• ベストアンサー

肛門・膣付近のできもの

肛門と膣のあいだに、できものが出来ました。 どちらかというと肛門寄りです。 感覚としては大きなニキビのようです。(若干痛む) (1)なにが考えられますか? (2)泌尿器科と婦人科、どちらにいけばいいのでしょうか? 不安です。 よろしくお願いします。

noname#232573
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.2

ニキビかもしれないし、毛穴に菌や汚れなどが入り込んで炎症起こしているのかもしれないですね。 剃毛したとか抜毛したとかそのあたりもあるかもしれないし。 たぶんそういった類なら病院の方としては慣れたものかと思うので、ご自分で見せられる医療機関を受診されたら良いと思います。 放っておいても治るかもしれませんが悪化すると大変ですもんね。 常に汚れた場所だし大でも小でも拭いたり洗ったり常に刺激されますしね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 剃毛は、1週間ほど前に自己でしました… その影響もあるのでしょうか 今週、病院に行けそうにないので、来週の月曜日に予約しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• kurione
回答No.4

外陰部周辺のニキビ様のしこりの場合 婦人科領域ならバルトリン腺嚢胞、バルトリン腺膿瘍 皮膚科領域なら毛嚢炎、粉瘤 外科領域なら痔瘻 まずは婦人科に行きましょう。痔瘻以外は婦人科で見てもらえます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 婦人科にいってきます。

回答No.3

無駄毛の処理の際にバイ菌が入ったのでしょう。 私も鼻毛を切ったあと 鼻の中にニキビみたいなのができて それがまた痛いのなんの(TT) それと同じだと思います。 次期に治りますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先週プールへ行くのにムダ毛処理をしたので、それかもしれません

• silverakun
回答No.1

おそらく、痔核痔ろう(痔の一種)だと思います。 https://rakuc.com/ziro.html

質問者

お礼

回答ありがとうございました。