ブラザープリンターDCP-J940Nで連続スキャンすると縦線が入る問題の対処方法は?
- ブラザープリンターDCP-J940Nを使用して数ページの資料を連続でスキャンすると、スキャンした画像の右側に1ミリ巾のグレーの縦線が入る問題が発生しています。
- 1枚ずつスキャンする場合にはこの現象は起きませんが、連続スキャン時には縦線が表示されます。
- 問題を解決するための対処方法や改善策についてご教示いただきたいです。
- 締切済み
連続スキャンで縦線が入る
ブラザープリンターDCP-J940Nを使用しています。 数ページの資料を連続でスキャンすると、スキャンした画像の右側1センチ程度のところに1ミリ巾のグレーの縦線(画像いっぱい)が1本入ります。資料を1枚づつスキャンした場合は、この現象は起きません。対処方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- gami1942
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数3
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- shintaro-2
- ベストアンサー率36% (2266/6244)
>資料を1枚づつスキャンした場合は、この現象は起きません。 ということは、蓋を上げて原稿台のガラス面を出した時に、 ADF利用時のスキャン部分(つまり左端)の部分に汚れがあるということです。 そこを清掃してください。
- mac1963
- ベストアンサー率27% (841/3023)
ガラス面に一枚置いた時は出なくてフィーダーで連続スキャンしたときに出る縦線はフィーダーで読み取り時のゴミです 読み取り部分のガラスを拭いてください スキャナー部分のふたを開けた時の原稿を置く広いガラス面ではなく 左側の1cm位の細いガラス面がフィーダー用のスキャンする所です そこに線が出る場所にゴミが有りはず ガラス面に置いた時はセンサーが移動するのでゴミは点のままですが フィーダーの場合はセンサーが固定されて用紙が動くのでゴミが有るとその部分は縦線になってしまいます
関連するQ&A
- スキャン画像に線が入る
DCP-J968Nを使っています。カタログ等の用紙をスキャンすると、画像の右側に2センチ幅の縦線が入ってしまいます(添付画像を参照してください)。対処方法を教えてください。 ちなみに、ガラス面を清掃しても改善されませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J978N 連続スキャンができない
DCP-J978N 連続コピーができるのに、連続スキャンはできないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 縦線が入ります。
ブラザーのDCP−J577Nを使用していますが、パソコンから印刷すると一色色飛びしたような縦線が2,3本入ります。メーカーは修理としか言いません。対策はないでしょうか。よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンができません
DCP-J572Nを使っています。プリンター本体やControl centerからスキャンが出来ません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリントできるのにスキャンできない
brother dcp-j928n でスキャンができません brotheriprint&scanを使ってスキャンしようとするとプリンターが毎回オフラインになってしまいます ルーターやパソコンを再起動しましたが改善しません
- 受付中
- プリンター・スキャナー
- スキャンの方法
DCP-J137Nのプリンターでスキャンのやり方がわかりません。 PCは7です。 初心者なので分かりやすく説明していただければ嬉しいです。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターからスキャンができない
ブラザーレーザープリンター DCP-J978N プリンターからスキャンができません。PCから印刷はできるので、WiFiの接続はできているようです。 解決方法をご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャンした色が変わってしまう。
DCP-J973N を使っているのですが青色の画像などをスキャンしようとするとどうしても緑っぽくなってしまいます。 スキャンの設定とかあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャン方法
スキャンできない DCP-J4220Nを使用しています。今まで連続してスキャン出来ていましたが、急にできなくなりました。2枚目をスキャンしようとすると、「本体カバーまたは操作パネルカバーが開いています。」とエラーになります。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー