• 締切済み

外陰部(膣から肛門の間のちょっと横)にできものが出来ています。痛みはな

外陰部(膣から肛門の間のちょっと横)にできものが出来ています。痛みはないのですがたまにカユミがあってその時何か出来ているのに気がつきました。ちょっとしたできものですぐに治るだろうと思っていたのですが確認してみたらかなり気持ちの悪い黒色?でぶよぶよしたほくろのような感じです。5ミリほどのものが2、3コと2センチ程のものが1つ出来ています。同じような症状や見た目のデキモノがある方,経験のある方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

  • stareyes
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

それは粉瘤ですね。 ぶよぶよして表面の皮膚が少したるんでいるでしょ? すぐに整形に行って取ってもらってください。 放っておくと破れて臭い老廃物が出てきますよ。 完全に袋を取り除かないと治りません。 自分はアゴにできて取ってもらいました。 手術は15分くらいです。 切開して老廃物が溜まっている袋を取り出し縫合するだけです。 場所が場所だけに女医さんの整形を探されて行くといいと思います。 それ以上大きくならないうちに取ってください。

回答No.2

粉瘤と思われます。 

noname#112894
noname#112894
回答No.1

婦人科または皮膚科で診てもらいましょう。文章だけじゃ判りません。

関連するQ&A

  • 外陰部の出来物

     外陰部(大陰?)に米粒2/3くらいの本当に小さな出来物が出来ました。痛くも痒くもなく、色も周りと同じ色です。誰かこういう出来物できた方いらっしゃいますか?ほっといたらいいのかなあ??なくなるのかなあ?

  • 肛門に小さなできものと膣のかゆみがあります。

    関係しているのか分かりませんが先週に腎盂炎になり5日間ほど自宅療養をしていました。 その間は1日2回抗生物質の点滴を打ってました。 腎盂炎が完治したあと肛門の痒みが出始めたのですが生理だったこともあり清潔にしていれば治るだとうと思ってたいたのですが治らず、何かできているのでは?と思いふと鏡で肛門を見ると小さなできものが1つできていました。 (今のところ痛みはありません。) そして肛門の痒みがさほど気にならなくなってきたなーと思っていたら次は膣の痒みと茶色い水気があまりないようなおりものが出始めてしまいました。 (今も少し生理が続いていておりものよ臭いはきつくないです) このような症状がでていて自分なりに調べみたのですが肛門の病気と膣の病気2つの病気を持ってしまっているのか1つの病気の症状なのか全くわからないです。 とにかく病院には行くつもりなのですが、この場合肛門科 行くべきなのかレディースクリニックに行くべきなのかと、何の病気なのか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 外陰部に小さいできもの

    外陰部にポチっとできものが二つできました。 5日程前に気付いたのですが、痛みや痒みなどといった症状は一切ありません。 しかし、不安だったので病院で診てもらったのですが、はっきりした事がわからず、リンデロンVGクリームという軟膏を出されただけで終わりました。 これはなんなのでしょうか。不安で不安でしょうがないです。

  • 外陰炎と肛門のかゆみ

    抗生物質の長期服薬がきっかけでカンジタ膣炎になり、それからずっと悩んでいます。 カンジタが治ったと思ったら、性器ヘルペスだと言われ、(今思うとこれは間違いだったと思います)そうかと思えばまたカンジタが再発し、違う病院ではカンジタなど病的なものはないだろうと言われ、数ヶ月後また別の病院で外陰炎と言われ・・・。 もう私は安心して性交ができないのではないか、女としてだめなのではないか、ととても落ち込んでいます。 最初のカンジタが始まったのは、もう一年半も前のことです。 何もやましいことはしていないのに、どうしてこんなめに、と思います。 外陰炎の治療は今年に入ってから始めましたが、なかなかよくはなりません。 細菌検査の結果、二つの菌が見つかったので、(腸球菌、B群溶連菌)原因ははっきりとしているので、気長にがんばろうと思っています。 ただ、最近気になっているのは、肛門のかゆみです。 だいぶ前からこれはあったのですが、特に気にしていませんでした。 ただかゆいだけ、みたいな感じで。 でもどうしてもむずむずとかゆくて、そして小さな1~2ミリくらい?のかゆいできものみたいなものが肛門にできていることに気がつきました。 外陰炎のせいかと思い、もらった塗り薬をぬりましたが、変化はありません。 産婦人科(レディースクリニック)で治療をしているのですが、おしりもかゆい、肛門に小さなできものがあってかゆい、なども言っていいのでしょうか? 診察に行くたびに、幸せそうな夫婦や妊婦さんを見かけて、待合室にいるだけで恥ずかしくなってきます・・・。 肛門もかゆい、なんて言うのも恥ずかしいし、肛門科の病院に行けば?と思われないか、心配です・・・。 私にアドバイスや勇気をください、お願いします。

  • 外陰部にできもの

    似たような質問があるのですが、どれとも少しづつ違う症状なので投稿します。 半年ほど前から、外陰部に大きめのにきびのようなできものができます。 触るとすこし痛いくて、症状は顔などにできるにきびとほとんど同じです。 ずっと治らないわけではなく1週間くらいすると潰れて治るのですが、1ヶ月に1,2回決まった箇所(いくつかありますが)にできるのです。 最初はにきびなのかと思いましたが、クリトリスの付近など毛穴がない(?)ところにもできるので・・・ 付き合ってる人がいるのでうつったりする病気じゃないかとても心配です。 分かる方はどうぞ宜しくお願いします。

  • 外陰部に痛み・できもの

    外陰部、クリトリスというのでしょうか、その付近に白くニキビのようなできものが有り押すと痛みます 高校生で産婦人科などに詳しくないのですがこのような場合は行った方が良いのでしょうか?それとも清潔にしていれば治るのか教えて頂けると有り難いです

  • 肛門にできた出来物についてです。

    恥ずかしいのですが、 先日入浴中に手で肛門を洗っていたら なにか肛門の入口あたりに1センチも無いぐらいの 出来物がありました。 柔らかくて、見た目は皮膚の一部みたいな感じでした。 痛みや痒み、排便時に血は出た事は ありません。 全くの無症状なのですが、 これは一体何なのでしょうか?

  • 外陰部にできもの

    三日前くらいから外陰部に膿を持ったような、出来物ができています。 最初は2つできていて、気が付いたらあと2つできていました。。あたると痛いくらいで他に気になる症状はないと思います。 それが潰れたなあーって思っている矢先、また三個同じようなものがでていました。 今まで一個くらいそのようなものが出て潰れる事は何回かあったのですが、今回のような潰れてすぐまた違う所に出るなどなかったので、なにか病気なんぢゃないかと心配です。 ヘルペスの事など、色々調べてみましたが、ヘルペスだとリンパが腫れたりなどあるみたいなんですが、あたしのはヘルペスの可能性があるのでしょうか? 同じような状況を体験したかたなど教えて下さい。お願いいたしますm(__)m

  • 肛門から外陰部へのかゆみ

    数年前から肛門の上部から外陰部のかゆみに悩んでいます。 特に夜はかゆくて眠れないほどです。 肛門の周りがいつも湿っていて(というより濡れている)悪臭があります。時々掻いていると、白い消しゴムの削りカスのようなものがでます。 ティッシュペーパーなどをはさんで水分を吸収していると幾分かゆみはやわらぎます。 外陰部のほうは生理日の前後(特に後)なのですが。 一度妊娠中、婦人科で相談したのですが、そのときは「マイコスポール」という塗り薬をもらっただけで、診察や検査はしてもらえませんでした。 恥ずかしいので病院にいかずに治したいのですが、市販の薬で何か良いものはあるでしょうか? また病院に行くとなると、何科にいけばいいのですか?

  • 外陰部のかゆみ

     外陰部のかゆみでかれこれ6~7年悩んでいます。日中は全く痒くないのですが、入浴時、湯船に浸かると猛烈に外陰部(陰部の上方?)がかゆくなります。又、就寝中、明け方になると、むず痒くなり、無意識に掻き毟ってしまいます。 朝目覚めると熟睡出来ていない為、疲れが取れずにいます。  かかりつけの皮膚科&産婦人科、肛門科にも行き、検査もしてもらいました。 産婦人科では、ガンジダ検査も異常なしで、強力レスタミンコーチゾンクリームをもらいましたが、効果なし。 皮膚科では、タムシ菌がいるようだと言われ、ペキロン&デルモゾールをもらいましたが、効果なし。 肛門周囲も痒い時があり、肛門科に行ったら、「肛門周囲湿疹」と言われ、ネリゾナクリームとフロリードDクリームをもらいましたが、あまり効果がなかったです。 肛門科では、便秘が原因で肛門周囲が痒いのではとの診断で、納得する部分もありました。 しかし、肛門の痒みが外陰部の痒みにつながるかがよく分かりません。  日中は全く痒くなく、睡眠時に痒みで目が覚めるのが苦痛です。 何かいろいろ試しすぎて、何が原因か分からなくなっています。 とにかく、痒みから開放されてぐっすり眠りたいのですが、同じような症状で完治された方がいましたら、アドバイス頂きたいです。