• 締切済み

母親から近所の妹(高校生)の同級生が社会人の彼氏と

母親から近所の妹(高校生)の同級生が社会人の彼氏と付き合っていると聞きました。その同級生の兄もかわいい女性と付き合っています。そして町内でも同い年の人たちはほとんど恋人がいるのに、母親から僕たち兄妹はそういう話がないからつまらないと言われました。 いやいや、好きで恋人を作らない訳じゃないんです。欲しくてもどれだけ望んでもできないんですよ。恋人がいるのが羨ましくて妬ましくて。殴りたくて。 そもそも母親も僕らと同い年ぐらいの時は一度も恋人がおらずモテなかったじゃないか。そんな母親の遺伝子をついでいる僕たち兄妹ができるわけがないじゃないか。他の家とは遺伝子が違うんだよ。他の家系は恋愛するのに有利なんだよ。あー妬ましい。羨ましい

みんなの回答

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.5

それで?質問はなんですか? ただの愚痴ならチラシの裏にでも書きなぐってください。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.4

妹が高校生ということは、あなたも20歳前後くらいでしょうか。高校生で恋人がいる人なんて、そんなにいませんよ。お母さんも、モテなかったと言っても、子供が居るわけですから。そんな事より、学生なら勉強、クラブ活動、社会人なら仕事をしっかりすべきですよ。何かに打ち込んでいる人は魅力的ですから。本当に遺伝子の影響があったとしても、考えても仕方ないし。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

待っているだけでは何も起こらないよ? 自分を通り越して遺伝子レベルに責任転嫁するのは単純に自らの非を認めたくないからよね これじゃあ、成長しない 不細工だって恋人の居る人は存在する 貧乏だって恋人の居る人は存在する …何故か? 容姿端麗で金持なら黙っていても言い寄ってくる人は多数だけど、その要素がないなら自分が動かなければ何も始まらないでしょ

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

遺伝子のせいじゃないと思うけど。

  • mojico74
  • ベストアンサー率31% (86/272)
回答No.1

で、質問はなんですか。

関連するQ&A

  • 母親から近所の妹(高校生)の同級生が社会人の彼氏と

    母親から近所の妹(高校生)の同級生が社会人の彼氏と付き合っていると聞きました。その同級生の兄もかわいい女性と付き合っています。そして町内でも同い年の人たちはほとんど恋人がいるのに、母親から僕たち兄妹はそういう話がないからつまらないと言われました。 いやいや、好きで恋人を作らない訳じゃないんです。欲しくてもどれだけ望んでもできないんですよ。恋人がいるのが羨ましくて妬ましくて。殴りたくて。 そもそも母親も僕らと同い年ぐらいの時は一度も恋人がおらずモテなかったじゃないか。そんな母親の遺伝子をついでいる僕たち兄妹ができるわけがないじゃないか。他の家とは遺伝子が違うんだよ。他の家系は恋愛するのに有利なんだよ。あー妬ましい。羨ましい。

  • 彼氏の妹さんと仲良くなりたいです。

    彼氏の妹さんと仲良くなりたいです。 彼の妹さんは私よりも年上で、 彼の実家にお邪魔した時に2回逢ったことがあります。 まだ2回しか逢ったことがないんですが、妹さんの人柄や性格的に「仲良くなりたい」って思いました。 “彼氏の妹”というのを抜きに考えても、「お友達になれたら嬉しいなぁ」と感じます。 最近はmixiのメッセージを通して、ちょっとした相談にのってもらってます。 『兄の彼女』である私が、携帯のアドレスを聞いてもいいのでしょうか? 「取り入ろうとしてる」って思われないか心配です。 mixiでメッセージを送れるのに…とも思われそうで… 恋人の兄弟と仲が良い方はキッカケはなんでしたか? くだらない質問ですが、アドバイスをお願いします

  • 妹26歳が糖尿病と診断されました。ちなみに母親も叔父も糖尿病で、更に祖

    妹26歳が糖尿病と診断されました。ちなみに母親も叔父も糖尿病で、更に祖母の兄弟6人全員糖尿病の合併症で全員68歳までに他界していました。 1)妹は痩せ型で運動好きです。食生活も人並みです。 2)母親も叔父も痩せ型&標準体型ですし、ずっと働いていて体は動かしています。 3)戦前生まれの祖母兄弟は貧農出身で幼少時より重労働&粗食でした。全員痩せ型or標準体型です。 うちの家系に小太り、巨漢は皆無ですし、裕福でないので贅沢はしていないです。 なぜ糖尿病ばかりなんでしょうか?遺伝ですか? ネットで調べると、病気や体質、運動神経や、頭の良し悪し、身長も遺伝の要素は低く、 環境の影響が大きいと聞きますが事実ですか?

  • 長女として妹達と母親に出来ること。

    質問というか相談です。 あたしは16歳です。高校には行ってません。 あたしの家は現在、父子家庭となっています。 母親は離婚の際、あたしと妹三人を引き取るための準備をするよう半強制的に義父の友人である裏関係の人に家を追い出され、現在都内で生活兼準備中です。 そんな義父はろくでもない人で生活費をパチンコに使うような理不尽馬鹿野郎です。 あたし達は五人兄妹で兄が義父と亡母との間に産まれ、あたしと中学一年生の妹は母親と亡父との間に産まれ、小学一年生の妹と保育園の子くらいの妹二人は義父と母親との間に産まれました。 義父は毎日言ってることがちがくて自分勝手な理由でキレたり殴ったり脅したりセクハラしたりしてきます。 兄が頭の障害者なのですが、まったく同じようなことをしているので同じ病気だろうと思います。 今日、母親の働き場兼あたしのバイト先に母親から今日は休みを頂いたあたしと妹の二人が呼ばれ、その場所に向かうことを義父に話すと逆ギレされました。妹二人の面倒を見る人がいなくなったらパチンコに行けなくなるから(それでも行く人なんですけど)だと思います。 結局二人で相談して行かないことにしました。しばらく母親にあっていなかった妹が悲しそうでした。 家の裏に住む義父側の祖父と祖母は頼りになりません。自分の息子の方が大事なんです。 あたしはさっき妹が「なんでうちらだけ我慢しなくちゃいけないの?」と言った言葉に胸が痛みます。 手はあるんです。 相談所に話す、あたしがやるなど一応は。 でもどっちにしろ義父がいなくなってしまった(離れなくてはいけない)場合は母親に負担がかかりますし、まだわかっていない妹二人も辛くなります。 あたしになにができますか? 妹共々我慢していなければなりませんか?それとも母親に負担をかけることにはなるけど義父をどうにかした方がいいですか? どっちにいっても大事な人を傷つけてしまうんです。 あたしはどうすればいいでしょうか? ここまで読んでくださった方。 言ってることがごちゃごちゃして読みにくい、意味がわからない挙げ句、長々たらたらとした長文で本当に申し訳ないです。 どうか力を貸してください。お願いします。

  • 近所の口うるさい母親

    息子に「○○君と今後遊んじゃだめ!」と言いました。しかし、後から考えて「ちょっとかわいそうだったかな」と思っています。 きっかけはその子の母親が事あるごとに苦情を言ってくるのです。息子はその母親に泣かされたこともあります。近所でも評判になっていて、町内会にも入ろうとしません。しかもその母親が働いているときに私の家で遊ばせることも何度かありました。完全に私達をあてにしているのです。しかしそんなことはお構い無しに苦情を言ってくるのです。今までは理不尽な苦情を言われても我慢してきましたが今回の事件で私が切れてしまいました。ことの経過は以下のとおりです。 妻から聞いた話ですが、私の小2の息子が近所の友達(同級生)と私の家でゲームをやっていて喧嘩になり、私の息子が本を相手に投げつけたところ頬にかすり、引っかき傷ができてしまいました。引っかき傷といってもツメで皮膚をかいた時にできるみみずばれぐらいで、ほっとけばきれいに治る傷で、もちろん血は出ていません。その後母親が迎えに来たときに妻は「喧嘩になっちゃって頬に傷をつけちゃってごめんね」と謝ったそうです。その場は相手の母親は「あっそ」と言って帰っていきましたが、3日後学校で会った時にものすごい剣幕で「もし目に当たって失明したらどうしてくれるの」と食って掛かってきたそうです。 私はその話を聞いて、子供の世界でそんな傷は日常茶飯事で、何故そこまで言われなければならないのか、かすり傷でそこまで言われるなら血が出る怪我でもしようものなら何をされるかわからないと思い、つい息子に「○○君と今後遊んじゃだめ!」と言ってしまったのです。その後夫婦で話し合い、妻が相手の家に行って、「今後お互いに遊ばせるのはやめましょう」と言ってきました。一応相手も了承したようです。 私は大人の都合でこのようなことになり子供たちがかわいそうになりましたが、かといって相手の母親の言動も怖いものがあるし・・・ 皆さんならどうしますか?

  • 妹(高2)の彼氏が泊まりに来る

     妹の彼氏が、最近よく家に泊まりにくるようになりました。 妹は高専の2年で、彼氏は同じ学校の先輩で寮生らしいです。 ちなみに質問者は兄です。  両親は仕方がないというふうに言っていますが、私にはそれが全く理解できません。私はシスコンというわけではありません。ただ、高2の娘の家(我が家)に男がのこのこと通っている、ということが一住人として違和感があります。  ここで二つに分けて質問させていただきます。(回答は分けなくてもけっこうです) (1)私(兄)の見方を変えられるか?(私が家を出て行かないという前提で)  両親の言うとおり仕方のないこと、あるいは当たり前で済むことなのかもしれません。(そうですか?)しかし私は感覚として腑に落ちません。両親がいいんだからいやなら私が出て行くというのも一つの方法ですが、とりあえず家の中で上手く過ごす方法はないでしょうか。家ですれ違った彼氏への対応など、考えただけでも嫌ですが。同じような経験をお持ちの方などのお話しを聞ければありがたいです。(他の質問欄を探してもなかったので) (2)家に泊まりに来るのをやめてもらえる方法はあるか?  これは親の言うことでしょうが、諦めている親を説得して、「そりゃあ違うでしょ、こうすればいいよ」とうまく言う方法はないでしょうか。親も全く問題ないというわけでもないらしので、チャンスはあるはずなんです。でも、親は妹には弱くてあまり強くは言えないという感じはあります。 <参考として関係のあること> ・両親と妹と私(兄)の4人住まい。兄弟は三人で、一番上の兄は結婚し隣に家を建てて住んでいる。 ・兄弟は三人とも互いにあまり話をしない。→直接には気持ちを伝えられない ・妹は、同じような恋愛をしている友達の姉に憧れて高専に入った。そしてその友達の家族とうちは家族ぐるみの付き合い。→友達の姉もやってるじゃんという発想かもしれない ・現在付き合ってから一年ちょい(たぶん) ・去年の花火大会の時に、帰りのバスがないからということでうちにとまりそうになったが、そのときは親が断った。しかし今年の花火大会のあとで両親が許して、うちに泊まったのが最初。それからよく来るようになる。 以上、長くなりましたが宜しくお願い致します。

  • 母親に彼氏がいます。

    誰に相談したらいいのかも分からんのでここに書いてみることにしました。 私は現在高校1年の16歳です。 母親と妹と暮らしています。 父親は私が幼い頃に離婚し、現在はメールのみの繋がりしかありません。 そして母親には60歳の恋人がいます。(因みに母は51とかそれくらい) その事実を知ってからその恋人と会うことが多くなってきました。 でも心のどこかでその事実自体が嫌だなと感じることがあります。 例えば、自分が疲れてる時やしんどい時なんかに「今日家に来ていいでしょ?」と言われるとイライラします。そしてそれを「今日は体調良くないから、」と断ると、母は機嫌を悪くしぐちぐちと文句を言われます。「何であんたなんかに決められなきゃいけないの」「自分の部屋にこもってればいいでしょ」と。 そんな事を言われる度に私が間違っているのか、そもそも拒否権とかないのかなって、もっと大きな心持てたら、割り切れたら… と結果自分を責めることしかできません。 そういう事ってどんな気持ちを持って受け入れたらいいのでしょうか? やはりもうちょっと大人になって、我慢しないと駄目なんでしょうか? 皆様の意見を聞かしてください。 お願いいたします。

  • 母親と妹から疎外されて

    母親と妹はとても仲がよく妹は昔から甘やかされて育ちました。私は妹が生まれてすぐ「お姉ちゃんだからちゃんとしなさい」と言われ、妹とはまるで違う育てられ方をしたと思います。 父親は私のことをかわいがってくれてましたが、母親はそれも気に入らなかったようで張り合ってくるような事もありました。 そんな母親に父親は言いなりで、それを見て学んだのか妹は母親に付き要領がよく怒られることなどはなかったように思います。 私が20代の時、婚約したのですがどうしても結婚踏み切れず婚約破棄したことがあります。 その時母親と妹は私が出ていかないなら私たちが出て行くと言い私は家を出ました。 所持金もなく友だちの家を転々とした後、都会に出て運よく大手企業に入社することが出来ました。 それから数年経ち父親が癌になり入院しました。 実家に戻った時たまたま幼なじみの男性と出会い付き合うことになり、父親が病気なのに!とそこでまた勘当されました。 その後父親に会うことも許されず葬式にもよばれませんでした。しばらくして私は幼なじみと結婚をし毎月の父の命日には花を贈り続けました。 3年ほど経ってようやく家に入れてもらい線香をあげ手を合わせることが出来ました。 その後夫は仕事が忙しすぎたせいか体調を崩し自ら命を断ちました。私は本当にひとりになり田舎なのでお金を稼ぐため3つの仕事を掛け持ちしました。(生命保険は夫の兄弟が全て持って行って1円も貰えませんでした。) そんな苦しい時も母親と妹は電話1本することなく、以来音信不通となりました。 5年くらい経った時、今の夫と知り合いました。 お互い独り身でしたので結婚となった時、挨拶に行くと言うので嫌でしたが母親にその旨伝えると、何回結婚するわけ?妹も言ってたわよ、だから会いたくない。と言われました。 今になって母親にベッタリだった妹は私に擦り寄って来ます。 多分お金が無いのだと思います。預金も家賃収入もあったはずなのに…家計簿も付けてないようです。 先日母親が倒れた際も救急車を呼んだことを咎められました。入院したら寝たきりになると言うので、家に1人いる母親は誰が看るのか?そしてこのたくさんの猫たちは?と初めて妹に反論しました。 家も建ててもらい家財道具も揃えてもらって孫の世話も全て母親を利用しながら、お金が無くなった途端 お荷物でしかないと切り捨てる妹に心底呆れ、今度は私が縁を切りたいと思いました。 物分りのいい姉の振りをしていた私にも落ち度があります。高齢の母親のことはもう憎んではいません。ただ残された猫に関わることで、なし崩し的に結局私が全て負わなくてはいけない状況が納得出来ないのです。また財産放棄するつもりですが、何から手を付けて良いのか分かりません。 思いつくまま書いて長くなりました。 最後まで読んでくださりありがとうございます。 私が今しなくてはいけないことはなんでしょうか? 支離滅裂ですみませんがよろしくお願いいたします。

  • 姉の中学高校での同級生の母親が、

    姉に対して、姉と特に仲良いわけでもないのに、高校入学の時にお菓子を差し入れとして渡したのですが、こうした行為は、母親としてはどうなんでしょうか? なお、姉がどういう人かというのについては、 下記のURLを参照ください。 https://sp.okwave.jp/qa/q9674475.html まあ、見れば分かるように、自分の姉はかなりのいじめっ子というわけです。 そして、この差し入れはある知り合いを通じて把握したところでは、自分の娘が姉にいじめられないように、少しでも姉の印象を良くしようと思ってやったこと、のようです。 他にも、この母親が姉と近所ですれ違った時、頭の下げ方がまるで怖い顧問に対する生徒のようでしたから。 ようは母親がゴマすりをしている、という感じですね… なお、姉はこの母親を変人と思っています。一応、挨拶は返していますが。 姉とこの母親の娘は前述のように仲良くなく、ほとんど会話することもないそうです。 ちなみに差し入れは姉と自分で食べました。調べたらかなり高いお菓子でした。

  • 彼氏の妹さん

    はじめて投稿させていただきます。 私には半年前に出来た彼氏が居ます。 奥手で真面目な彼とは社内恋愛でした。私の片想いから始まり付き合うまでに丸一年かかりました。 2人で遊びに行く事は沢山ありましたが恋愛経験も無く告白できずにウジウジしていた私は彼を諦めかけていました。 そんな中、彼も居る会社のバーベキューで違う男の先輩に異様に懐かれてしまい心から不快になりました。 それを彼も目撃していたので後日食事に行った時に彼に相談しました。その時に「俺じゃダメですか?」と告白されて無事に付き合うことなりました。 お互いにはじめての恋人です。彼氏は27才で私は21才です。 私も彼氏も不器用でお互い傷ついたり傷つかせたり喧嘩したり泣いたりと「カップルってこーゆーもんなのかあ~!」と2人で毎日勉強してます。 そんな彼と最近ディズニーランドに旅行に行きました。彼はずっと「妹にでっかいプーさんのぬいぐるみを買っていく!」と意気込んでいました。 彼には仲の良い妹さんがいます。妹さんは私より年上の24才です。25才の弟さんもいるのですが、どうやら弟さんとは上手くいってないようで彼や妹さんとの接触を避けているようなのです。 そのせいか小さい時から2人は凄く仲が良かったらしく話を聞いてまさに理想の兄妹だなと受け取りました 妹さんも彼の事を◯◯ちゃん!と呼ぶ仲です。弟さんの件もあり、まだお家を訪ねたりご家族にお会いした事は無いのですが(彼は実家住み) 彼との間で同棲の話も出ていて近いうち挨拶をしようと思っています。 因みに私は一人っ子で正直兄妹の居る気持ちが分かるか?と聞かれたら嘘になります。 話がズレてしまいましたがそんな彼は、「妹だけじゃなくてもちろん◯◯(私の名前)にも何か買ってあげるよ!」と言ってくれました。 最終的にはペアのぬいぐるみを買おうと言ってくれて私は凄く嬉しくて2人でぬいぐるみをみていました。 彼氏お目当てのぬいぐるみを発見したのですが、3800円と値札を見て「高いなあ…」と棚に戻して妹に買うどでかい5800円のプーさんを簡単に買ってしまったのです。 私は何故だかすごく悲しくなりました。結局彼はワンランク下の2400円の人形を手に取り「これにしない?」と私を見てきました。 みるみる私の機嫌が悪くなったのが分かったのか「やっぱ高い方にする?」と聞いてきたので少しイライラしてしまった私はムキになり彼の財布に半分の1200円を入れて終始無言でそれで良いと促しました。 結局ワンランク下のぬいぐるみの購入で終わったのですが… 彼は「どうしたの?どうしたの?なんかしちゃったかな?ごめんね?」と困っていた様子でした。 ちゃんと説明すれば良かったのですが私はお腹痛くてとトイレに行き少し頭を冷やし治ったフリをして笑顔で彼の元へ戻りました。 彼も「なんだお腹痛かったならもっと早く言ってよ~!大丈夫?無理しないでね?」と言ってくれたのでなんだか申し訳なくなりました 別に高いぬいぐるみがほしかった訳では無く、妹さんへのプレゼント購入との差に哀しくなってしまったんです。 たかだかぬいぐるみ一つで私ってこんなめんどくさい女なのかとビックリしています 。 反面、私は妹さん以下なのかなあと思うと更に虚しくなります。ですが妹さんを大切にしてる彼氏は私の誇りです。 私自身彼氏には愛されていると思いますし、こんな些細な事で拗ねているとも思われたくないのでどうしてもその日に言えなかったのです。 普段あまりイライラしないのですが、この時ばかりは哀しくて虚しくてイライラしてたまりませんでした。 付き合うまでに長い年月をかけた分、迷惑をかけたくないですし、彼氏は気が弱い所があるので深く悩んでしまう気がしてワガママをあまり言いたくありません でも振り返ると彼氏は妹さんの話をする事が多いなあと思う様になりました。兄妹は切れない縁ですから仕方の無い事ですが 妹さんと私とでは過ごしてきた年月が違いますし、妹さんの方が年上ですから私はまだまだお子様に見えているのでしょうか。 私は為す術もない状態です。なにも言わないのが正しいのか、それとも本音を言ってみるべきなのか 彼氏の妹さんに嫉妬したご経験のある方、もしくは妹と仲の良い彼女持ちの男性の方。こんな時どうしていたでしょうか?教えてください…