• ベストアンサー

30代になっても恋の病はありますか?

30代半ばの独身女です。 このくらいの年齢になっても、 見えない恋の行方でモヤモヤして 仕事が手につかなくなる様な事って ありますか? 私のイメージでは、 割と男性は 仕事と恋愛をわけきれていて 仕事中はあまり考えない、 女性は割と その日によってなのかなと。 同じ世代30代~の方からのご回答を お待ちしております!

noname#236383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.3

恋の病…死ぬまである。 年齢とは無関係です。

質問者

お礼

いつまでも、恋 していたいですね。 ステキなご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#236490
noname#236490
回答No.7

20代の頃の恋愛を未だに引きずっていてあっという間にアラサーになってしまいました。 最近元彼のことで無気力になり何もしたくない状態が続いています。 私は恋愛したり結婚もしたいけど、いつまでも過去に執着していて前に進めません。歳だけ取って焦ってばかりいます。 前に進もう‼と思ったりこの先好きな人が出来るのかな?と一喜一憂しています。 もっと若かったらこんなに苦しまなかったかもしれません(笑)

質問者

お礼

過去にもご回答いただきありがとうございました。 loveさん、いつでも恋愛に対して とても真面目なのではないでしょうか。 恋多き人もよし、一途な人もまたよし、 引きづってしまうほどの恋愛を出来たのですから 幸せですよ~ 忘れた頃に、自然にあれ?っと 恋心が湧くのでしょうね。ステキな出会いがありますように。

• ta_kuchan
回答No.6

独身40代半ばのおっさんです。 20代の頃に新人で入ってきた子に一目惚れし そのままずーっと今も好きですよ。 (過去1回告白したけど玉砕。) 忘れようと他の人と付き合ったりしてたけど やっぱり上手くいかず。。。。今に至ります。 相手も独身ですけど 告白は出来ないなぁ 縁があればこの先・・・良い出会いがある!と信じて ますがwww(現実は難しい) 歳を重ねる程に恋愛って難しくなりますね。 30代なら まだまだいけますよ! 可能性があるなら頑張ってみるのも1つです。

質問者

お礼

最近、年の差婚も増えてきている様ですね。 いやぁ、ずっと好きでいる ステキです。 しかも同じ会社内にいらっしゃるのでしょう? 歳を重ねると、異性の色んな面を知ってしまうので 考える事が増えるのですよね。 taさん、ポジティブそうですし、忘れた頃に ピタっと来る方が現れるのではないでしょうか。 私も応援いたします。

noname#252039
noname#252039
回答No.5

僕は、独身男性です。 こんな僕にも10代のころがあり、その10代 16歳のころに、とあるガンになりました。 そのガンのせいで、お医者さんからは 子供は、難しいかも? なんて言われ、それがトラウマまではないとしても 自分でも意識するようになりました。 最近になり、母親が 当時は、お医者さんから 孫はあきらめてください のようなことを言われた、とカミングアウト。 んー、考えると 確かに親は僕に、結婚は? なんて一度も言わなかったですから、これが関係か!? で まぁ、僕も(自分たちの)子供のできない結婚は 考えられなかったし、養子とかなんとか あるんですけど、結婚願望は弱かったです。 自分から、子供出来るか? の検査もしなかったし、あまり考えないうちに 結婚を意識しなくなった・・・自然と。 こんな経験のある僕ですから、ちょっと違うかも しれませんけど 平日は、仕事があるしいいんですけど 休日ですね・・・ カップルや親子の親、には目がいかないですが 子供に目がいっちゃう。 海と観覧車と青い空、といえば親子いっぱいです。 そういうとこには、行かないかな? 休日。 ですから このご質問に答えるとすると 僕は、仕事が手につかないことは、ないが 子供がトラウマです。 って感じかもしれません。 子供できない、またはできにくい女性もいるし 問題なくても、子供のできない人はいるだろうから 僕の考えすぎですかね? 今は、とにかく生きてます!

質問者

お礼

まず、ステキにハンドルネームに目がいきました。アイコンもですね。 周りに言わないだけで、ハンデを案外 沢山の人がもっていますよね。 そのハンデも判りつつ、ナチュラルに一緒にいられるかどうかが鍵ですね。 仕事に没頭、他のことにも没頭、、、 確かにその間だけは気が楽になるかも。

• 56syukumou
回答No.4

年齢を重ねれば、重ねるほど、恋の病は重くなり、致命傷になります。 私はアラサーで10歳下の男性を好きになり、何度も泣きました。 告白することもできず、私が10才年上だとわかった時、その男性は離れて行きました。3年後に偶然再会した時は彼にはもう婚約者がいて、2人の結婚式を見送りました。嫉妬で気が狂いそうでした。 幸せな結婚をした今でも、彼のことを忘れることはできません。 本当に辛い辛い失恋でした。

質問者

お礼

結婚式にもお呼ばれされたのですね。 それは さぞ、、お辛い事だったでしょう。 本当に、歳を重ねてくると 諦める面は多いかもしれません。 ただ、良い意味での余裕が 経験から出てくるとは思うので 今と未来をステキにしたいですね。 忘れられないほど好きだった、、 これも、誰しもが絶対ある事では無いと思うので そんな人に出会えたこと、大事にしましょう。

回答No.2

占い師へ相談GO 肩を押してくれますよ

質問者

お礼

恋愛以外のことで、一度だけ スピリチュアルが大流行りした頃に みてもらったところ 数年後に当たりました。 占い関係も、前向きになれるなら よいですね。

• tzd78886
回答No.1

あるでしょうね。 私は彼女がいたことはありませんが、「いい子だな」と思った相手に出会ったことは何度もあります。仕事先で出会った人ばかりで、その仕事が終わればそれきりです。せめて写真でも撮りたいところですが、それを言い出すのは勇気が要ります。

質問者

お礼

お仕事先ですと、日頃の周りの方への接し方がよく見えますよね。 いいなぁ、と思う事がある事 いいですよね。 写真は、、、流石に、歓送迎会、忘年会などでないと チャンス難しいかもしれません。