同級生の苛められっ子の母親を脅した知人について

このQ&Aのポイント
  • 中学生の息子が同級生に苛められ、その同級生が自宅に侵入し隠しカメラを設置して夫婦の営みを撮影した。後日、その映像をネタに身体の要求をされた場合、どう対処するべきか。
  • 知人の経験では、彼女の知人が同様の状況に遭い、苛められっこの母親にセックスを要求された。母親は一回のセックスと息子には内緒にすることを条件にし、その後映像は破棄された。
  • もし映像が学校にばら撒かれ、自分の母親のセックスシーンが流出すると、息子にとってはトラウマになる可能性があり、夫との相談も難しい状況である。しかし、警察に行けば知人を懲らしめることもできるが、映像は出回る可能性が高い。自分が我慢すれば夫や息子には知られず、一回のセックスは安く済むのではないか。
回答を見る
  • ベストアンサー

同級生の苛められっ子の母親を脅した知人について

もし、あなたの中学生の息子を苛めている同級生があなたが不在の間に自宅に上がってきて、あなた方夫婦の部屋に隠しカメラを設置し、あなた方夫婦の営みを撮影したとします。 後日、その映像をネタにあなたに身体の要求をしてきたらあなたはどうしますか? もし断ったり警察に行けばその映像をネットや息子の通う学校でばら撒くとその男達は言ってきます。 これは過去に私の学生時代に私の知人がイジメラレっこの母親に実際にやったことですが、その母親は一回だけで済ますことと息子には何があっても絶対自分がいじめっ子と関係を持ったのを内緒にすることを条件にし、それ以上望むなら警察に行くとのことだったので私の知人は一回だけセックスをさせてもらい全ての映像を破棄しました。 この母親を頭が悪いと非難する人もいるでしょうが、もし万が一そんな物が学校にばら撒かれ、自分の母親のセックスシーンが流出し母の裸やあえいでいる姿などが自分の同級生全員に見られることになれば、息子にとっては一生強烈なトラウマになると思うので仕方がない部分もあったのではと思います。 夫と相談すれば恐らく私の知人を懲らしめることはできたでしょうが、ビデオはほぼ確実に出回るでしょうし。 あなたなら例えそうなっても、旦那に対しての操を立てるためにも警察に行きますか? それとも自分が我慢すれば夫にも息子にも知られないので、その時だけの問題で済むなら一回くらいのセックスは安いものだと思いますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-two
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.7

警察呼びます。 それが普通だと思います。

その他の回答 (6)

noname#159448
noname#159448
回答No.6

その母親に伝えてください。 今からでも遅くない、と。 警察に行きましょう。

noname#139846
noname#139846
回答No.5

警察に行ってそいつはもちろんそいつの両親も人生目茶苦茶になるまで追い込みますね。 それと何で今更そんなこと質問するんですか? 貴方の質問する目的は何ですか? 正直疑問です。

  • mamoru333
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.4

もし私でしたら、そのようなことはプライドが許しませんので 徹底的にやるんじゃないかなあと思います。 というより、民事、刑事ともに十分に罪だと思いますから、 しかるべき処置をしてその後考えるだろうなあと思います。 軽犯罪法に、地域によっては迷惑防止条例 恐怖を感じさせた時点で脅迫罪 強姦罪に、複数であれば集団強姦罪。 そのあと、脅迫が成立しなくても強要罪。 最近は条例が変わったようで 過去をさかのぼったり女性に有利な判断に なっているという話も聞きますしね。 懲らしめるというかそういう次元ではなくて 犯罪だと私は思うのですが。 例えば自分の息子を殺されるのは許さないのに この罪は許すという思考が私にはありません。 私でしたら警察に駆け込むのではなくて 法テラスに相談しますね。 だいたい1回何とかなる人は、何回でも何とかなりますから そこをつけ込まれると思いますし、私でしたら つけ込みます。 もちろんそんなことはやらないですけど。

回答No.3

警察に行っておしまいです。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.2

迷うことなどありません。警察につきだします。 ネットで映像が流れようが関係ありません。 こんなことやる犯罪者を野放しにしたくないので。

  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)
回答No.1

ここでそんな質問をしていないで、いまからでもあなたが警察に訴えることでしょ。 「あえいでいる」とか書いているところをみると、あなたも傍観していた共犯者だったなんていうことはありませんか。

関連するQ&A

  • 同級生の母親から「息子と付き合ってほしい」と言われました。

    同級生の母親から「息子と付き合ってほしい」と言われました。 その息子というのは同級生の兄で、今まで殆ど接点はありません。 同級生とは年に数回会う程度です。 母親から交際を持ちかけられてすぐ、兄から食事に誘われました。 兄本人の気持ちが気になりましたし、お互いを殆ど知らないまま一方的に交際の話が出てきてしまったので、私の気持ちも聞いてもらいたく、食事に行ってきたんです。 「うちの母が突然すみません」という言葉を期待してたのですがそれはなく、「付き合ってほしい」という意志表示もなく… 会話もあまり噛み合わないままその日は帰りました。 以来、頻繁にデートに誘われてるんですが断っています、すごくもにょってしまって… この人はマザコンじゃないでしょうか?

  • 同級生の母親を・・・。

    皆さんこんにちは。アドバイスしてもらいたくて書き込みました。 タイトルにも書きましたが、最近同級生の母親に好意を持ってしまいました。完璧にか?と言われるとどうか自分にも分かりません。 多分好きになってはいけないと言う自制があるからだと思います。ただこの気持ちは一時的なものではないと思います。前々から憧れていましたし。 最近は週2回地域のスポーツで会っています。話もしますし一緒にスポーツもします。まぁ大勢のときが多いですが・・・。 そして今週携帯のアドレスを聞くことができました。連絡としての名目でですけど(汗) 冗談で寂しくなったら送って!とも言われましたが。 もうすぐ地元を離れてしまうので。 それでこれからどうするべきでしょう??もちろん結婚しています。このまま引くべきでしょうか? できるなら1回だけでもいいので一緒にゆっくり話だけでもしたいのです。またメールも少しはしたいです。

  • こんな母親でもちゃんとした子供に育てられますか?

    現在、生後6ヶ月になる息子の母親です。優しくて、誠実な夫にも恵まれ、息子も元気に順調に育ってくれていますし、親戚中もみんなで息子の成長を喜んでくれています。 現在すごく幸せなのですが、自分が母親になって以来、自分の子供時代に犯してきた悪行を思い出すようになりました。自己嫌悪に陥ることが増え、息子のことが愛しいと思えば思うほど、胸が苦しくなります。 私は小、中学生の頃先生の前や親の前ではいい子だったのですが、自分の気に入らない同級生の悪口を言ったり、クラスで大人しい女の子をグループで虐めたり・・その頃は思いもしませんでしたが、たぶん自分が一番の嫌われ者だったのではないかと思います。 既に犯してしまった悪行を後悔してもどうにもならないし、自分のせいで傷つけてしまった同級生達の方が何倍も辛い思いをしているのだと思います。 でも今は一人の人間の親として、息子をちゃんとした人間に育てていかなければと言う責任があります。 どうしたら自分の罪を償い、今後は母として人間として、もっと他人に思いやりを持てる人間になれるのでしょうか?

  • キチガイの母親について

    母親が私に対しての執着心は 昔からでしたが、自分の母親がオカシイという事にある程度の歳まで気づきませんでした 私はシャットアウトしています が、私の息子(小学6年、私の母からすると孫)にも異常な執着心があり、 勝手な学校への電話 息子を勝手に待ち伏せ 学校も事情を承知した上でご協力して貰い、 私たちが望まない学校への電話に対し 何もお答え出来ません、、などの対応をして貰っています 息子も、せっかくお友達と帰る途中に待ち伏せされたりするのが嫌らしく、 断っても気がすむまでしないと引かない母親なので話しで和解するなどは無理です 私たちが不本意な事ばかりするので、 母親に何も言わず、引越し、転校すると 探し尽くして息子の学校へまた電話、、 他人様からしたら、母親に対して私たちの方が オカシイと思われるかもしれません。。 でも、昔からこうで、治りません ましてや、自分の思い通りにいかなかったら、 学校の先生や、役所の方に感情的に怒り、 他人様にも多々ご迷惑かけています 本題なのですが、 私、息子、共に 母親からの接見を望まない場合、 ストーカー法や、何らかの法律によって対処できませんか? 学校も、待ち伏せの件も警察に言っても良いのではないかと仰ってます いくら、息子からしたら祖母であっても 私たちが望まない事なのです この場合も、民事しかないですか?! 息子がまだ未成年という事もあり、 何らかの法的手段が取れたらと思います。 母親とは和解するつもりもありませんし、 話し合うとかの手段は全て尽くした後の 最後の段階です 法律にお詳しい方、ご回答よろしくお願いします

  • 母親の浮気について

    自分の両親は俗に言うおしどり夫婦だと思う男性に質問です。 もし、そんな貞淑で浮気など絶対しないと思っていたあなたの母親が浮気しているのを知ってしまったとします。 それだけでもか なりショックな出来事ですが、よりによって相手はあなたの学校の同級生です。 自分と同い年の人間と母親が浮気しているのはかなり辛いと思います。 ですが、ここまでならある意味、相思相愛のよくあるとまでは行かないまでもたまに起こり得る年の差不倫カップルです。 だからこの時点では母親と友人両方に罪があるのであなたもどちらかだけを責めることはできないでしょう。 だけどその付き合いのきっかけは、実は同級生があなたの母親をレイプしたことで、母親はめちゃくちゃ抵抗したが同級生に力で征服され、その後も色々な脅しをかけられ泣く泣く身体を差し出して、その関係が長く続くうちに母親も精神が崩壊し彼に依存するようになり、いつの間にか相思相愛になってしまったということを、ひょんなことからあなたは知ってしまったらどうしますか? きっかけはどうであれ、今は二人は愛し合っているのだから自分の胸の内に収めますか? それとも父親にも話してなんとか二人を別れさせようとしますか?

  • 結婚を控えてます。彼の母親が取り仕切りすぎだと思うのですがいかがでしょうか

    お互い再婚同士で、婚姻届を書き、提出するだけの状態です。 約一年前から一緒に住んでいます。 1階に彼の母親、2.3階に私たちが住んでいます。 このたび、ごく内輪だけの食事会という形で、親戚の顔合わせをする事になりました。 彼側は(父親は他界)彼の母親、姉、姉の夫、母親の弟夫婦、父親の甥夫婦、姉の息子夫婦、姉の息子 私の側は、母親、妹、私の娘夫婦×2です。 彼は姉の娘と息子夫婦まで呼ぶ必要はないと主張していますが、彼の母親がどうしても呼ぶと言って聞き入れません。 最初に姉の娘が「来たい」と言ったらしく、私たちに相談もなしで 来たいならおいでと言ったらしいです。 最初から彼の母親がすべて仕切っていることに対し、憤りを感じました。 その話から派生して、ここは(夫の)姉の実家なんだから、いつでも実家に来て泊まったりするのは自由にさせて当然だと言います。 母親の部屋はあまり広くないので、2.3階を自由に使わせることになっています。 姉も電車で3時間ほどのところに住んでいますが、月に一度ほど来ます。それは良いのですが、連休に姉の娘が彼氏を連れてきて、4日も泊まったり(その間私は実家に帰っています)連休があると、泊まりに来ます。 結婚するとこれが当たり前になるのかと思うと、ぞっとしますが、私は心が狭いのでしょうか? 婚姻届を出すのを延期して、しばらく実家に帰ろうかと考えています。

  • ばあばを母親だと思ってしまった息子

    初めての投稿です。 宜しくお願いいたします。 2歳半の息子は広汎性発達障害です。 私の夫は私と子供に暴力を振るうひとでした。 夫はパワハラが原因で会社を休職していたので 私の行動を見張りどこにでも付いてくるので 夫からなかなか逃げられませんでした また、私は妊娠中でした。 産後、○人未遂事件があって、 家族に助けを求めて私の家族が警察に通報してくれたので 今は別居出来ています 自分の預金を頼りにアパートを借りて子供と暮らしていましたが 実家の両親が、大変だろうから帰ってきなよと言ってくれた為に少しの期間実家で過ごしていましたが 下に娘がいて授乳とかあるので 私の母は気をきかせて 息子の世話をしてくれました しかし段々と酷くなっていきました 息子が朝起きたら 録画してあるアンパンマンのビデオを見せて、朝ご飯は遅くなり昼の時間になりプリン、ジュース 昼もジュース、ゼリー お菓子ばかり与えています 食べないよりはマシとか言って 食べさせてしまうんです 部屋が狭いこともあり 赤ちゃんと私、息子と母親という 組み合わせで寝ていること 母親が息子と風呂に入ってしまったりで 母親のポジションを奪われてしまいました だから ママと言わなくなり ママの抱っこも拒み ばあばばあばと ばあばの方へ行ってしまいます ママがいなくても平気な子供に 一緒の生活をするまでは 比較的規則正しくして おやつなんかほとんど与えてきませんでした。 早くアパートに帰った方が良いと分かって いても ばあばがいないだけでなき騒ぐ息子が嫌がりそうで 母親としての自信を失い辛いです 自閉症は母親を母親と思っていないとか 椅子とかテーブルとかと同じと聞きます 私の母親が身近な世話をしているから 信頼がうまれたんだと思います 息子は私の事を必要としていないんでしょうか

  • 娘の同級生の母親について…

    娘の同級生の母親について… 20代の二児の母です。 長女…小学校3年生についてです。 娘たちは私たち家族が転勤してきてからずっと仲が良く、相手のお母さんはシングルマザーの方でとてもしっかりした方です。 私もシングルマザーの経験があり、一人で育てる大変さは経験しているので、例えば残業が終わらなそうな日や冠婚葬祭の時などには娘さんをうちで預かったりお泊りさせたりしています。 ただ、向こうも私がサービス業なのでお盆などは逆に預かってくれたり本当にいろいろ連れて行ってくれたり…長男の出産の時には主人が仕事を休めず3日も預かってくれたこともあり、お互いにいい関係でいたつもりでした。 つい先日、娘が買ってあげた覚えのない3DSのソフトを持っていたり不審な点があり財布を開けてみると1万円が入っていました。 まさかと思い娘に聞いたらその子の母親がくれたという事実…! さらに問いただせば2回もらったことがあるという答えが…! うちはお小遣いは月にいくらと決めてお手伝い次第でプラスしたりとやってきただけに衝撃でした。 ただ、向こうは助けてくれて…という意味の元渡しているようなのでやんわり伝えようと思いますが、年上のしかも役員まで偶然一緒なので伝え方、今後の付き合い方…いろいろ悩んでしまいます。

  • 夫婦が円満と思う方

    夫婦が円満と、思っている方に質問します。夫婦の営みはありますか? ある方は年代と、大体月に何回とか年に何回とか教えて下さい。出来れば 中高年の世代が知りたいです。夫婦の営みがあるのと、全くないのとでは夫婦円満の心理は、違うと思いますか? 夫婦の営みは、円満の秘訣にもなりますか? セックスレスの愛情は、セックスありに比べて より夫婦らしい落ち着きがありますか?人は セックスがあった方が 輝きますか?

  • 同級生のお母さんに言うべきか悩んでいます

    小学校4年生の母親です。 同じクラスにちょっと教育熱心な方がいます。 私よりも年上で、普段の日もよく学校にも行っている 息子をとても可愛がっている様子のお母さんなのですが、 学校の登校日に、塾の夏期講習で学校を休んでいたのに、 公園で遊んでいたことを同級生に指摘され、 とても傷ついたと学校側にも、言った同級生の子の親にも 訴えていました。 「うちの子も私もとても傷ついている」 と保護者会で涙ながらに訴えていたのですが、 その訴えられていたお母さんも保護者会に参加していたため、 私は訴えられていたお母さんも傷ついていると思いました。 登校日に来ていないのに 公園で遊んでいたのは何でかな?と子供が思うのは 自然な事だと思います。 でも、塾の夏期講習ばかりで可哀想だから少し息抜きに公園で遊んで来たら?と言ったお母さんの気持ちもわからないでもありません。(うちは塾に通っていなく、もし通っていても、義務教育の方が優先かな、と思うので少し考えは違うとは思いますが。) でも、このままだと、 その問題で学校に呼ばれたりしている親も 呼んでいる親も、どちらも幸せではないと思います。 その子供同士にも、溝ができてしまって 誰も嬉しくないと思います。 私は、 登校日に来なかったのに 公園で遊んでいた事に心無い言葉を言われた と言ったお母さんが、息子が大事過ぎて少々行き過ぎていたんじゃないかと思うのですが・・・ 息子に聞いても、 そのお子さんは、やはり親がやりすぎていると感じているのか、 「何で仲間にいれてくれないの?」と友達に問い詰める親に 「お母さんやめて」と最近止めていると言っていました。 でも、そのお母さんは「息子は自分で言えない性格だから私が言っている」と言います。 でも、お母さんが子供を想って出れば出る程、子供は孤立していってしまう気がします。 私の息子は、どちらかと言えば中立の立場で、 どちらのお子さんの気持ちもわかるし、 どちらのお母さんの気持ちもわかる気がします。 このままでは、 訴えているお母さんとお子さんは孤立してしまうと思います。 私はその同級生のお母さんに 「子供が大事なのはとてもわかるが このままでは良くないと思う」 「子供が本当に大事なら、 子供の将来の為にも少し見守った方が良いのではないか」 というような事を言った方が良いのでしょうか? 当事者ではないのに 出過ぎでしょうか?? 年下なのに生意気でしょうか?? はっきり言って、 そのお母さんが 子供が大事過ぎるあまり モンスターペアレントになってしまっているんじゃないかと 心配です・・・