスタントにでて来ましたが、これがいままでのその番組の録画なんかを勉強した様子がなく、岩の名前も言えないし疏水の意味も理解できない、しかもその地域で有名な疏水名すら知らないという無教養きわまりない状態で平然と出演していました。こういうのは学歴があるかもしれないが学がない、教養がないとしかいいようがない。 こんな女はごめんこうむりたい。今後どうなるかわからないから名前も出さないし番組名もいいませんけど。おそらく学歴で自分の専門分野に自信があって、それ以外どうでもいいと考えているので、こんなものに面倒を見られても何の甲斐もないと考えます。 つまり私が言いたいのは、常に努力し、賢くなろうとしている人が一番いいので、学歴なんかいう女は要らないということです。 相手に話を合わせるために勉強し考えてくれる人間だったら思い切りハグします。

xxxxy
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.8

身体が丈夫で健康なら良いし相手にすると思います。 学歴どうこうで結婚は考えません。 定期的に部屋を綺麗にしている。とか 身だしなみを整えている。とか 自炊をしている。とか 額関係なく定期的な貯蓄をしている。とか また、それをやれば出来るって言い訳してしまう人は、やらなければ出来ない人であり継続する力のない人です。 なので、そんなこと言わない人が良いです。

xxxxy
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#244682
noname#244682
回答No.7

私は学歴なんて一つも信用しません、大学卒でも馬鹿は幾らでも見ました、 人は賢い事が一番です、そして常にもっと上手に出来るにはとか、 これは何故なのか等々、向上心を持ち続けている人を「偉い人」だと認めます。 そう言う人は見ていれば分かります、学歴を聞いてへえーっと驚くより 何々大学卒ですと聞いて噓だろう何だこの馬鹿は!と思い一切相手にしなくなる 事の方が多いのではとさえ思います、 話が合わない事も「それはどう言う事か」としつこく聞く事、兎に角 判らない事は聞く、そして覚える、出来ない事は何度もやって覚える その向上心がある事が一番です、 もう一つ言って置きましょう、「聞いた事に理路整然と答えられない人間は それこそ生半可な学歴しか持たない私に言わせると”屑”です、 そんな人間山ほどいます」 分からない事を判らないと言える人の方が「賢い人です」そうなって下さい。

関連するQ&A

  • 独身30代後半~40代の男性から見て誘いたい女性

    独身30代後半の男性へ質問です 私は20代の女性です。アラフォーの人を好きになりました。 デートに誘われたいです。 独身男性にとって、誘いたくなる女性って どのような女性ですか? 具体的な経験があれば、教えてください。

  • 40代女性から見た20代男性

     40代(できれば独身)後半の女性の方から 見て、20代の男性が一瞬でも輝いて見えた時 大人っぽく見えた時ってどんな時ですか。  同時にプロポーズされて、絶対どちらか選ばなけれ ばならなくなった場合、どちらを選びますか。  自分と同じ位の40代の男性・・・高学歴高収入で経済 力があり、生活していく上では何も不自由がなく、自分が 働かなくても生活していける。  (40代男性)より自分(女性)の方が相手への 愛情が強い。 自分より20歳位年下の20代の男性・・・学歴も特に無 く収入も程々で経済力は40代の男性に劣り、共働きでな ければとても生活していけない状態。  自分(女性)より相手(20代男性)の方が、愛情が 強い。  その理由を詳しく教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 30代独身女性に伺います。結婚するつもりは・・

    30代独身女性(とくに30代後半のかた)に伺います。 1)結婚する予定はありますか?将来結婚するつもりはありますか? 2)どんな男性を望んでいますか?(性格など)

  • 結婚したいと思える30代後半以上の女性とは

    主に男性の方へ。 どんな30代後半~アラフォー女性なら結婚したいと思えますか?

  • 30代後半の男性について(女性に質問です)

    女性の方のみに質問があります。 ご近所さんというメル友サイトに登録してるのですが 同年代の人募集と書いたにもかかわらず 30代後半の男性からちょくちょくメールが来ます 「バツ無し独身です」と言ってきます。 同年代とは20代後半~30代前半の人を想定して 募集したので、まさか30代後半から来るとは思ってませんでした せめて35才くらいならまだいいのですが、38才とかになると いくら独身でも、おじさんっぽいのではないか?!と思うのですが・・ そこで女性に質問なのですが 37才や38才くらいの男性は「おじさん」っぽいのでしょうか? 芸能人なら見た目や考え方が若い人もいると思いますが 現実一般人はどうなんでしょうか?

  • 30代後半-40代独身男性にお聞きします。

    30代後半-40代独身男性にお聞きします。 ようやく理想の彼女ができて、今から、というときに彼女から別れを言われたら絶対に別れたくないと言いますか?仕事が手に付かなくなるような事態だとすれば、それはよほど男性は女性が好きなのですか? また一から相手を探すのも面倒だったりするのでsか?

  • 20代後半~30代前半の独身男性

    20代後半~30代前半の独身男性 は休日何をしてますか? 又、このくらいの年齢の男性が、 決まって日曜日にギャンブル場に 来ていると言う事は独身と言う事 ですか?

  • 恋に悩んだ20代を過ごした30代の女性どう思う?

    20代の独身男性はどう思いますか? ※見た目が美しい女性だと恋愛経験豊富でも恋人になれますか?

  • 20~40代の女性に質問です。

    20代後半男(独身)です。 仕事柄、昼間に大型スーパー等へ買物に行く事が結構あり、当然昼間という事で主婦と思わしき女性も多く(8割以上が女性)いる中、時々好みのタイプの女性(20~40代)を見掛けるので、声を掛けるなり、携帯番号やメルアドを書いた紙を渡すなりしたいのですが・・・。 (1)その女性が主婦(既婚)かバツイチか独身なのかを、子連れや婚約指輪以外に見分ける方法ってあるのでしょうか?(子連れでバツイチの場合もありますし・・・) (2)もしあなた(独身既婚問わず)がスーパー等で買物中に、あなたの事を気に入った男性からそれを伝えられるとしたら、どんなアプローチの仕方が良いでしょうか? (3)主婦(既婚)の方で、既婚している事を知らずにアプローチしてきた20代後半男性に対し、既婚していると正直に言い断りますか? それとも独身(又はバツイチ)と嘘をついて付き合いますか?→嘘を言ってでも付き合う理由は何ですか? *回答者の皆さん、既婚の有無と年齢も書いて頂けると嬉しいです。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 20代の女性に質問です。

    40歳の独身男性です。 40歳の男性が20代の女性を好きになることは、それを聞くだけで気持ち悪いと思ってしまうものなんでしょうか? もし、40歳の男性からアプローチされたら気持ち悪い、屈辱的ですか? 見た目が若々しければ問題ないですか?それとも関係なく40歳という時点でなしですか? 最近プライベートな場面で、20代の魅力的な女性と会う機会が増えて、たまに二人で食事したりする機会があるのですが、年齢を考えてしまうとアプローチに臆病になっています。  実は食事に誘うことも迷惑なのではないか?単にご馳走になるおじさんなのかなと思うこともあります。 発言小町での下記トピックの回答がすごく辛辣でしたのでかなりショックでしたね。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0201/383151.htm?g=04 これらのように20代の女性からしてみたら30代後半以降の男性が自分に恋愛感情を抱いているということ自体気持ち悪く、アプローチされるなんて論外なのでしょうか? これももしかしたら20代前半と後半とでは違うかもしれないので、できれば年齢とともにお願いします。