• ベストアンサー

毎日、決まった時間にネットが切れる

よろしくお願いします ネット回線 ドコモ光 プロバイダー GMOとくとく NTT(RS-500MI)モデム バッファロー(WXR-175DHP2)ルーター モデム---ルーター----PC・無線こんな感じでセットしているのですが 毎日、夜の22時30分頃にネットが切れて 手動で機器の電源を抜いて、再接続しています。 ルーターのインターネットのランプが消えているので 各製造元に確認をしたのですが 設定は間違っていないと どこが原因なのか、同じ経験された方など アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.6

お使いのパソコンはどんなパソコンなのでしょうか。 XPのころの古い話ですが、私も毎晩同じ時間になるとネットが切れて画面が固まってしまうというトラブルに会いました。原因はメモリー不足でした。その時もNTTの光ファイバーでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.5

今日もインターネットが切れました。自分でコンセントを抜き差ししないと、繋がりません。 NTTに電話して まず、バッファローのルーターの再起動をして下さいと言われて 再起動したら、ネットに繋がりした繋がる前と後ではバッファローの ルーターのNTTのモデムと結んでるLANランプが早く点滅してました。 それ、プロバイダのGMOに言うと ルーターを修理するので送ってくださいそれまでは、無線なしでお願いしますと言われました >>>ある意味これで バッファロー機器の影響と言う事が判断出来たのかな って 感じでしょうか まぁNTT機器も出来は良くね~と言う方も時折居る様ですが機器である以上 壊れないとは 言いません が 早々簡単に壊れる機器でもないですよ 多分 NTT機器1つなら今回の様なトラブルは無かった様な気もします 解決策がわからないですね >>>解決策って簡単な事ですよ ただGMOだってそんなにトラブルは 無いと思いますよ 今回の様な事NTT機器を使う事で 今後無くなると考えられます まぁNTTも完璧な機器を作ってる訳ではないものの トラブル率は 最小かなって 感じはしますね 一番良いと思えるのは NTTグループでまとめる事でしょうか なんだかんだ NTTが関わってる んですよ? だって 面倒が無い様苦労して元々幾つも有った機器を1つにまとめて NTTが一体型に作り上げた訳ですよ で プロバイダが客取合戦で機器を貸す訳だから NTT(RS-500MI)モデム >>>これは 単にモデムじゃなく 多機能型ルーターモデムで 現最新型機器ですよ こんな 良い機器使ってる訳だから他に何が必要なのか成って 思っちゃう  ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.4

速度がまったくでないためプロバイダーをB社からGMOに変更して IPV6プラスのバッファローのルーターを借りて >>>もし 速度の事でV6プラスにしているのだとしたら V6プラスは速度に関係無いので ある意味バッファローは影響薄いと 思われます バッファローはメジャー系メーカーである事は事実です が 速度とは 影響は薄いですね あの~ どっかの販売店でV6機器にすると速度が速くなるんですよって トークしてるそうですが 関係無いので要注意です プロバイダーに問うたところ そう言う販売員が居る事も事実ですと 言ってました RS-500MIとバッファローのルーターを接続しました >>>RS500は標準装備なので本来1台の方が望ましいですけど 要は 機器の問題ではなく プロバイダ 此処がネック それしかないんですよ 実際には で  プロバイダーは 大別すると 通信系 (例えばNTTグループならOCN(国内最大手).NTTぷらら.など です) 企業系 ローカル系 大まか 上記に成ります (現状ほとんどV6対応には成ってる様ですね) 一般的には 企業系が圧倒的大多数に成ります 回線は影響して無いですよ プロバイダーしかないですよね やっぱ 宅内はNTT機器が1台が理想ですね 機器が増える分トラブルの可能性出て来ますので レンタル品(NTT)なら対応も良いので

chororin777
質問者

補足

今日もインターネットが切れました。 自分でコンセントを抜き差ししないと、繋がりません。 NTTに電話して まず、バッファローのルーターの再起動をして下さいと言われて 再起動したら、ネットに繋がりした 繋がる前と後では バッファローの ルーターのNTTのモデムと結んでるLANランプが早く点滅してました。 それ、プロバイダのGMOに言うと ルーターを修理するので送ってください それまでは、無線なしでお願いしますと言われました 解決策がわからないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

あんまり使わないプロバイダーの様な気もします RS500を使いつつバッファローって 本来RS5001つで全て出来るのに わざわざ外付け機器の意味が??? 1度rs500だけでやって見て テストですね プロバイダも余りちゃんと説明しませんからね でも 決まった時間と言うのは 不思議ですよね でも GMO使う方 要るんですね ちなみに ドコモの影響では無いと思いますよ 

chororin777
質問者

お礼

仰るとおり RS-500MIはモデムとルーター機能2つついてました ただ、以前B社のプロバイダーを使っていて そのため、RS-500MIにしましたが 速度がまったくでないため プロバイダーをB社からGMOに変更して IPV6プラスのバッファローのルーターを借りて RS-500MIとバッファローのルーターを接続しました。 今はRS-500MIの無線機能は必要ないので 機能は停止をしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

  その時のモデムはどんな様子ですか? 正常に接続してるのならルーターに問題があるでしょう  

chororin777
質問者

補足

確認してみないといけないのですが昨日撮ったしゃめでは モデムがACTランプが消えてて ルーターがインターネットのランプが消えてました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

有線LANで試しても同じでしたら、 NTT(RS-500MI)モデムの故障かもしれません。 有線LANで試して直れば、 バッファロー(WXR-175DHP2)ルーターの故障あるいは誤設定かもしれません。バッファロー(WXR-175DHP2)ルーターをルーターとしてお使いでしたらアクセスポイントとしての利用に設定変更してみてください。

chororin777
質問者

補足

コメントありがとうございます 有線LANも同時に接続が切れます。 NTTには電話して、切れたときのランプ状態を教えて欲しい言われました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近毎日夜中の2時にネットが途切れる[ドコモ光]

    11月10日に毎日夜中の2時にネットが5分くらい途切れます。 5分程度我慢できない時間ではないのですがネット上で作業中に途切れるととても困ります。 どうにか出来ないでしょうか? GMOインターネットで契約してそこで無償で借りれる無線ルーターのWXR1750DHP2というやつを使っています。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ウィンドウズ8.1で無線LANが接続できません

    PCはNECのLaVieLL750/RS。 ルーターはBuffaloのWHR-1166DHPです。 NTTのモデムから有線でPCに繋げばネットに繋がります。 ルーターの説明書とおり設定しましたが、PCがルーターをAOSSで見つけるところまでは大丈夫ですが、ネットにはつながりません。 PCでWiFiをONにしてルーターのアクセスポイントがでますが、ルーター本体に記載されているSSIDではない名前がでますし(名前は一部一致)、それを選択してもセキュリティキーを入力するところがでてきません。 勝手に接続しようとして、「制限あり」になったり「接続済み」になっても、インターネット接続をすると、モデムからエラーがかえってきます。 モデム---ルーター---PCをすべて有線で繋いでもネットに接続できません。 どうすればいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • IPv6高速ハイブリッド IPv6 IPoEとは?

    現在NTT西フレッツ光ハヤブサ+プロバイダーはYahoo!BBで利用をしています。 環境としてモデムはNTT貸与PR-400NEでルーターは普通にバッファローを複数台で利用しています。 IPv6高速ハイブリッド IPv6 IPoE + IPv4をYahooで利用するには難しいのでしょうか?簡単な設定でしょうか? ◎ヤフーで機器をレンタルしないとこれは出来ないのでしょうか? ◎例えばバッファローに対応しているBUFFALO 無線LAN親機 11ac/n/a/g/b 1300+600Mbps ホワイト WXR-1900DHP3 [WXR1900DHP3] を購入すれば良いのでしょうか? ◎その他順序と段取り設定方法とかを教えて欲しいです。詳しい方宜しくお願いします。

  • 無線LAN インターネットのランプが点灯しない

    ルーターは、バッファローのWXR-1750DHP2を使用しています。 モデムとルーターをlanケーブルで繋いだのですがインターネットランプだけ点灯しません。 両機共に電源はついているので再起動して試してみましたがそれでもダメでした。 バッファローのAirStationではケーブルが繋がってないとエラーが出ます。 使用しているlanケーブルは、モデム設置時に付属されてた短いものですが、ケーブルの問題でしょうか?調べてたところによるとlanケーブルならどれでも大丈夫と見たのですが.... よろしくお願いいたします。

  • So-netにおけるIPv6接続について。

    So-netの回線速度があまりにもひどいのでIpv6導入をしたいのですが、Ipv6パススルー対応のバッファローWXR-1750DHP2を購入し、ルーターとPCの設定を済ませたのですが、これで機能が使えるのでしょうか?。 So-netへのIpv6対応連絡はいらないとサイトにあったのですが、それ以外の案内がないためよくわかりません。 GE-ONU(モデム)→WXR-1750→PCの順で接続をしているのですが他にも必要な設定や、機器等あれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Buffaloルーターの違い

    BuffaloルーターのWXR-1750DHP2とWXR-1751DHP2の性能の違いは何でしょうか? Amazonブラックフライデーが今夜(2019.11.24)で終わるので至急の回答が欲しいです m(_ _)m

  • 2台のルーターの設置方法

    3階建ての一軒家でWiFi電波を拡充させる ため、見様見真似で以下のように設置して います。 1階:GE-PON-ONU タイプE<1>2 有線➡WXR-1900DHP➡ https://www.buffalo.jp/product/detail/wxr-1900dhp.html 2階: 3階:WXR-1900DHPから有線➡WSR-2533DHP(マニュアル/ルーター設定) https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-2533dhp-cb.html 1階、2階ではWXR-1900DHPからのWiFi電波で、 3階ではWSR-2533DHPからのWiFi電波を使っています。 3階に行くたびにスマホの設定でネットワークを手動で 切り替えています。 これでも使えていますが、根本的に設置方法が間違って いるのではと思っており、最も電波を強く遠くで活用で きる設置方法を知りたいです。 ①特にWXR-1900DHPとWSR-2533DHPを入れ替えたほうがいいのか ②WSR-2533DHPの設定は(ルーター/マニュアル)でいいのか ③双方の機器も古いので、買い替えるとすれば、どのような 機種を選択肢としてどのように設置すればいいか アドバイスを頂戴できればと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • ひかりTVのネットワークエラーについて

    よろしくお願いします。 9月1日からプロバイダーをアンドラインにエレコムのルーターを使ってます 以前はプロバイダーをGMOにしてバッファローのルーターを使ってました。 両方ともNTTのモデムはONCを使用しています。 GMOのときは頻繁にネットが切れるがひかりTVは見れてた アンドラインはネットが切れることはないがルーター(WRC-1750GSV)に有線をさしても ネットワークエラーサーバーが見つかりません IP1004になります。 試しにNTTのモデムに直でどこもひかりの有線を刺したのですが そこではでひかりTVが見れます 見れる状態でエレコムのモデムに差し込んで、エレコムとNTTをつなぐと ひかりTVは見れますので 現状、そのような対象でやっていますが エレコム・アンドライン・ドコモひかり・ひかりTV どこも答えを出してくれなくて困っています。 それと同じようにスマホから見ようと試しても サーバーが見つかりませんってなります。 回復方法がありましたらお願いします。

  • 自宅だとネットが繋がらない、会社だと大丈夫なのだけど

    こんにちは。 自宅だとネットに繋がらず、自分のオフィスでは繋がります。 フレッツADSL、プロバイダは朝日ネットです。昨日の夜突然繋がらなくなりました。本当に突然。それまでまったく問題なかったのに。 モデムとルータに繋いでるんですけど、ルータをはずしてモデムに繋いでもネットに繋がらず。 しかし、自分の会社では問題なく繋がります。なのでプロバイダの問題ではなさそうです。 NTTに聞いたら、モデムには問題ないとのこと。テストをしてフレッツスクエアというページが開いたので、モデムに問題は無いとのこと。 一体何が原因なのかさっぱり分かりません。モデムの故障かと思ったのですが、ランプはきちんとついてて問題ないようです。 ほかに原因が分かれば教えて下さい。どうやって直したらいいでしょうか? 自宅で仕事ができなくて困ってます。。。

  • PC起動時にネットに自動で繋がらなくなった

    以前実家で三台のPCをバッファローの無線LANルーターで繋いでいました。(自分無線他二台有線) 自分が引っ越すことになったので、ルーターを持っていくことになり、NTTのモデムに有線で繋ぎなおしたところ、PC起動時に手動で接続設定しないとネットに繋がらなくなりました。 以前のように起動時に自動でネットに繋がっている状態にするには、どうすればよいのでしょうか? 回線/光 プロバイダ/ぷらら モデム/PR-200NE OS/windows vista