• ベストアンサー

PC2台でネットを使っています。PC1はモデムに直接繋いで、PC2はモ

PC2台でネットを使っています。PC1はモデムに直接繋いで、PC2はモデム→ルーターで無線で と繋ぎ変えてやっています。ルーターがあれば2台同時に出来るんだろうと試しに PC1をルーターに繋いでみたらあっさりネットを使えたのですが問題はありますでしょうか?例えば2台同時にネットサーフィンできるんでしょうか? それとも繋ぎ変えなくても済むということでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>例えば2台同時にネットサーフィンできるんでしょうか? はいそうです ルータは簡単に言うと 自動で複数台をネットに接続したりする機器です

maiscrada
質問者

お礼

お早い回答有難うございます。 もちろんスピードは落ちますよね?

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

同時にパケットが飛ばない限り、速度は落ちません。経験的に2台接続程度なら、体感速度は低下しないのが普通です。2台が同時に高詳細でYouTubeとか見ているなら別ですが・・・。

maiscrada
質問者

お礼

有難うございます。 それなら問題なさそうです。