• ベストアンサー

毎日、決まった時間にネットが切れる

よろしくお願いします ネット回線 ドコモ光 プロバイダー GMOとくとく NTT(RS-500MI)モデム バッファロー(WXR-175DHP2)ルーター モデム---ルーター----PC・無線こんな感じでセットしているのですが 毎日、夜の22時30分頃にネットが切れて 手動で機器の電源を抜いて、再接続しています。 ルーターのインターネットのランプが消えているので 各製造元に確認をしたのですが 設定は間違っていないと どこが原因なのか、同じ経験された方など アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.6

お使いのパソコンはどんなパソコンなのでしょうか。 XPのころの古い話ですが、私も毎晩同じ時間になるとネットが切れて画面が固まってしまうというトラブルに会いました。原因はメモリー不足でした。その時もNTTの光ファイバーでした。

その他の回答 (5)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (909/4729)
回答No.5

今日もインターネットが切れました。自分でコンセントを抜き差ししないと、繋がりません。 NTTに電話して まず、バッファローのルーターの再起動をして下さいと言われて 再起動したら、ネットに繋がりした繋がる前と後ではバッファローの ルーターのNTTのモデムと結んでるLANランプが早く点滅してました。 それ、プロバイダのGMOに言うと ルーターを修理するので送ってくださいそれまでは、無線なしでお願いしますと言われました >>>ある意味これで バッファロー機器の影響と言う事が判断出来たのかな って 感じでしょうか まぁNTT機器も出来は良くね~と言う方も時折居る様ですが機器である以上 壊れないとは 言いません が 早々簡単に壊れる機器でもないですよ 多分 NTT機器1つなら今回の様なトラブルは無かった様な気もします 解決策がわからないですね >>>解決策って簡単な事ですよ ただGMOだってそんなにトラブルは 無いと思いますよ 今回の様な事NTT機器を使う事で 今後無くなると考えられます まぁNTTも完璧な機器を作ってる訳ではないものの トラブル率は 最小かなって 感じはしますね 一番良いと思えるのは NTTグループでまとめる事でしょうか なんだかんだ NTTが関わってる んですよ? だって 面倒が無い様苦労して元々幾つも有った機器を1つにまとめて NTTが一体型に作り上げた訳ですよ で プロバイダが客取合戦で機器を貸す訳だから NTT(RS-500MI)モデム >>>これは 単にモデムじゃなく 多機能型ルーターモデムで 現最新型機器ですよ こんな 良い機器使ってる訳だから他に何が必要なのか成って 思っちゃう  ですよ

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (909/4729)
回答No.4

速度がまったくでないためプロバイダーをB社からGMOに変更して IPV6プラスのバッファローのルーターを借りて >>>もし 速度の事でV6プラスにしているのだとしたら V6プラスは速度に関係無いので ある意味バッファローは影響薄いと 思われます バッファローはメジャー系メーカーである事は事実です が 速度とは 影響は薄いですね あの~ どっかの販売店でV6機器にすると速度が速くなるんですよって トークしてるそうですが 関係無いので要注意です プロバイダーに問うたところ そう言う販売員が居る事も事実ですと 言ってました RS-500MIとバッファローのルーターを接続しました >>>RS500は標準装備なので本来1台の方が望ましいですけど 要は 機器の問題ではなく プロバイダ 此処がネック それしかないんですよ 実際には で  プロバイダーは 大別すると 通信系 (例えばNTTグループならOCN(国内最大手).NTTぷらら.など です) 企業系 ローカル系 大まか 上記に成ります (現状ほとんどV6対応には成ってる様ですね) 一般的には 企業系が圧倒的大多数に成ります 回線は影響して無いですよ プロバイダーしかないですよね やっぱ 宅内はNTT機器が1台が理想ですね 機器が増える分トラブルの可能性出て来ますので レンタル品(NTT)なら対応も良いので

chororin777
質問者

補足

今日もインターネットが切れました。 自分でコンセントを抜き差ししないと、繋がりません。 NTTに電話して まず、バッファローのルーターの再起動をして下さいと言われて 再起動したら、ネットに繋がりした 繋がる前と後では バッファローの ルーターのNTTのモデムと結んでるLANランプが早く点滅してました。 それ、プロバイダのGMOに言うと ルーターを修理するので送ってください それまでは、無線なしでお願いしますと言われました 解決策がわからないですね

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (909/4729)
回答No.3

あんまり使わないプロバイダーの様な気もします RS500を使いつつバッファローって 本来RS5001つで全て出来るのに わざわざ外付け機器の意味が??? 1度rs500だけでやって見て テストですね プロバイダも余りちゃんと説明しませんからね でも 決まった時間と言うのは 不思議ですよね でも GMO使う方 要るんですね ちなみに ドコモの影響では無いと思いますよ 

chororin777
質問者

お礼

仰るとおり RS-500MIはモデムとルーター機能2つついてました ただ、以前B社のプロバイダーを使っていて そのため、RS-500MIにしましたが 速度がまったくでないため プロバイダーをB社からGMOに変更して IPV6プラスのバッファローのルーターを借りて RS-500MIとバッファローのルーターを接続しました。 今はRS-500MIの無線機能は必要ないので 機能は停止をしました。

回答No.2

  その時のモデムはどんな様子ですか? 正常に接続してるのならルーターに問題があるでしょう  

chororin777
質問者

補足

確認してみないといけないのですが昨日撮ったしゃめでは モデムがACTランプが消えてて ルーターがインターネットのランプが消えてました

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

有線LANで試しても同じでしたら、 NTT(RS-500MI)モデムの故障かもしれません。 有線LANで試して直れば、 バッファロー(WXR-175DHP2)ルーターの故障あるいは誤設定かもしれません。バッファロー(WXR-175DHP2)ルーターをルーターとしてお使いでしたらアクセスポイントとしての利用に設定変更してみてください。

chororin777
質問者

補足

コメントありがとうございます 有線LANも同時に接続が切れます。 NTTには電話して、切れたときのランプ状態を教えて欲しい言われました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう