• ベストアンサー

筍の煮物

今日 筍の煮物にして冷凍保存されたのをいただきました。 現在冷蔵庫で完全に自然解凍された状態です。 沢山いただいたので食べ切れません、 再冷凍して大丈夫でしょうか? また再冷凍したものをまた自然解凍してそのまま食べれますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

筍は 歯ごたえ 歯ざわりを楽しむものなので 再冷凍は問題ありません。

mauroa
質問者

お礼

ありがとうございます! ご回答いただき安心いたしましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして♪ 調理済みですので、再冷凍は可能です。 しかし、冷凍/解凍を繰り返しますと、風味が失われて行きますので、何度も繰り返す様な事は、極力避けるようにして下さい。 次回の解凍は、食べきれる分になるよう、小分けして冷凍しておくのがベターでしょう。

mauroa
質問者

お礼

はじめまして。早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m ご回答いただき早速再冷凍いたしました! 風味が落ちる…そうですよね。 これからは少しづつ解凍していきたいと思います。