ウィンドウズ8.1で無線LANが接続できない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ8.1で無線LANの接続に問題が発生しています。有線接続ではネットに繋がるが、無線接続では接続できない状況です。
  • ルーターの設定は正しく行っており、PCとルーターを一部一致するSSIDで接続しようとしていますが、セキュリティキーの入力画面が表示されません。
  • また、有線接続でもネットに接続できない状態です。問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドウズ8.1で無線LANが接続できません

PCはNECのLaVieLL750/RS。 ルーターはBuffaloのWHR-1166DHPです。 NTTのモデムから有線でPCに繋げばネットに繋がります。 ルーターの説明書とおり設定しましたが、PCがルーターをAOSSで見つけるところまでは大丈夫ですが、ネットにはつながりません。 PCでWiFiをONにしてルーターのアクセスポイントがでますが、ルーター本体に記載されているSSIDではない名前がでますし(名前は一部一致)、それを選択してもセキュリティキーを入力するところがでてきません。 勝手に接続しようとして、「制限あり」になったり「接続済み」になっても、インターネット接続をすると、モデムからエラーがかえってきます。 モデム---ルーター---PCをすべて有線で繋いでもネットに接続できません。 どうすればいいでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

「NTTのモデム」にはルーター機能はありますか? もしあるなら、バッファローの方はルーター機能を切りましょう。(ブリッジモードに切り替える?で良いかも) あとは、WHR-1166DHPの最新ファームウェアを適用してみるとか。 http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-1166dhp_fw-win.html

QESqes
質問者

お礼

ありがとうございます。 モデムにもルーター機能があるなんて・・・ ブリッジにしてみたら繋がりました。

その他の回答 (1)

• TOTO2011
回答No.2

似た様な使い方をしています (現在はau光ですけど 以前はNTTで使っていました) BUFFALOのルーターの背面にルーターとブリッジの切替スイッチが有ります 私はこれをブリッジに切り替えてAOSSで認識させています 詳しくはルーター付属の説明書を読んで下さい (背面の一番上にスイッチが有りますね)

QESqes
質問者

お礼

ありがとうございます 繋ぐことができました ホント、PCは大変です・・・