-PR-
解決済み

ハワイでモバイル

• 暇なときにでも
  • 質問No.9493
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (26/104)

こんにちは、よろしくお願いいたします。
 じつは、10月6日~10月12日までハワイのホノルルに出かけます。
ホテルは、「ロイヤルハワイアン」です。教えていただきたいことがいくつありますので、アドバイスいただければ幸いです。ちなみに、海外へ出かけるのは初めてです。
国内のホテル等からアクセスすることは、よくやります。

1、コストを安く抑えて、インターネット接続するにはどうしたら良いのか?
2、コンセントやモジュラージャックは特別なものが必要なのか?
 ちなみに、プロバイダーとしては、ニフティとOCNに契約しています。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル10

海外からだと通常は国際電話かローミングサービスになると思います。

ローミングサービスだとNiftyで20円/分、OCNで18円/分かかるようです。
メールのチェックだけなら国際電話でもかまわないかもしれません。

私は使ってないので詳しくないですが、AOLに入れば
アクセスポイントの変更だけでつなぐことができると聞きましたが
このためだけに入る気はしませんね。
その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル8

ローミング・サービスを利用すれば、現地のプロバイダを通して、Niftyのアカウントでアクセスできます。 下URLのGRICに専用ソフトウェアがあって設定も簡単です。 ...続きを読む
ローミング・サービスを利用すれば、現地のプロバイダを通して、Niftyのアカウントでアクセスできます。
下URLのGRICに専用ソフトウェアがあって設定も簡単です。

• 回答No.2
レベル8

後半への回答です。 コンセント、モジュラーとも、アメリカ合衆国なので特別なものは要りません。ただし、モデムについては、古いものだと対応していない可能性があります。最近のものは複数国対応を保証していますが、保証のないものでも最近のものはたいてい大丈夫だと思います(一度だけ使えなくて現地のPCショップでモデムを買ったことがあります)。
後半への回答です。
コンセント、モジュラーとも、アメリカ合衆国なので特別なものは要りません。ただし、モデムについては、古いものだと対応していない可能性があります。最近のものは複数国対応を保証していますが、保証のないものでも最近のものはたいてい大丈夫だと思います(一度だけ使えなくて現地のPCショップでモデムを買ったことがあります)。