• 締切済み

wifiが繋がらない

ルーターはBUFFALOのWXR-1900DHP2を使用しています。 先日の台風からインターネットが出来なくなっています。wifiの電波は、飛んでいるみたいです。 なにか、直す方法は無いですか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.3

有線ではつながるのでしょうか? 有線でもダメならインターネット回線側の問題でしょうから契約先に問い合わせたほうがいいでしょう

mattyannnopapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、有線にして見ます。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.2

これまでと使用環境は変わっていないのに、ネットがつながらないならば、原因は、ルータから屋外につながる部分の問題ではないかと思います。 PCとルータを有線接続し、今の通信速度を測定してみてはいかがでしょうか? (個人的には Radish Network Speed Testing がお勧めですが、JavaVMをダウンロードする必要があります) それも面倒なら、ルータを初期化(リセットボタン・オン)すれば良いと思います。 おっと、WXR-1900DHP2にはリセット機能が無いようですね。 電源を外し、30分くらいしてから、もう一度、電源をつないでください。 最近ではあまり無い事象ですが、雷などがルータに過電流を与え、壊すこともあります。

mattyannnopapa
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • m-karlee
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.1

リブートと言って機器の電源を一度切りしばらくしてから再起動してみてはいかがでしょうかこれでだいたいなおるはずですが、これでダメなら故障の可能性か設定を初期化して再設定する必要があるかもしれません。

mattyannnopapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、有線で試して、だめなら初期化もしてみます。

関連するQ&A

  • wifiの中継器から中継器への接続

    現在Jcomのモデムから有線でWXR-2533DHP2に繋ぎ、中継器としてWXR-1750DHPに電波を飛ばしています。 この要領で鉄筋マンションの2階から3階にwifiの電波を飛ばしているのですが、まだ端の方まで電波が繋がりにくい子供部屋があります。 約3年この状態だったのですが、子供も大きくなり子供部屋にもインターネットを繋ぐ事になりどうにか電波が飛ばせないかなと・・・ そこでたまたま入った中古パーツ屋でルーターですが中継器にもなるというWZR-S900DHPを衝動買いしてしまいました。中古で約2,000円くらいでした。 まだ試してないのですが、この機種は中継器から中継器という使い方はできるでしょうか? WXR-2533DHP2→WXR-1750DHP→WZR-S900DHPが出来れば最高なのですが、無理な場合は何か違うやりかたで何かあるでしょうか? WXR-2533DHP2→WXR-1750DHP→新しい何か? 詳しい方よろしくお願いします。

  • Pocket WiFi 603HWについて。

    Yahoo!のPocket WiFi 603HWを木造家屋の一階に置いて二階の部屋へ電波を飛ばしてインターネットをすることはできますか? 603HW単体では無理な場合、バッファローのハイパワーの無線LAN親機(WXR-2533DHP2やWXR-1900DHP3など)を中継機として置くか中継機WEX-1166DHPを置いて二階まで飛ばすことは可能ですか? よろしくお願いします。

  • 2台のルーターの設置方法

    3階建ての一軒家でWiFi電波を拡充させる ため、見様見真似で以下のように設置して います。 1階:GE-PON-ONU タイプE<1>2 有線➡WXR-1900DHP➡ https://www.buffalo.jp/product/detail/wxr-1900dhp.html 2階: 3階:WXR-1900DHPから有線➡WSR-2533DHP(マニュアル/ルーター設定) https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-2533dhp-cb.html 1階、2階ではWXR-1900DHPからのWiFi電波で、 3階ではWSR-2533DHPからのWiFi電波を使っています。 3階に行くたびにスマホの設定でネットワークを手動で 切り替えています。 これでも使えていますが、根本的に設置方法が間違って いるのではと思っており、最も電波を強く遠くで活用で きる設置方法を知りたいです。 ①特にWXR-1900DHPとWSR-2533DHPを入れ替えたほうがいいのか ②WSR-2533DHPの設定は(ルーター/マニュアル)でいいのか ③双方の機器も古いので、買い替えるとすれば、どのような 機種を選択肢としてどのように設置すればいいか アドバイスを頂戴できればと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • WiFiルーターの(買い替え)選び方

    現在、WXR-1900DHPというルーターを使用しています。 https://www.buffalo.jp/product/detail/wxr-1900dhp.html 使用場所に壁やドアなどが多くあるため、2.4GHzを使っ ています。 使用する端末は古いものまたは安価なものが多く、 良くてもIEEE 802.11 ac/a/b/g/nまでの性能を持つ 端末ばかりです。 この場合、WiFi6対応のWXR-6000AX12P https://www.buffalo.jp/product/detail/wxr-6000ax12p.html へ買い換えた場合、どれくらいの改善が期待 できるものでしょうか。

  • Wifiルーターについて質問させていただきまます。

    Wifiルーターについて質問させていただきまます。 画像の水色の丸印の部分に au の ホームゲートウェイ Aterm BL902HW (Wifi機能は未契約)が置いてあります。 ホームゲートウェイのWifi機能は使えないため別途購入した AtermWR8170N を接続し使用し続けているのですが画像の洋室(1)(2)までWifiが利用出来るか出来ないかギリギリといった状況です。 そこで新たに無線ルーターを購入し接続することで洋室(1)(2)でWifiを利用できるようにすると同時に高速化したいと考えています。 新たに購入するルーターの候補は WSR-1166DHP2 または WXR-1900DHP2 のどちらかです。 別にこの2つでないといけない理由は特にありませんが価格だけはWXR-1900DHP2 並に抑えたいと思っています。 新たに購入するルーターの設置方法としては (1).以前と同じようにホームゲートウェイの隣に置く。 (2).画像赤印の場所で壁に固定する形で設置する。 (3).(2)に比べて洋室(1)(2)から遠ざかるが冷蔵庫の上に置く形で設置する。 上記の3つを考えています。 新たに設置するWifiルーターを利用するのは1人だけ、繋ぐ機器はiPhone6s plus ・ iPhone5s 等で同時に接続する機器数は多くても先ほど挙げた機器2つ程度です。 目的を果たすためにはどのルーターを買うべきなのか、また何処に設置するべきなのかアドバイスをお願い致します。 また Aterm BL902HWは11acに対応していないようです。 そんな状況で11acに対応したルーターの恩恵を受けることは出来るのでしょうか? Aterm BL902HW http://www.aterm.jp/kddi/902hw/index.html AtermWR8170N https://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8170n-hp/ WSR-1166DHP2 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wsr-1166dhp2/ WXR-1900DHP2 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wxr-1900dhp2/

  • 家庭でのWiFi環境についてお尋ねします

    BUFFALOのWSR-1166DHP4  2階建て3LDK用ルーターを付けて各部屋で使用しています。部屋を閉め切っていても使用できますが、WiFiの電波は木材・壁土・ウレタンホームなどを貫いて伝わるのでしょうか。 石とかコンクリートとか金属ではだめなんでしょうか。教えて下さい。

  • 無線LAN、親機と中継機の電気代

    無線LANのWi-Fiルーターの電気代について質問させていただきます。 実家のマンションの1階で親がお店していて、私が結婚しそのマンションの上の階に住んでいます。インターネット契約がもったいないと思い、店のwifiの電波を上の階に飛ばしています。 私の住まいの階までは親機だけでは端の方までしか電波がこないので、中継機を置いています。 ここで質問なのですが、親機のルーターと中継器でだいたいどれくらいの電気代がかかっているのだろうと思うようになりました。 インターネット契約がもったいないと言いましたが、店の経費とはいえ少し迷惑をかけているなと思いせめてルーターの電気代を払おうと思っています。 また中継機もだいたいいくらくらいの電気代でしょうか? 電波をよく飛ばしたいため、インターネット契約していたら年間約5万円なので、初期投資と思って親機も中継機も少し上位の機種を買いました。 機種はバッファローで親機がWXR-2533DHP2、中継機が WXR-1750DHPです。 よろしくお願いします。

  • wifiの子機登録が出来ません

    以前は親機にatermのWR8700NにWL300NE-AGを登録して利用していました。 親機をBUFFALOのWXR-1900DHP2に変更しました。 携帯やプリンターはwifi設定できましたが、WL300NE-AGだけが繋げません。 設定方法を教えてください。

  • ルーターの分岐?によるセキュリティ

    パソコン素人の質問にて、ご寛容に。 自宅でバッファロー社のWXR-1900DHPという ルーターを使っています。 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wxr-1900dhp/ 最近、子どもたちが友達をたくさん呼んでその子たちにも WiFiを使わせたいのでパスワードを教えて良いかと 問われています。 不特定多数にパスワードが拡散されるのは居心地が悪いので、 駄目と言っているのですが、できる限り協力してあげたいと思います。 そこで、WXR-1900DHPに現在使っていないルーター(AU からもらったHOME SPOT CUBE http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/homespot/product/ をつなげて、それ(CUBEとそのパスワード)を子どもたち専用で 使ってもらえれば問題ないかなと考えました。 そもそも、それで使えますか? また、セキュリティ上問題ないですか?

  • Buffaloルーターの違い

    BuffaloルーターのWXR-1750DHP2とWXR-1751DHP2の性能の違いは何でしょうか? Amazonブラックフライデーが今夜(2019.11.24)で終わるので至急の回答が欲しいです m(_ _)m