姉に対するお菓子の差し入れについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 姉の中学高校での同級生の母親が、姉に対して、姉と特に仲良いわけでもないのに、高校入学の時にお菓子を差し入れとして渡したのですが、こうした行為は、母親としてはどうなんでしょうか?
  • この差し入れはある知り合いを通じて把握したところでは、自分の娘が姉にいじめられないように、少しでも姉の印象を良くしようと思ってやったこと、のようです。
  • 姉はこの母親を変人と思っています。一応、挨拶は返していますが。姉とこの母親の娘は仲良くなく、ほとんど会話することもないそうです。
回答を見る
  • 締切済み

姉の中学高校での同級生の母親が、

姉に対して、姉と特に仲良いわけでもないのに、高校入学の時にお菓子を差し入れとして渡したのですが、こうした行為は、母親としてはどうなんでしょうか? なお、姉がどういう人かというのについては、 下記のURLを参照ください。 https://sp.okwave.jp/qa/q9674475.html まあ、見れば分かるように、自分の姉はかなりのいじめっ子というわけです。 そして、この差し入れはある知り合いを通じて把握したところでは、自分の娘が姉にいじめられないように、少しでも姉の印象を良くしようと思ってやったこと、のようです。 他にも、この母親が姉と近所ですれ違った時、頭の下げ方がまるで怖い顧問に対する生徒のようでしたから。 ようは母親がゴマすりをしている、という感じですね… なお、姉はこの母親を変人と思っています。一応、挨拶は返していますが。 姉とこの母親の娘は前述のように仲良くなく、ほとんど会話することもないそうです。 ちなみに差し入れは姉と自分で食べました。調べたらかなり高いお菓子でした。

みんなの回答

• sakura-333
回答No.3

札付きのワルなのか、話を盛った武勇伝なのか・・ 例えば作り話であった場合に、一部が一致したところで全部ではないんですよね。 事実が一致しても事情は違うかもしれませんし。 最も錯覚に陥りやすい状況ではありますけど。 ただそれが全て事実であるとすると、将来何らかの事件でも起こして新聞に載りそうな気がします。

• sassayu
回答No.2

質問者さまは、お姉さんからの情報から、周囲を見ていらっしゃるようです。 ひとつの方向から見るだけが全てではありません。 穴あきの情報で、判断しても、穴あきの事実です。 情報を集める必要はありませんが…情報が一部でしかないことは、踏まえたほうがいいと思います。 いじめられないために、母親がお菓子を提供するのは、そうあることではないです。理由を決めつけないほうが良くないですか?

• okwavey3
回答No.1

親としてはダメなんじゃないかと思います。