ムービーシアターが途中で動作停止してしまう

このQ&Aのポイント
  • デジカメde!!ムービーシアター7ウェディングを使用して動画を作成中に、再生が急に停止してしまいました。エフェクトを削除しても改善されません。解決策を教えてください。
  • デジカメde!!ムービーシアター7ウェディングで動画を作成している際、再生が突然停止してしまいました。該当箇所のエフェクトを削除しても問題が解決しません。どうすれば再生できるようになるでしょうか。
  • デジカメde!!ムービーシアター7ウェディングで動画を作成していたところ、再生が途中で止まってしまいました。エフェクトの問題かと思い、該当箇所のエフェクトを削除しても改善されません。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ムービーシアターが途中で動作停止してしまう。

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →デジカメde!!ムービーシアター7ウェディング ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 →動画を作成していましたが、急に同じ箇所で止まってしまい、再生が出来なくなりました。 エフェクトの問題かと思い、該当箇所のエフェクトを削除しても、改善されません。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

個人的な経験からは パソコンのメモリ不足 作業スペース不足でフリーズしてしまう場合が多いと思います 動画データの容量が大きい 編集作業が多い などなど 元に戻す機能がある 編集前と編集後の両方を記憶しているので 手を加えるほど動画データの容量が増してしまいます 動画を短く分割する 何か編集を加えたら保存し 保存したデータに編集を加えていく などパソコンへの負担を減らす必要があるのかも知れません 状況からWindowsまで問題は広がっていないのかな? 一度止まってしまうとムービーシアターのプログラム本体に不具合が起きた状態になってしまうので ソフトを再起動させないと正常に機能しないです Windowsシステムにまで影響が及んでいる場合はパソコンの再起動が必要 パソコンやデータ側に問題がない ムービーシアターの特定の作業で止まってしまう場合は Windows Updateの影響で他社製プログラムに不具合が起きる可能性もあり 再インストールが必要かも知れません

mzktttt
質問者

お礼

回答入力ありがとうございます! パソコンを再起動しても、現象改善はありませんでした。 ただ、朝にWindowsのアップデートがあったため、それが影響しているかもしれません。 再インストールを試みてみます。 ありがとうございます。