• 締切済み

次のシチェーション(セクハラ)の中で相手の言葉を真に受けないで、身を交わす術をご存

次のシチェーション(セクハラ)の中で相手の言葉を真に受けないで、身を交わす術をご存じの方、教えてください。 私は、17の時に、音楽教師に言いくるめられて、体の関係になりました。それが1か月続いた後、罪悪感から、その教師から離れました。3か月後またその教師に会い、しゃべりながらアルコールを口にしました。そして、また体の関係になり、「入れないならいいよ。」と言いました。この日はアルコールも入ってか燃えました。そして最後に教師が「ここまでやったら、入れても入れなくても同じことだ!!」と言い切って無理やり入れて来ました。その直後、自分は悲しい…と感じました。 20年経って、その教師でないと分からないことがあり、その教師を訪ねることになりました。その教師は私に、「あの時、あなたのことが好きだった。もし、あなたと体の関係もうまくいって、僕の話も全て聞いてくれたら、結婚にたどりつくかもしれない。現在好きでもない奥さんと生活している。」と言いました。私はこの教師に処女を捧げたという想いもあり、それで体の関係になったのですが、教師のモノを私の体が受け入れませんでした。「クリトリスを刺激したら入るかも。」と提案すると「僕、アナタのことキライだからそこはさわんないの。クリトリスは女の心の窓だからなあ、気をつけないと。。。」と行為の最中平然と言われました。その後、教師は「あなたは体が目的で、僕の所に来た。教授を誘惑するとは、何という無礼な生徒だ!」と態度を一変させ、自分の全生徒に私が誘惑したと告げました。この教師は、現在教授です。この教授のこの言葉に身を交わす良い言葉を教えてください。 (注:この教授、20年間私に訴えられるかもしれないと恐れて生活していたと語ったことがあります。その言葉によって、私は恨まれていたことがわかりました。現在この教授、他の理由で、弁護士も雇っているとの事です。)

noname#21634

みんなの回答

• nina47
回答No.4

セクハラではないですね。 17のときも、3ヵ月後も、20年後も、彼の行為を受けたのはあなたです。 質問文だけ見ると、合意のようにしか思えません。 本当に17のとき、3ヶ月後に「悲しい」とか「罪悪感」を感じたのであれば、 20年後、どうしてもその教師でないと…という場面が来ても、私なら訪ねません。 なぜなら、またそういうことになるかもしれないという危機感があるからです。 あなたが性行為に対して提案しているところから見ても、あなたは受諾していますよね。 「僕、アナタのことキライだから」といわれた段階で目がさめて、 突き飛ばすなりなんなりできるでしょう。 20年後にフラっと現れて、性行為に応じれば「体が目的で…」といわれても「まぁねぇ」って感じですし、 セクハラには当たりません。言ってみれば、軽い侮辱くらいでしょうか。 教授の教え子とあなたはこれまでも今後も関係のある子たちでしょうか? 別に言われても言わせておけばいいんじゃないですか? 17歳で飲酒、既婚と知っていて性行為、という犯罪(後者は民事ですが)にあたることのほうが 重大な問題ですね。 その教授でないとわからないこと…というのが解消されたなら、もう会うこともないでしょう。 「二度と関わらない」、それだけです。 あなたの質問は、また会う可能性があること前提のような気もしますが。。。 自己責任ですね。

質問者

お礼

皆様アドバイスありがとうございました。

• namu-namu
回答No.3

う~ん、ほうっておけばいいのではないでしょうか。 “セクハラ”と仰っているので同じ職場?かなとも思ったんですが、20年ぶりに会いに…というくだりもあるので、接点がほとんどない、と考えて回答させていただきます。 >「あなたは体が目的で、僕の所に来た。教授を誘惑するとは、何という無礼な生徒だ!」 とありますが、あなたが生徒だったのは20年も前のことですよね。 「だから?」と言い返せばいいんじゃないでしょうか。 >自分の全生徒に私が誘惑したと告げました。 これこそその教授がなにをしたいのか分かりません。 あなたが現在教授の教え子と同年代なのであれば、なんとなくわかるような気もしますが(逆に教授が責められるとは思いますが)、現在の生徒にとっては、自分の倍の年代の女性と、教授の色恋話。 特に興味はないと思うので、勝手に言わせておけば良いと思います。 それよりも彼には奥様がいらっしゃるんですよね? これからも関係を続けるつもりはないと思いますが、この一部を繰り剥くと世間ではセクハラではなく、不倫にあたります。 不倫は慰謝料請求など、法的な措置を出されると手が着けられなくなりますので、今のうちに関わりを絶つほうをお勧めいたします。

質問者

お礼

回答No.2

何がセクハラで、どのような言葉から身をかわす方法なのか、全く質問文からはわかりません…。 行為の詳細を書かれているので、そのうち削除対象となると思いますが、とりあえず…。 17でアルコール飲むってまず法令違反。 それで燃えました…ってその時点で合意とは言わないまでもあなたにも多大な落ち度があると思います。 20年経ってまた身体の関係になる…ってこの時点ではいい大人なんだから合意ですよね? っていうか、どう考えても >「あなたは体が目的で、僕の所に来た。教授を誘惑するとは、何という無礼な生徒だ!」 の一文の方が正しいような気がしますけど…。 逆にあなたの方が教授の奥さんから不貞行為で訴えられる可能性が高いと言うことは認識してますか? 後の文章は全くもって本質問との関連性がわかりません…。 結論は「もう会わなければ(身体の関係なんて持たなければ)良いだけじゃない?」の一言です。

質問者

お礼

回答No.1

私の読解力がないのでしょうか、経緯がわかりにくいです。 ただ、疑問なのですが ・最初/3ヵ月後/20年後/20年後の行為後 それぞれについて あなたはその教師のことをどう思っていたのですか? どう考えて行為に及んだのですか? 質問の内容を読んで色々考えてみたのですが 最初の経緯はともかく、再会後の >処女を捧げたという想いもあり、それで体の関係になった おまけに行為の内容に提案までされてますよね。 脅されていたのでない限り、これは合意の上でのことで セクハラとかそういう事でどこかに相談できるとは思えません…。 まぁ、著しく名誉を傷つけられたと思うのなら、名誉毀損で 訴えるという方法もありますから、検討されてはいかがですか? 私なら、根も葉もない噂を撒き散らされていると思っても 永遠に会わない相手、違うコミュニティの人たちの間であれば 一切無視しておしまいにしますね。言いたくないですが そういう相手とズルズル関係を続けた自分にも非があると思いますし。 #というか、同じ女として、その教師に質問に行っただけなのに #なぜ行為に及ぶのか、理解に苦しみます。