• 締切済み

なんで?

どうしてTOKIOの山口氏は、ここまで徹底的に叩かれるの? 確かに、NHKのMCを務めていた時「こいつヤバい」って思ったけどね。 だって、相手はJKだもん。 内心「とうとう手を出したか、、、」って思った。 なんで、山口氏がMCだったん? 城島氏ならこんな事態にはならなかったん?? それとも、、。 質問。 これは「山口潰し」なん??

みんなの回答

• aki43
回答No.10

どうしてTOKIOの山口氏は、ここまで徹底的に叩かれるの? >>>昔なら何とか 成ってたかも知れないけど これだけ通信網だとかメディアだとか張り巡らしてたら 仕方ないのも有るでしょうけど やっぱり事務所が号令しくのもどうかと?? 相応に力はあるのでしょうけど 現代はまぁ良いやが通用しないよね ただ 芸の肥やしにも成り得ないし 真面目が全て良いとは思い難いけど もう そう言う 大らかな時代じゃ無いって事じゃないですか 大物芸能人の人達は過去を肥やしとして来たのは有るでしょうけど いま 肥やしと思ってた 事をメディアがネタ欲しさに 暴くようになって来てしまった どっちもどっちで 本来メディアは暴くものが違うよね 政治ネタを暴くのが本業であって 芸能ネタは違うと思います 電話で呼び出されて 行った事を中条さんが疑問視して それを 坂上さんが意見してたけど それも違うよね

waraugaitibann
質問者

お礼

芸能ネタは昨今えげつないくらいに、面白おかしく取りあげる風潮がある 当事者も悪いけれど、「報道の自由」の傘の下でやりたい放題のような状態 でも、、でもそれはこちら側(視聴者)がある意味「要求」しているの?って思う 知らないでいい事まで知ってしまう、、、 これも、、犯罪に近い気がします。 回答ありがとうございます

• nagata2017
回答No.9

ジャニーズが金の力で隠蔽工作することに失敗したからです。 成功していれば これまでと変わりなく続いていたのでしょう。

質問者

お礼

お礼遅れてすみません ジャニーズは糞まみれ事務所。今、明るみになっただけなんだよね。 ジャニーズの終わりであり、解体の始まり。 回答ありがとうございます

• seto2004
回答No.8

罪の割にはどこのマスコミもが取あげて 結果大きなバッシングとなる 特に無責任なワイドショウが世の中を悪くしている

質問者

お礼

お礼遅れてすみません 確かに芸能ニュース番組は劣悪です。 しかし、「需要があれば供給がある」の世の常です 確かなる情報を流して欲しいです。 っと言っても、、、、、、「他人の不幸は蜜の味」のアホがいるんだもんね、、、 回答ありがとうございます

回答No.7

国連とかで日本は女子未成年に対しての性に対して緩すぎるという批判がありました。 ほとんどの自治体で同意があっても犯罪になることを、不同意の状態で行ったわけですから、表沙汰になればマスコミばかり叩くしかない状況です。 このサイトでこの手の話の合法化を求める、正当性を主張する人たちがいましたが、たぶん、その風潮もあって、昨年、親告罪から非親告罪化されました。 被害者からの被害届が無くても、和解をしても犯罪が成立するように法改正がされたばかりなんです。 少し前のレイプ犯が和解して起訴できなくなったことへの対処でもあったのでしょう。 警察や行政からのスケープゴートにされた面もあると思います。

質問者

お礼

お礼遅れてすみません レイプ犯の和解。 重い犯罪、、 回答ありがとうございます

• aki43
回答No.6

表に出ない事が沢山あるんでしょう 今回 被害届だされちゃ 収まんないでしょう 届け 出したくなるほどの 事だったのでは

質問者

お礼

お礼遅れてすみません 確かに、、そう思います 「届け」出したくなる、、同じ女として、、、、、 回答ありがとうございます

• marukajiri
回答No.5

世間では女子高校生に手を出し、無理やりキスして2000万円の示談金を払って若いした46歳のアイドルとなっています。 しかし、事件が起きたのは2月であり、当時その女の子は中学生だったのです。46歳のいい歳をしたおっさんが、中学生の女の子にいかがわしい行為をすることなど、一般社会において許されるものではなく、人間としておかしいし、このよなことを悪い見本としてさらし者にすることで、芸能人たちに注意喚起をすることになり、世間一般人にもこういうことは犯罪であり、人としてやってはならないことだということを知らしめることで、酒に酔っていようといまいと、女性にいかがわしい行為をすると、それなりの罰を受けることになることをわからせることになるでしょう。 実は山口氏はマスコミに対して、無理やりキスしたということで、それが明るみに出て、警察沙汰になったという説明ですが、示談金の額がそれにしては大きすぎることから、実際にはキスだけではなく、それ以上の猥褻な行為をしたことが予想されます。また、その部屋にはもう一人、別の男性もいたらしいことが警察の捜査からわかっています。 つまり山口氏ならびに関係事務所であるところがグルになって、関係者に口止めをし、人としてやっはならないことをやらかし、マスコミを含め世の中の人たちを煙に巻こうとしていることが見え隠れしているのです。 叩かれて当然のことだと私は思います。山口氏は自分の口から話してませんが、以前にも未成年女性との肉体関係をもった過去があるのです。本人は真実を隠し通せると踏んでいるのかもしれませんが、ありとあらゆることを総合的に突き詰めて考えていけば、真実はそれなりに見えてくるものなのです。 これが城島氏でもやったことが同じなら、同様の事態になると思います。 そしてこれは「山口潰し」であり、性犯罪予備軍への警鐘でもあります。

質問者

お礼

お礼遅れてすみません 回答内容は私の思う事と同意です。 女子中学生だったのですか、、、、 「強姦」? ジャニーズ事務所。 地獄の釜の蓋が開いたか、、 回答ありがとうございます

• eroero4649
回答No.4

「ちょうど世間が暇だった不幸」というのはあるでしょうね。同じタイミングに世間を揺るがす大事件が起きていたら、「そういえばこんな事件もありました」という程度であったでしょう。 ただ、他のメンバーによると今までもお酒臭かったり二日酔いが酷くて仕事に支障が出たこともあったということですから、実は今までなんとか表沙汰にしないでもみ消してきたことがあったのではないかなあと思っています。 城島リーダーと松岡さんの目がものすごく怒っていたんですよね。あれは「だからあれほど言ったじゃないか」って意味があったのではないかなと個人的に推測しています。 だからいずれどこかでこういうことになってしまったのではないかなという気がしますね。年下の子にも慕われていたってことは、密かに泣き寝入りしていた子が他にもいたと考えるのが自然なのではないかしら。 ハインリッヒの法則ってのがありまして、1つの大事故の陰には29の小さい事故と300のヒヤリ・ハットがあるといわれます。同じように沢山の小さな事件があったのではないかなあ。そして世間がそれを察したから余計に怒っている部分もあるのではないかしら。私も、私の周囲の人もこの話になると「たぶん被害者はあの子だけじゃないよね」ってなりますからね。似たようなことをやらかした小出恵介氏も極楽とんぼ山本氏も、かねてから女癖の悪さが噂になっていたなんていいますからね。

質問者

お礼

お礼遅れてすみません ハインリッヒの法則。仕事柄解ります。 確かに今回の事は、靄がかかっている状況だと思います。 芸能界の悪癖の一部の露出なんでしょうね、、 回答ありがとうございます

回答No.3

私は逆に、そんなに叩かれてない印象を受けています。

質問者

お礼

お礼遅れてすみません うん、、、 そうも思う、、、 回答ありがとうございます

回答No.2

まぁ、謝罪会見で「できればTOKIOに戻りたい」なんて言う所は、叩かれて当然でしょう。

質問者

お礼

お礼遅れてすみません 山口君、どうしたん、、っていう思いです 回答ありがとうございます。

• maiko0333
回答No.1

マスコミが暇なのでは? 政治は森掛ばかり、視聴者は飽きている。 スポンサーへのノルマ(視聴率)は必須。 あるいは潰れる寸前の局は必死かも。

質問者

お礼

お礼遅れてすみません 回答、確かにそう思います ありがとうございます