3Dプリンターで使用されるステッピングモーターについての質問

このQ&Aのポイント
  • 3Dプリンターで使用されているステッピングモーターについて質問です。
  • フィラメントの吐出において使用されるステッピングモーターの吐出量[mm/min]の計算方法を教えてください。
  • 質問ですが、3Dプリンターのフィラメント吐出量[mm/min]はどのように計算されているのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ステッピングモーターについて質問です

ステッピングモータについて質問です。 3dプリンターで、フィラメントの吐出にステッピングモーターは用いられていますが、フィラメントの吐出量[mm/min]とは、 どのように計算されているのですか?

noname#231405
noname#231405

みんなの回答

• lumiheart
回答No.2

>フィラメントの吐出量[mm/min] これはフィラメント送り速度[mm/min]なんですけど? 厳密には フィラメント吐出量[mm^3/min] になるけれどその辺りは良いの? 動作パルス数A[パルス]の計算式 https://www.orientalmotor.co.jp/tech/reference/sizing_motor04/ 選定事例-プーリ機構 https://www.orientalmotor.co.jp/tech/reference/sizing_motor07/

• TIGANS
回答No.1

ステッピングモータのステップ角と 送り出しプーリーの半径との積だと思いますよ。