• 締切済み

母親から近所の妹(高校生)の同級生が社会人の彼氏と

母親から近所の妹(高校生)の同級生が社会人の彼氏と付き合っていると聞きました。その同級生の兄もかわいい女性と付き合っています。そして町内でも同い年の人たちはほとんど恋人がいるのに、母親から僕たち兄妹はそういう話がないからつまらないと言われました。 いやいや、好きで恋人を作らない訳じゃないんです。欲しくてもどれだけ望んでもできないんですよ。恋人がいるのが羨ましくて妬ましくて。殴りたくて。 そもそも母親も僕らと同い年ぐらいの時は一度も恋人がおらずモテなかったじゃないか。そんな母親の遺伝子をついでいる僕たち兄妹ができるわけがないじゃないか。他の家とは遺伝子が違うんだよ。他の家系は恋愛するのに有利なんだよ。あー妬ましい。羨ましい

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.5

それで?質問はなんですか? ただの愚痴ならチラシの裏にでも書きなぐってください。

• Osric
回答No.4

妹が高校生ということは、あなたも20歳前後くらいでしょうか。高校生で恋人がいる人なんて、そんなにいませんよ。お母さんも、モテなかったと言っても、子供が居るわけですから。そんな事より、学生なら勉強、クラブ活動、社会人なら仕事をしっかりすべきですよ。何かに打ち込んでいる人は魅力的ですから。本当に遺伝子の影響があったとしても、考えても仕方ないし。

• marissa-r
回答No.3

待っているだけでは何も起こらないよ? 自分を通り越して遺伝子レベルに責任転嫁するのは単純に自らの非を認めたくないからよね これじゃあ、成長しない 不細工だって恋人の居る人は存在する 貧乏だって恋人の居る人は存在する …何故か? 容姿端麗で金持なら黙っていても言い寄ってくる人は多数だけど、その要素がないなら自分が動かなければ何も始まらないでしょ

• soramn
回答No.2

遺伝子のせいじゃないと思うけど。

• mojico74
回答No.1

で、質問はなんですか。