• 締切済み

なんで?

どうしてTOKIOの山口氏は、ここまで徹底的に叩かれるの? 確かに、NHKのMCを務めていた時「こいつヤバい」って思ったけどね。 だって、相手はJKだもん。 内心「とうとう手を出したか、、、」って思った。 なんで、山口氏がMCだったん? 城島氏ならこんな事態にはならなかったん?? それとも、、。 質問。 これは「山口潰し」なん??

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.10

どうしてTOKIOの山口氏は、ここまで徹底的に叩かれるの? >>>昔なら何とか 成ってたかも知れないけど これだけ通信網だとかメディアだとか張り巡らしてたら 仕方ないのも有るでしょうけど やっぱり事務所が号令しくのもどうかと?? 相応に力はあるのでしょうけど 現代はまぁ良いやが通用しないよね ただ 芸の肥やしにも成り得ないし 真面目が全て良いとは思い難いけど もう そう言う 大らかな時代じゃ無いって事じゃないですか 大物芸能人の人達は過去を肥やしとして来たのは有るでしょうけど いま 肥やしと思ってた 事をメディアがネタ欲しさに 暴くようになって来てしまった どっちもどっちで 本来メディアは暴くものが違うよね 政治ネタを暴くのが本業であって 芸能ネタは違うと思います 電話で呼び出されて 行った事を中条さんが疑問視して それを 坂上さんが意見してたけど それも違うよね

waraugaitibann
質問者

お礼

芸能ネタは昨今えげつないくらいに、面白おかしく取りあげる風潮がある 当事者も悪いけれど、「報道の自由」の傘の下でやりたい放題のような状態 でも、、でもそれはこちら側(視聴者)がある意味「要求」しているの?って思う 知らないでいい事まで知ってしまう、、、 これも、、犯罪に近い気がします。 回答ありがとうございます

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.9

ジャニーズが金の力で隠蔽工作することに失敗したからです。 成功していれば これまでと変わりなく続いていたのでしょう。

waraugaitibann
質問者

お礼

お礼遅れてすみません ジャニーズは糞まみれ事務所。今、明るみになっただけなんだよね。 ジャニーズの終わりであり、解体の始まり。 回答ありがとうございます

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.8

罪の割にはどこのマスコミもが取あげて 結果大きなバッシングとなる 特に無責任なワイドショウが世の中を悪くしている

waraugaitibann
質問者

お礼

お礼遅れてすみません 確かに芸能ニュース番組は劣悪です。 しかし、「需要があれば供給がある」の世の常です 確かなる情報を流して欲しいです。 っと言っても、、、、、、「他人の不幸は蜜の味」のアホがいるんだもんね、、、 回答ありがとうございます

回答No.7

国連とかで日本は女子未成年に対しての性に対して緩すぎるという批判がありました。 ほとんどの自治体で同意があっても犯罪になることを、不同意の状態で行ったわけですから、表沙汰になればマスコミばかり叩くしかない状況です。 このサイトでこの手の話の合法化を求める、正当性を主張する人たちがいましたが、たぶん、その風潮もあって、昨年、親告罪から非親告罪化されました。 被害者からの被害届が無くても、和解をしても犯罪が成立するように法改正がされたばかりなんです。 少し前のレイプ犯が和解して起訴できなくなったことへの対処でもあったのでしょう。 警察や行政からのスケープゴートにされた面もあると思います。

waraugaitibann
質問者

お礼

お礼遅れてすみません レイプ犯の和解。 重い犯罪、、 回答ありがとうございます

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.6

表に出ない事が沢山あるんでしょう 今回 被害届だされちゃ 収まんないでしょう 届け 出したくなるほどの 事だったのでは

waraugaitibann
質問者

お礼

お礼遅れてすみません 確かに、、そう思います 「届け」出したくなる、、同じ女として、、、、、 回答ありがとうございます

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.5

世間では女子高校生に手を出し、無理やりキスして2000万円の示談金を払って若いした46歳のアイドルとなっています。 しかし、事件が起きたのは2月であり、当時その女の子は中学生だったのです。46歳のいい歳をしたおっさんが、中学生の女の子にいかがわしい行為をすることなど、一般社会において許されるものではなく、人間としておかしいし、このよなことを悪い見本としてさらし者にすることで、芸能人たちに注意喚起をすることになり、世間一般人にもこういうことは犯罪であり、人としてやってはならないことだということを知らしめることで、酒に酔っていようといまいと、女性にいかがわしい行為をすると、それなりの罰を受けることになることをわからせることになるでしょう。 実は山口氏はマスコミに対して、無理やりキスしたということで、それが明るみに出て、警察沙汰になったという説明ですが、示談金の額がそれにしては大きすぎることから、実際にはキスだけではなく、それ以上の猥褻な行為をしたことが予想されます。また、その部屋にはもう一人、別の男性もいたらしいことが警察の捜査からわかっています。 つまり山口氏ならびに関係事務所であるところがグルになって、関係者に口止めをし、人としてやっはならないことをやらかし、マスコミを含め世の中の人たちを煙に巻こうとしていることが見え隠れしているのです。 叩かれて当然のことだと私は思います。山口氏は自分の口から話してませんが、以前にも未成年女性との肉体関係をもった過去があるのです。本人は真実を隠し通せると踏んでいるのかもしれませんが、ありとあらゆることを総合的に突き詰めて考えていけば、真実はそれなりに見えてくるものなのです。 これが城島氏でもやったことが同じなら、同様の事態になると思います。 そしてこれは「山口潰し」であり、性犯罪予備軍への警鐘でもあります。

waraugaitibann
質問者

お礼

お礼遅れてすみません 回答内容は私の思う事と同意です。 女子中学生だったのですか、、、、 「強姦」? ジャニーズ事務所。 地獄の釜の蓋が開いたか、、 回答ありがとうございます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.4

「ちょうど世間が暇だった不幸」というのはあるでしょうね。同じタイミングに世間を揺るがす大事件が起きていたら、「そういえばこんな事件もありました」という程度であったでしょう。 ただ、他のメンバーによると今までもお酒臭かったり二日酔いが酷くて仕事に支障が出たこともあったということですから、実は今までなんとか表沙汰にしないでもみ消してきたことがあったのではないかなあと思っています。 城島リーダーと松岡さんの目がものすごく怒っていたんですよね。あれは「だからあれほど言ったじゃないか」って意味があったのではないかなと個人的に推測しています。 だからいずれどこかでこういうことになってしまったのではないかなという気がしますね。年下の子にも慕われていたってことは、密かに泣き寝入りしていた子が他にもいたと考えるのが自然なのではないかしら。 ハインリッヒの法則ってのがありまして、1つの大事故の陰には29の小さい事故と300のヒヤリ・ハットがあるといわれます。同じように沢山の小さな事件があったのではないかなあ。そして世間がそれを察したから余計に怒っている部分もあるのではないかしら。私も、私の周囲の人もこの話になると「たぶん被害者はあの子だけじゃないよね」ってなりますからね。似たようなことをやらかした小出恵介氏も極楽とんぼ山本氏も、かねてから女癖の悪さが噂になっていたなんていいますからね。

waraugaitibann
質問者

お礼

お礼遅れてすみません ハインリッヒの法則。仕事柄解ります。 確かに今回の事は、靄がかかっている状況だと思います。 芸能界の悪癖の一部の露出なんでしょうね、、 回答ありがとうございます

回答No.3

私は逆に、そんなに叩かれてない印象を受けています。

waraugaitibann
質問者

お礼

お礼遅れてすみません うん、、、 そうも思う、、、 回答ありがとうございます

回答No.2

まぁ、謝罪会見で「できればTOKIOに戻りたい」なんて言う所は、叩かれて当然でしょう。

waraugaitibann
質問者

お礼

お礼遅れてすみません 山口君、どうしたん、、っていう思いです 回答ありがとうございます。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

マスコミが暇なのでは? 政治は森掛ばかり、視聴者は飽きている。 スポンサーへのノルマ(視聴率)は必須。 あるいは潰れる寸前の局は必死かも。

waraugaitibann
質問者

お礼

お礼遅れてすみません 回答、確かにそう思います ありがとうございます

関連するQ&A

  • トキオの山口がまさかあんなことするなんてビックリじ

    トキオの山口がまさかあんなことするなんてビックリじゃない? 彼、真面目なイメージだから 所詮彼もただのエロオヤジですかね? NHKでJK相手に仕事してると ムラムラしてきて我慢できなくて 部屋に誘ったわけ? でも、彼の部屋に行ったJKも合意の上での 出来事じゃないの? 謎だね。

  • 女性に質問です。TOKIOのメンバーを好きな順番に…

    女性に質問です。TOKIOのメンバーを好きな順に並べて下さい。 好きじゃない人は、ましな(失礼ですが)順に並べ下さい。 ちなみにメンバーは、 城島茂、山口達也、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也さんです。(言うまでもないけど…)

  • 結局、元トキオの山口はJKとやってしまったの?

    結局、元トキオの山口はJKとやってしまったの? それを関係者は隠してるわけ? 本番をやってなくて、単なるキス キス強要、そして、体にボディータッチ、 スカートの中に手を入れただけ、 もし、このレベルであの大騒動。 マスコミのお祭り騒ぎでもしたかったのですか? 示談金を済ませてるから。 この示談金が物語ってませんか?

  • なんか、山口の事件おかしくない?

    なんか、山口の事件おかしくない? 家にJKを呼んだのはいいけど、 じゃあ、JKはただ普通に彼の家に遊びに 友達と行った。 で山口が、酔っ払ってたなら JKも、 山口さん、酔ってるからもうこのまま帰ろうか? って友達に言って帰るのが普通だけど JKが部屋にダラダラと居るから 山口もキスせがんだりして、 でもその時でも、とっさにそのキスを 振り払って帰れるのに、 それとも、山口が、力づくで無理矢理手を握って力が逃げさせないようにして それにJKは抵抗出来ないにしても 友達もいるからその友達は なんとか2人の行動をやめさせる行為ぐらいは出来たよね? まさか友達は無理矢理キスされてるのを 黙ってジーッと見てるわけないよね? もし見てたのなら合意でキスした? ってこと? 酔われながら口説かれてキスしたとしたら 合意じゃないの? で彼は酔ってるからそこを弱点として利用 することを働かせて JKはもしかしたら芝居で金が取れるかも しれない! っていうことを友達と考えて警察に行った ことも考えられるよね? それか、JKは彼が退院したから お祝いがてら友達と山口で 何かを食べながらその日を楽しく過ごす はずなところを 山口は酔ってしまってそれが JKは想定外でびっくりして 1人のJKはキスをさせられてしまったのも 考えられるよね。 なんか真意は分からないよね。

  • コロナに中性洗剤の除菌剤は効果ありますかね?

    中性洗剤を活用した除菌剤の効果はあるでしょうか? SARSの時に効果があったことを考えるとエビデンスは立証されていないですが、 納豆がいいとかで納豆を食ったり何かアルコールを殴りあって買うよりは 有益な気がするのですが、どうでしょうか?('ω')ノ TOKIO城島、除菌剤の作りを実演 「専門家の動画?」と話題に 2020年04月10日 06時45分 しらべぇ https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12189-20162298708/ ■台所用の洗剤を利用 さらに城島はマスクやアルコール除菌剤といった感染症対策で 使用するものが売り切れていることに触れつつ、 「台所用の中性洗剤に含まれる界面活性剤を利用した除菌法です」と 動画の内容を告知した。 1リットルのペットボトルと洗剤を手に持つと城島はペットボトルの中には 「ぬるま湯」が入れてあると説明。 「1リットルのぬるま湯に対して、中性洗剤を5ミリから 10ミリリットル入れてください」と指示。 加えて「ペットボトルのキャップは約5ミリですから、これを2杯」と 秤がなくてもできる方法も紹介した。 ■SARSに対して使われた ペットボトルを振りながら城島は 「2003年のSARSのときに効果のあった方法です。 コロナウイルスもSARSと共通の部分がありまして…」と 除菌剤の効果解説している。 「ウイルス研究所などでは効果が確認されていないのですが、 ウイルス対策として心強いところです」とまだ効果の確証はないことも補足。 1~2分ほどペットボトルを振ると手作り除菌剤が完成。 1児の父でもある城島は「小さなお子さんが間違って飲まないように」と 注意を促した。

  • 著名人と同姓同名のアナウンサー

     私は以前、別カテゴリの「こんな質問があったらいいのになという質問」というタイトルの質問に、「読み方が全く同じ(同姓同名の)著名人」という回答をいたしましたところ、質問者の方から「是非、質問してくださいね」という誠にありがたいお返事を頂きましたので、そのお言葉に甘えまして、この質問を立ち上げたいと思います。  その質問での私の回答でも紹介しているのですが、NHKに「山口達也」という、TOKIOのメンバーと漢字まで全く一緒のアナウンサーがいます。また、どこの局かは分からないのですが、「飯田香織」という女子アナをTVで見た事があります(モー娘の「飯田圭織」と読み方が同じ)。  漢字に違いがあっても、読み方なら著名人と同じアナウンサーは、まだ他に、特に地方局にいると思いますので、他に御存知の方がいらっしゃいましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。(文中敬称略)

  • 天気予報?多く感じませんか

    NHKはじめ民放も毎日番組の中で、天気予報?予想を延々とやっているのは、なぜですか J1競馬の単勝レベルの的中率といえば悪口でしょうか 中曽根総理の頃、時の気象庁長官を呼びつけて、君のところの年間予算を分かっているのか もっと的中率を上げろと云われた、気象予報士とMCがマンザイみたいな時間つぶしをしているのは、番組造りが安いからですか それに気象予報士はアナウンサーではないので、日本語が怪しい人が人が多く「てにをはを省略し 風吹きます 雨降ります」などを連発します それから「こちら!」とよく言います 昔のNHKアナなら、こちらをご覧下さいと云っていました それから、コンピュターのデータ分析で過去の細かい分析を延々と毎日やっています 一番腹が立つのは、予想が外れることです

  • 求人数の違いについて

    自分では分からないので、 質問なのですが、 職安で、金属加工などのカテゴリーで検索すると、 NC旋盤や、マシニングセンターの求人はたくさんあるのですが、 プラスチック加工などのカテゴリーでは、 射出成型はたくさんあるのですが、 真空成型、圧空成型の求人はほとんど見ません。 金属加工のNCやMCか、真空成型、圧空成型で就職を考えてるのですが、 後者は、求人をほとんど見ないので、もし、勤めていて倒産などで、 転職しなければならなくなった時、不利でしょうか? その点、NCやMCの方が、いわゆる、つぶしが利きやすいのでしょうか? 回答をよろしくお願いしますm(__)m

  • 組員による放火殺人事件で 遺族が山口組組長を提訴

    組員の犯罪の責任を追及するため、遺族が山口組のトップを相手取って裁判を起こしました。2010年に名古屋市中村区のキャバクラが山口組系暴力団の組員に放火された事件で、死亡した男性従業員(当時27)の両親が、山口組の司忍こと篠田建市組長ら5人に損害賠償を求めて提訴しました。請求金額は約1億5500万円です。実行犯の男2人は、殺人などの罪ですでに実刑が確定しています。 遺族側弁護団いわく 「実行犯の処罰だけでは、こうした暴力団による被害の発生を防止することはできない」 弁護団は、2008年に改正された暴力団対策法で今回のようなケースでも組織のトップの責任を追及できるとしています。 ・・・どのくらいの数の民事訴訟が起こされているのかは知りませんが、私の知る範囲でもナントカ組の組長が若い者のトバッチリで民事訴訟を起こされています。今回のように山口組トップを相手取ってとなると、ただでもピリピリして動きが取れない山口組が、いっそう引っ込み思案になるのではないかと、内心、気が気ではありません。 どなたか、トップに手が回らない方法を教えてください。

  • これらを学べる大学の学部は・・・

    とあるJK1です。 私は大学進学について ・政治を学びたい(NHKのニュースウォッチ9で大越さんの様に政治に関する報道の分析ができるようになりたいです。1つ何か政治に変化が起こったら、なぜそのような事態が起きたのか、そこまでに至る流れの中の1つ1つの要因を過去の政治の歴史の中から探しだして理論的に分析できるようになれたらいいなぁ、と・・・。) ・将来は中学か高校の社会科の教諭か政治に関する報道の仕事に就職を希望 というような希望が叶う学部へ進む事を希望しています。 が、どこの学部でこれらの事を学べるのか、どうも分かりません・・・。 これらの事を学べる学部・学問をご存知の方、このような所で質問する事では無いかもしれませんが、アドバイスをいただけたらと思います。