• ベストアンサー

民法の過去問について質問します!

hekiyu2の回答

• ベストアンサー
  • hekiyu2
回答No.1

担保は、債権が不履行になった場合に、それを 担保するためのものだからです。 債権が担保されているから、と安心していた のに、その担保が減少などしたら、 安心できません。 即、債権を実行しないと、損害を受ける 可能性があります。 だから、即実行できるとして、債権者を 保護したのです。

momomin0516
質問者

お礼

ありがとうございます! めちゃわかりやすい回答に納得しました!! 理解できました、快適です♪ ありがとうございます!