PC起動時にネットに自動で繋がらなくなった

このQ&Aのポイント
  • PC起動時に自動でネットに繋がらなくなった場合の解決方法
  • NTTのモデムに有線で繋ぎなおした場合に、PC起動時に手動で接続設定が必要になる理由
  • PC起動時に自動でネットに繋がるようにするための方法
回答を見る
  • ベストアンサー

PC起動時にネットに自動で繋がらなくなった

以前実家で三台のPCをバッファローの無線LANルーターで繋いでいました。(自分無線他二台有線) 自分が引っ越すことになったので、ルーターを持っていくことになり、NTTのモデムに有線で繋ぎなおしたところ、PC起動時に手動で接続設定しないとネットに繋がらなくなりました。 以前のように起動時に自動でネットに繋がっている状態にするには、どうすればよいのでしょうか? 回線/光 プロバイダ/ぷらら モデム/PR-200NE OS/windows vista

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  簡単に言うと、貴方がルーターを持っていったため、自動的につながらなくなってしまったのです。逆に言うと、自動的につながっていたのはルーターのおかげです。  ただ、NTTのモデムにもルーター機能があるようなので、その設定を正しく行えば自動的につながります。取扱説明書のP4-8からプロバイダのID/パスワードなどの設定を行ってください。   http://flets.com/pdf/PR-200NE/PR200NE_man0612.pdf  ルーターにこの設定を行うことで、ルーターの電源を入れるとインターネットにつなぎにいってくれるので、PCからは自動的につながっているように見えるのです。 では。

loreeloree
質問者

お礼

遅くなりました。回答有難うございます。 今日実家に行ってやってみたのですが、モデムのパスがわからず結局できませんでした^^; 父に聞いてもわからないそうなので、お手上げです。

その他の回答 (1)

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  >モデムのパスがわからず結局できませんでした^^;  >父に聞いてもわからないそうなので、お手上げです。  そのような場合は、取扱説明書の付録にあるように「初期化」を行うしか手はないようです。 では。

loreeloree
質問者

お礼

有難うございます。検討してみます。