鎮火したセクハラの再燃

このQ&Aのポイント
  • ゼミの教授から受けたセクハラにより、別のゼミに移ったが最近再燃している。
  • 教授の権力と怖さからセクハラに対して言えないでいる。
  • 現状を放置し、数か月×数回凌げば解放される予定。ただ辛さに耐えられず吐き出したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

殆ど質問ではなく愚痴です。鎮火したセクハラの再燃

ご覧いただいてありがとうございます。 質問というより、ただ吐き出したかっただけの投稿です。すみません。 それでもかまわないというお方は、よろしかったらお付き合いください。 ゼミの教授からずっとセクハラを受けており、昨年きっかけがあったので別のゼミに移り事なきを得ました。 その教授はとても権力がある上、沸点が低くキレやすい人です。 「あなたの好意を示す行動は不快で、セクハラです」なんて間違っても言えません。怖くて…。 違う理由(そのゼミの過激さで体を壊した、これも事実です)で、私が悪者になるような形でゼミを移動しました。 当然セクハラをしていた教授とはひどい関係になり、視線も合わせない挨拶も返さないようになりました。 顔を見るだけでも気分が悪くなる状態だったので、まあ結果オーライだったのですが、最近状況が一変しました。 何を思ったのか他学校への進学が決まった折りに、笑顔で「おめでとう」と言われました。 こちらもその教授をまた怒らせたくないので「ありがとうございます。(ゼミを移動したことは)すみませんでした」と愛想だけしときました。 するとコロッと機嫌がよくなり、それからまたボディタッチをされたり、一見普通の言葉でもセクハラを受けた身にはいやな言葉を言われたり・・・。 研究器具の部屋に一人でいた時など用事もないのにノックしてきました。 来年で卒業して同じ学校にはいないし、教授とはそう接点もないので現状を放置するつむりです。 あと数か月×数回凌げばいいだけですから…。 ただちょっと、前されていたこととか思い出して辛くて、今の研究手につかないので、ただ吐き出したかっただけです。 もし上手い耐え忍び方とか、辛くならない心の持ち方とかアドバイスしていただけるようでしたら、幸いです。 お付き合いいただいてありがとうございます。

• sa-no
  • お礼率97% (33/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

常に誰かと一緒に居る。 ボディーガードしてもらう(彼氏?) などが一番ですかね!

sa-no
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 残念ながらボディガードしてくれる彼氏はいません。笑 人数の、特に女子の少ない学校なので常に誰かと居るのは無理ですが、 できるかぎり誰かと一緒にいるようにしてみますね。

その他の回答 (1)

• shiroya
回答No.1

隠し撮りしてみたら。

sa-no
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 隠し撮りですか…思いつきませんでしたが、確かにトラブルになった時に役立ちそうですね。 チャンスがあれば証拠のためやってみます。 ただできるだけ波風立てずにおくつむりなので、証拠が使われるような機会がないことを祈るばかりです…