• ベストアンサー

恋に悩んだ20代を過ごした30代の女性どう思う?

20代の独身男性はどう思いますか? ※見た目が美しい女性だと恋愛経験豊富でも恋人になれますか?

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 130501
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.1

恋愛経験が豊富な人に対しても感じ方は人それぞれなので、大丈夫だと思います。 恋愛に疲れてしまって、なんとなく不潔な感じがするっていうのは問題外だと思いますが、恋多き女性はやはりそれなりに魅力があるのだと思いますよ~ (同性に好かれるかどうかはこれまた別問題ですが、今回はそれは関係ないですね)

関連するQ&A

  • 30代、40代独身の女性で恋

    30代、40代でも独身の女性って特に都内など都会では多いと聞きますが恋愛って出来ますか? (恋愛といっても片想いじゃなく両想い出来るかどうかです) 合コンにも誘われなくなった、やっぱり男性は年下の子ばかりに目がいっちゃうなんてよくボヤいてる人いますが… ドラマなんかでは自立したキャリアウーマンなどが自由気ままに恋愛を楽しんでいます。

  • 40代女性が20代男に恋

    こんばんは。 40代半ばの友人女性が、20代半ばの男に恋を しています。正直なところ、相手が応えて くれるとは思えないと、言ったのですが、 彼女曰く、 「自分も、20代の男性が40越えた女性に恋を するなんてあり得ないし以前は非常識だと思って いた。でも、彼は、自分を特別に見てくれている ように思う」と諦めきれないようです。 常識のある人だと思っていたので驚きました。 相手から告白や、誘いなどはっきりした行動はない ようです。彼女はバレンタインに何か行動するか どうか考えているようです。 恥をかく前にやめさせたいと思いますが、何か よい説得方法は無いでしょうか。 真面目な人で未だ独身、恋愛経験が少なく、思い こんでしまったのだと思います。 彼女に魅力がないわけではありませんが、若い 娘には到底太刀打ちできないでしょう。 相手とは趣味のサークルで知り合ったようですが、 写真を見ると普通にもてそうな男性でした。 よいアドバイスが頂けたら助かります。よろしく お願いします。

  • 自分は30代男性で、恋愛未経験の独身です。30代で

    自分は30代男性で、恋愛未経験の独身です。30代で恋愛未経験の男性が、女性と出会い、結婚に至ったというケースはありますか? 男性と女性どちらでも構いませんので、よければお話を聞かせてもらえないでしょうか?

  • 20代男性に恋した40代女性です。アドバイスをください。

    40代女性です。 会社で管理職をしています。 新卒20代の男性を好きになってしまいました。 自分でもこの年で、こんな気持ちになるとは思いもしませんでした。 しかし、そんな気持ちも封印して、今まで普通に接してきました。 けれど、最近はもう好きすぎて、自分の気持ちを悟られそうで、目をそらしたり、避けるようになってきました。 何故そこまでするかというと、私は既婚者だからです。 彼は私のことを慕ってくれてると思いますが、 優しさも気遣いも、私が上司だからなんだと、自分に言い聞かせてるのですが、だんだん自分の気持ちをおさえるのが辛くなってきました。 結婚してから、本気で男性を好きになったのは、初めてです。 客観的にみれば、気持ち悪いお話と思いますし、 恋愛してはいけないことも頭ではわかっています。 レアなケースとは思いますが、男性でも女性でも経験のあるかたのお話がきけたらと思います。

  • 30代の女性について。

    30代の女性について。 30代独身彼氏なし。という女性が周りにたくさんいます。 特に問題がある訳ではなく、可愛い人、魅力的な人、尊敬できる人など、でも恋愛しそうな気配がありません。 もてていたのに、何故独身?という人もいます。 30代というだけで、もう女性としてはいい扱いされなくなるものですか? 結婚出産を考えると、対象外になりますか? いい人がいても、いい人だなで終わってしまいますか? 若い人なら、それでどんどんアタックされているので、やっぱり年齢なのかなと思ってしまいます。 年齢で条件が悪いという事ですか? バツ一や子持ちの方でも、若ければ次々恋人が出来ている気がします。

  • 20代から見る30代の独身女性

    私は、今年で32歳になります。 まだ独身です。 そこで、質問なのですが、20代から見る30代の独身女性ってどんなイメージでしょうか? 私は、20代の時に、30代の人に 「なんで結婚しないんですか~?」なんて平気で聞いてました。 今逆に聞かれると、ちょっとカチン(ほっといて!)ときますが・・・。 やっぱり30代は、おばさんでしょうか? がんばって、流行の服なんて着てると、「無理してる~」とか思いますか? 20代男性から見て、30代女性は、恋愛の対象外でしょうか? 率直な意見が聞きたいです。

  • 独身30代後半~40代の男性から見て誘いたい女性

    独身30代後半の男性へ質問です 私は20代の女性です。アラフォーの人を好きになりました。 デートに誘われたいです。 独身男性にとって、誘いたくなる女性って どのような女性ですか? 具体的な経験があれば、教えてください。

  • 爽やかな男性店員さん(私は女性・30代)

    爽やかな男性店員さん(私は女性・30代) 爽やかな男性について、なかなかいらっしゃらないの ですけど、たまにいらっしゃって、嬉しい気持ちになり、 また恋人候補にしてくれないかな?と思ってしまいま す・・・ ここで質問ですが、お客さんから恋人にしてほしいと 言うのがいいのか、それとも店員さんからお客さんに 恋人になってほしいと言うのが恋愛が実るのか・・・ どちらが先決しやすいのでしょう? まあ、コミュニケーションをまず大切にしております。 私は前の恋愛で、自分から気持ちを伝えるのが臆病 になっています。。 30代女性です。臆病風に吹かれそうなので、 アドバイスを頂けたら、大変嬉しいです(_ _)

  • 40代独身女性への恋

    タイトルの通り、職場の45歳独身女性に恋しました。 第一印象は「怖い」でしたが、お話が上手で面白く、厳しさの中に優しい気遣いが感じられ、次第に目で追うようになりました。 私は、24歳女性です。女性経験はありませんが、今までも女性に恋して来たので同性愛者です。 なんとか仲良くなりたいのですが、今は月に2、3回くらいしか会えません。あとは仕事の電話が月に2、3回かかってくるだけ...。 プライベートを聞きたくても、40代独身ですと何を聞いていいのかわかりません。休日は何をしているのか、好きなタイプはなにかなど聞きたくても、(そこまで親しくないので)相手は不愉快な思いをするんじゃないか...と思って聞けません。 彼女は、男っぽくマイペースなので気にしなさそうですが、心の中で「デリカシーのない子」だと思われたくありません。 また、接客業なのでマナーや物の言い方には厳しそうです。 どうすれば距離を縮められるでしょうか。 40代女性の方は、たとえ同性でも年下から好意を持たれるのは嬉しいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 30代になっても恋の病はありますか?

    30代半ばの独身女です。 このくらいの年齢になっても、 見えない恋の行方でモヤモヤして 仕事が手につかなくなる様な事って ありますか? 私のイメージでは、 割と男性は 仕事と恋愛をわけきれていて 仕事中はあまり考えない、 女性は割と その日によってなのかなと。 同じ世代30代~の方からのご回答を お待ちしております!