• ベストアンサー

ネットが見れない=ルーターの設定?=

フレッツ光OCNを使っています。 OCNシアターを導入して光のモデム(PR-200NE)の機器の為に <フレッツ光回線>   ↓↓↓ NTTレンタル品ルーター?PR-200NE⇒バッファロールータ(WBR-54G)       ↓                    ↓    有線接続パソコン(1)       無線接続ノートパソコン といった接続方法になりました。 ここで、NTTからのレンタル品(PR-200NE)で ルータの設定をしています。 有線接続パソコンが独立でネット接続(ネットはできます) バッファロールータに無線LAN接続してるノートパソコンで インターネットができなくなってしまいました。 試しにバッファロールータの方でWAN設定などをしてみたりしましたが。 認証失敗などの表示になり、結果的にネットができません。 ノートパソコンまでの流れの仕組みは フレッツ光⇒NTTルータ⇒バッファロールータ⇒ノートパソコン といった状態です。 どこで、どのように設定をしたらよいのでしょうか? わかる方がいましたら、教えてください(切実) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.6

バッファローの無線ルーターのルーター機能を停止させればよいです。 やり方は、説明書を読むのが最良の解決方法だと思いますよ。 もしも紛失してしまっているのならここにあります。 ダウンロードサービス|マニュアル http://buffalo.jp/download/manual/w/index_seihin_w.html AirStation G54シリーズ http://buffalo.jp/products/new/2002/072_1.html WBR-G54シリーズ ダウンロードサービス|マニュアル http://buffalo.jp/download/manual/w/wbrg54.html

参考URL:
http://buffalo.jp/download/manual/w/index_seihin_w.html
red_fantm_fish
質問者

お礼

ブリッジ接続で解決できました!ありがとうございました

その他の回答 (5)

• Bakyunn
回答No.5

同じような環境で使用しています。 WBR-G54の設定ですが、WAN設定をその他(LAN接続)で 行ってみてください。 私の場合はそれで使用可能ですが・・・。 それで、ダメなときは判りません

質問者

お礼

• Dr_kaibun
回答No.4

No1 補足回答 すみません・・・対象機種を間違えてましたorz DHCPを切ればよいみたいです。 以下参考にて。

参考URL:
https://ssl2.buffalo.jp/bbs/airstation/default.php?view=list&Num=15647#15649
質問者

お礼

• Ramses2nd
回答No.3

無線はあまり詳しくありませんがNTTの機械はルーターではありませんか? ルーターはパソコンの代わりに回線を接続する機械なので一台あれば十分です。むしろ問題が出ますのでバッファローのルーター機能をきってください。やり方は説明書かサポートで聞かれるのが良いかと思います。

質問者

お礼

解決できました!ありがとうございました

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。NTTの機器はルーターです。 一台で充分だと思うのですが、 他2台のパソコンの位置が離れてるため 有線では絡まるので無線で繋ぎたいと。 そしてNTTの機器には無線LANがなく、この形に。 どうなのでしょうか?お手数かけます、すいません( ┰_┰)

• toshi7607
回答No.2

広帯域ダイヤルアップ(PPPoE)は、どこから発行してますか?

質問者

お礼

解決できました!ありがとうございました

質問者

補足

ノートパソコンからだと思いますが・・・ どうでしょう?・・・すいません( ┰_┰)

• Dr_kaibun
回答No.1

バッファローのルーターについて。 ブリッジ設定にしましょう。 多段ルーターは原則NGです。 確か底面にトグルがあったはず・・・。(これはうろ覚え)

質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足で申し訳ないのですが、ブリッジ設定とはどのようにすればよいのでしょうか? お手数かけます、教えていただけますでしょうか?