• ベストアンサー

肛門・膣付近のできもの

肛門と膣のあいだに、できものが出来ました。 どちらかというと肛門寄りです。 感覚としては大きなニキビのようです。(若干痛む) (1)なにが考えられますか? (2)泌尿器科と婦人科、どちらにいけばいいのでしょうか? 不安です。 よろしくお願いします。

noname#232573
noname#232573
  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

ニキビかもしれないし、毛穴に菌や汚れなどが入り込んで炎症起こしているのかもしれないですね。 剃毛したとか抜毛したとかそのあたりもあるかもしれないし。 たぶんそういった類なら病院の方としては慣れたものかと思うので、ご自分で見せられる医療機関を受診されたら良いと思います。 放っておいても治るかもしれませんが悪化すると大変ですもんね。 常に汚れた場所だし大でも小でも拭いたり洗ったり常に刺激されますしね。

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 剃毛は、1週間ほど前に自己でしました… その影響もあるのでしょうか 今週、病院に行けそうにないので、来週の月曜日に予約しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.4

外陰部周辺のニキビ様のしこりの場合 婦人科領域ならバルトリン腺嚢胞、バルトリン腺膿瘍 皮膚科領域なら毛嚢炎、粉瘤 外科領域なら痔瘻 まずは婦人科に行きましょう。痔瘻以外は婦人科で見てもらえます。

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 婦人科にいってきます。

回答No.3

無駄毛の処理の際にバイ菌が入ったのでしょう。 私も鼻毛を切ったあと 鼻の中にニキビみたいなのができて それがまた痛いのなんの(TT) それと同じだと思います。 次期に治りますよ。

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先週プールへ行くのにムダ毛処理をしたので、それかもしれません

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

おそらく、痔核痔ろう(痔の一種)だと思います。 https://rakuc.com/ziro.html

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 膣付近にデキモノが…

    膣付近に、ニキビのようなデキモノができるようになりました できるようになったのは彼とエッチをしはじめてからなので 気になります。(エッチ行為自体初めてです) それまではまったく無かったです 前からポツ、ポツとはできてたけど ただのデキモノだと思ってたのですが 今日ちょっとだけ痛むなぁと見てみたら大きなニキビのようなものが。 先端はニキビのように白っぽいです。潰すと膿が出そうな感じです それまでは、コリッと大きな物ができたりしました 治りが遅く、今も残骸のしこりは残ってます できるのは、左側ばかりなのも少し気になります 先日別件で産婦人科で診てもらいましたが、特に何も言われませんでした その時は今の白ニキビは無かったからですが… とにかくエッチをし始めてから、なのがとても気になります… ここはデキモノができやすい場所なのでしょうか? 色々教えて下さい

  • 肛門に小さなできものと膣のかゆみがあります。

    関係しているのか分かりませんが先週に腎盂炎になり5日間ほど自宅療養をしていました。 その間は1日2回抗生物質の点滴を打ってました。 腎盂炎が完治したあと肛門の痒みが出始めたのですが生理だったこともあり清潔にしていれば治るだとうと思ってたいたのですが治らず、何かできているのでは?と思いふと鏡で肛門を見ると小さなできものが1つできていました。 (今のところ痛みはありません。) そして肛門の痒みがさほど気にならなくなってきたなーと思っていたら次は膣の痒みと茶色い水気があまりないようなおりものが出始めてしまいました。 (今も少し生理が続いていておりものよ臭いはきつくないです) このような症状がでていて自分なりに調べみたのですが肛門の病気と膣の病気2つの病気を持ってしまっているのか1つの病気の症状なのか全くわからないです。 とにかく病院には行くつもりなのですが、この場合肛門科 行くべきなのかレディースクリニックに行くべきなのかと、何の病気なのか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 肛門付近の汚れ。膣に入ると…

    昨日、彼氏とセックスしました。 二回目のセックスのとき、慣れない体位を試みたこともあり、彼が肛門と膣を間違え挿入しようとしました。 そこは、おしりだと言い膣に挿入するように言いましたがうまく入らず肛門と女性器を行ったり来たり… ペニスは、肛門の中には入っていません。 入れようと擦り付けた感じです。 ようやく膣に入り、そのままセックスしましたが あとになってみれば、ペニスを肛門に擦り付けたあと膣に挿入したのだから不衛生ですよね。 わたし、病気にならないためにはどうしたらいいですか。不安で仕方がありません。

  • 外陰部(膣から肛門の間のちょっと横)にできものが出来ています。痛みはな

    外陰部(膣から肛門の間のちょっと横)にできものが出来ています。痛みはないのですがたまにカユミがあってその時何か出来ているのに気がつきました。ちょっとしたできものですぐに治るだろうと思っていたのですが確認してみたらかなり気持ちの悪い黒色?でぶよぶよしたほくろのような感じです。5ミリほどのものが2、3コと2センチ程のものが1つ出来ています。同じような症状や見た目のデキモノがある方,経験のある方いらっしゃいませんか?

  • 女性器と肛門間に出来物(しこり)ができている場合

    女性器と肛門の間におできのようなもの(しこり?)ができています。 できた場所は会陰部(膣入口部と肛門の間の部分)です。出来物の中心に白い膿?のようなものがあります。 気づいたのは半月~ひと月ほど前でその時は痛くもかゆくもなかったです。 (もしかしたらもう少し前からできていたかもしれません) それが、2~3日前から突然触ると痛みを感じるようになりました。(トイレで用をたしたときや、お風呂で洗うとき等) すぐに医者に行くべきなのがわかっていますが、年末と言うこともあり、仕事が残業続きで忙しく今年度中に休みをとることは不可能に近いです。 年明けまで待っていて大丈夫かどうか不安です。 これはどんな病気なのでしょうか。過去の投稿を見て症状の近い方だと毛嚢炎の方が多いと感じました。 ただ、いきなり痛みを感じたこともあり心配です。かゆみはないです。 そして、医者に行くなら年明け後になるのですが、産婦人科でしょうか?それとも皮膚科? デリケートゾーンなので婦人科が良いですが出来物と聞くと皮膚科のようなイメージがあります。 彼氏は数年いないため性交渉はしていません。 私の母親も若いころ、たびたび女性器付近におできのようなものが出来ていたと言っており、遺伝云々と言っております。(私としては遺伝等は関係ないのではないかと思っています…) ご回答よろしくお願いいたします。

  • 10ヶ月の娘の肛門周囲のできもの

    娘10ヶ月。 膣のした辺りと肛門の間に小さなできものがあります。 7mmくらいのもので、膣の下から肛門にかけ、たてに ついています。 幅は2mm弱です。 最近少しずつ大きくなってきているようで、 心配になりました。 ちょっと硬い感じです。 痛みはないようなんですが・・・。 明日病院にかかるつもりですが、 どなたか知っているかがいたら教えてください。

  • 膣や校門の周辺にできものができます。一体何なのでしょうか?

    膣や肛門の周辺に、しこりのある(後に膿が溜まります)できものが、頻繁にできるようになってしまいました。 以前はひとつ大きなのができたら、日が経つにつれ、それが膿んできて、痛くて歩けないような状態になったりして、産婦人科を受診し、潰して中の膿を出してもらって治ったりしたことが何度かあり、先生は『せっ腫症』だと言っておられました。 定期的に通院している皮膚科でその話をしたら、先生が患部に塗る塗り薬を下さいました。 その後、引越してすぐ、また、そのできものができました。 最初はひとつだけだったので、いつものことかなと甘く見ていましたが、日に日に数が増え、今では膣や肛門、太ももの周辺にまで、 5~6個はあるのではないかと思っています。 トイレットペーパーが軽くあたるのも痛い程で、 毎日病院へ行かなければとは思っているのですが、 何しろ新しい越してきたばかりの土地とゆうこともあり、 何週間も痛いのにそのままにしてしまいました。 病院へ行く場合、産婦人科と皮膚科とどちらが良いのか迷っています。 産婦人科では、直接患部を見て、診察していただくことが可能でしょうが、皮膚科では患部の場所が場所だけに、それは難しいだろうと思い悩んでいます。アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 膣と肛門が痒い!!

    膣と肛門が痒くて産婦人科に行きましたが 性病では無いと診断され 殺菌効果のある塗り薬を処方され 塗っていますが全く改善されません。 特にお風呂から上がったときや寝てる時など 体温が高い時に痒くなるようで それが尋常じゃないほどの痒みでパンツの上から思い切り掻いてしまいます。 パンツには血がにじんでます。 肛門科に行くべきだと思いますが年内で病院に 行ける時間がありません。 経験のある方いらっしゃいましたら考えられる原因を教えて下さい。 市販で効き目のある薬も教えてほしいです。

  • 肛門のすぐ下

    肛門と膣の真ん中あたりに できものがあり 腫れていて痒いです 痔ではなさそうですが なったことがなくわかりません! 2週間前ほどに カンジタになっていて おとつい婦人科でみてもらいましたが その時から痒みはありましたが、 なにも言われずでした。 同じ症状になった方おられますか?

  • 膣から肛門にかけての痛み

    お恥ずかしい内容になりますが、 先週(12月10日あたり)から陰部、とくに膣付近の強烈な痒さがあり、 カンジダになってしまったんだと思い、久し振りに我慢できないほどの痒さで だめだと思いつつ掻きむしってしまいました。 そして今週の月曜日に産婦人科へ行きカンジダと言われ薬を出してもらい、今日で4日間薬を毎日入れ膣付近の痒みは収まってきたんですが 今度は膣から肛門の間、とビラビラの部分がヒリヒリします。 トイレの際しみて痛くて辛いです。 関係あるのかは分かりませんが トイレで大の方をした際、血が出るほど拭いてしまう癖があり、大をした後は毎回治るまで肛門がヒリヒリします。 今回も大をして、ヒリヒリしているんですが、 掻きむしってしまった際の炎症と切れ痔?になった結果かなと思うんですが ヒリヒリする部分を鏡で見てみると何箇所か腫れています。 そして昨日9度近くの高熱が出ました。 今は昨日の熱が嘘のように平熱に下がりました。 あと、火曜日ぐらいから鼠径部のリンパの部分を押すと痛いです。 全てが関係あるかのように思えて、何か違う病気、性器ヘルペス?コンジローマ?と段々怖くなってきました。 月曜日に婦人科に行った時に人生で初めてインフルエンザの予防接種をしたんですが 高熱はその副作用とも考えられるのでしょうか。 どなたか助けてください。

専門家に質問してみよう