• ベストアンサー

嫌われてはないのでしょうか?

僕には今、好きな子がいます。 その子が通ってる学校の先輩を昔好きだったのですが、その事を彼女に話すと、その先輩がどういう人なのか気になって後日探してみたらしいです。 これって、少しは興味を持たれてるってことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

一般には,相手の恋人や奧さん,好きな人に興味を持つのは一番わかりやすい,男性への興味を示す表し方で,意図的か意図的では無いのかはわかりませんが,好意をある程度持っている可能性を考えてもいいと思います。 ただ,興味や好意と,そこから発展するかは別問題ですから,これからのあなたが一番大事です。 相手を大切にする気持ちを忘れずに。上手くいけば良いですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

あなたがどんな人を好きだったのか知りたくなったのでしょう。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

気になったんじゃない?

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.2

嫌われてはいない、嫌っていれば、そんな行動はしない。 あなたに興味があるのか、は、わからない。 男性が、どんな人を好きになるのか、興味があっただけかもしれない。 でも、友達としてはよい関係である。

関連するQ&A

  • 自分を強く見せたがる人

    会社の先輩なんですが、 とにかく自分を強く見せたがります。 自分で「私はキレたら誰にも止められないから 周りの人も気をつかってる」とよく言っています。 そして、仕事ができると思っており、 自分より仕事ができる人を素直に認めません。 なのに、私が考えた仕事の効率の上がるやり方を 「そんなやり方あるんだねー」なんて言っておきながら 後日、さも自分が考えたように話すのでビックリします。 あと、食堂や更衣室、エレベーターなど、 周りに人がたくさん居る場所では必ず それまで違う話題をしていたにも関わらず、突然 「自分は昔暴れん坊だった」 「高校時代はぶち切れてよく教室破壊してたw」 「キレたら人を殺すかもw」 なんて、ワケの分からない事を言って 得意げにしています。 私としては「へー、そうなんだ」くらいにしか思いませんし、 正直、周りの人も失笑って感じなので恥ずかしいです。 私はそんな話に興味が無いので、 毎回、興味無さそうに反応を薄くしてるのですが 懲りずに話してくるので困っています。 先輩なので、突っ込むこともできず・・・。 どうしたらやめてもらえるでしょうか?

  • 本気で悩んでます。アドバイスください・・!!

    高1女子です。 私は最近、二つ上の先輩のことが気になって仕方ないです。 先輩を見ると凄くドキドキします。 私は普段あまり人に興味を持たないのですが、何故かその先輩に対しては興味をそそられます。 わざわざ見るために教室の前まで行ったりします。 ただ1つ問題があります。 それは、その子が「女の子」だということです。 もっと詳しく言うと、優等生っぽくておとなしめの子です。 なんというか・・神秘的で綺麗で儚い・・・感じ・・? 友達には、「あの子となんとなく雰囲気似てるね・・!○○(私)と気が合いそうじゃん?」 と言われたのですが・・・。 私は、確かに小中学校では浮いた存在でした・・でもちょっと違うかな・・?って思いました。 今は、高校デビューして普通の子です。友達もいます。 私は今まで一度も恋したことがなく・・・恋愛感情がどういうものかわかりません。 小中学校の時から、からかわれてた経験しかないためか・・・男子が大嫌いです。 幼稚で下品で・・汚いイメージしかありません。 そこで質問があります。 (1)これは恋なのでしょうか・・?そしてレズなのでしょうか? (2)話し掛けてみたいけど・・・どう話し掛けるべきでしょうか・・?  共通点は生徒会だけです。それも先輩は去年までで、私は今年からです。  週に一回新旧合同の討議会(?)があります。ちゃんと会えるのはその時だけなのです。 (3)誰に言うべきですか・・?一人でため込むのは苦しいです。 (4)私はこの先、男を好きになれますか? (5)その他なにか助言をくれるとうれしいです。 長くなってすみません。読んでくれた方々ありがとうございます。

  • 恋愛

    あの今、気になる人がいてその子中学校の時の後輩で、しかも同じ部活だったので絡みやすいといえば絡みやすいのですが、自分は中学校の時あまり後輩と絡まなかったので、その子とはつい最近メールを始めたばかりです。ですけどまだ三回ほどしかメールしたことないのですが、よくブチられます。自分はメール続けたいのですが相手は先輩としか思ってないので続けられません、その子は一度も彼氏を作った事ありません、でもその子をその気にさせる方法ってなにかありませんか?

  • 遠距離で片思い?の相手の気持ちが知りたい

    僕には昔(小学校から中学校の間)両思いだった女の子がいて、その子が中学2年の時に東京へいってしまいました。別れる前に、自分以外の人は好きにならないで、と言われました。それから5年間連絡も何もしてなかったのですが、一週間ほど前に会う機会があり、久々に家によんで話をしたりしました。 とても気が合ったので、思い切って今彼氏がいるのか、聞いてみたら、いない、ということでした。合コンにも興味がないとのことです。 そして最後に、俺のことはどう思っているの?と聞いたのですが、その子は少しとまどった感じで、すごく古すぎて・・・今は自分の事をするのが精一杯で、高校の時は特にそうだった・・・というような返事でした。それ以上もう聞かなかったのですが、もう期待しないほうがいいのでしょうか?もう一度、できれば昔のような関係にしていきたいです・・・ 長々とした文ですみません。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    飲み会にあまり仲良くなかった小学校時代の男の先輩がいて、私が飲んでいる近くに来て、「この人知ってるよー!」といって、顔面を手でなでてきました。笑 多分15年ぶりなのに。笑 話したことはあまりなかったけど、小学校の時にゴーカートのせてあげたよねって事を昔のことなのに覚えててくれました。 私は昔好きだった人なのですごく覚えていましたが、向こうは私のこと自体忘れていたと思っていたので嬉しかったです。 何年も会ってなかった女の子に話しかけるって、男性からしたら気がまったくないから出来ることなんですか? 少し気になったからですか? 気になったので色んな方の意見を聞いてみたいです!

  • メールで誘えなかったらいつまた誘えば…

    こんばんは。 僕は今17歳で一つ下に気になる子がいます。 その子と知り合ってから一ヶ月も経っていません。 その子とはあんまりと言えないほど、会って話すことが少ないです。 学校では全く会う機会がなく、メールも二~三回くらいしか交わしたことないです。 会っていろいろと話してみたいとは思ってはいるんですが、 メールで誘って断られたら、次いつ誘っていいかわかりません 断られた時に、 「じゃあ来週は?」って聞くのがいいのか、それとも 「じゃあまた後で誘うよ」がいいのか、 しつこいと思われて、嫌われてしまうのではないかと内心怖いです。 冬休みまで一ヶ月ないので、できるだけ話したいのですが、 女性の方はどちらの誘い方が安心というか、いい印象ですか? というよりあまり話したことのない先輩って興味湧かないですかね・・・

  • 好きって・・・

    恋愛相談って事でもなんですが・・・。 すきってなんなんですかね? 私わかんなくて・・・。 今、私が好きな人は先輩で見てるだけでほわあってなって・・。 みてるだけで寒いのにカァーって熱くなって。 近くをとおるだけでどきどきして。 昔は友達が好きな人と目が合ったっていってるのが正直そんだけで喜ぶか?みすぎだからたまたま目があったんだよ。なーんて思ってたんですが今になっては私までそんなんで。でもコレがほんとの好きかわかんなくて・・・。 それがなんでかは、私が昔好きだった男の人はその先輩へのおもいとはちがって、喧嘩の仲で、でも時々優しくて、でもあいつにありがとうとか大丈夫かよ。言われるとなんかかなしい。どきどきなんかしないし、照れもしないし、だけど好きで。。。 なんかアイツ以外の奴をちょっと気になったときも、その人が気になってるのに、アイツが好きで、なんかよくわかんなくなっちゃうんだけど・・。 なんか今考えるとずっとすきだったからすきぢゃなくなるとなんかさびしくなるのかな。。とか私とよく話してくれたのアイツだけからかな?(男友達はいたけど・・)とかおもいます。だから今もなかなか断ち切れなくて。。。たしかにもう卒業しちゃったけど先輩の事一般的にいう好きみたいにどきどきとかもします。なのに、あいつのことまだ断ち切れなくて。。 ほんっっっとなんなっだだろって。時々腹立ちます。人の恋路を邪魔すんなって。 なんか長くなりましたが、好きって、『逢うとどきどきして、みてるだけでうれしくて・・』みたいなのと『あいつがいると楽しいし、ずっといてほしくて・・』なのとどっちなんでしょう? まぁこーゆうのって、自分で決める事だし自分が思った方がすきなんですけどね。

  • 馬鹿にされているのでしょうか?

    女の人って、なんとも思ってない男の昔好きだった子を調べたりするものですか? その子が通ってる学校の子を昔好きだったのですが、その人がどういう子なのか気になって探してみたらしくて。 馬鹿にされているのでしょうか?

  • 実はあの時、好きだった

    私には昔、好きだった先輩がいます。 人見知りだし、好きな人には積極的に話せないし、いつも通りの自分でいられないので、そんなに仲良くはなれませんでしたし、上手くいきませんでした。 今でもその先輩を思い出すと、好きだったな~。とか、楽しかったな~。って思いますが、別に今は全く会わなくなりましたし、今でも好きというわけではありません。 そこ で、ふっと思ったのですが、 “実はあの時、あなたのこと好きだったんだよ”、と言われたことや“好きでした”と言った経験ある方いらっしゃいますか? 自分が言う側になりそうなので、お話を聞けたらと思いまして…。 そんなドラマのようなことあるのかな~、と少し恋愛話に興味が出てきたので教えて頂けたら嬉しいです。 自分のこと嫌いだと思っていた子から告白された経験やちょっと変わった経験だと、なお嬉しいです。(笑) よろしくお願いします。

  • 先輩に気に入られたいと思うのです。

     新社会人22歳です。 上司は、27歳です。職場は全員女性です。 今現在、研修中ですが自分自身非常に劣等感が強く、人に対して気に入られたいと思う気持ちがすごくあります。  先輩に気に入られたいという気持ちがすごくあり、うまく喋ろうと思うあまり緊張して何言ってるのか分からない時があります。  同期に高卒の子もいるのですが、素直で凄く羨ましいなって思います。やはり先輩から見ても年も離れているせいか、何言っても許してしまえるような愛嬌ある子です。 先輩もその子が可愛いのか、私とその子が並んでいても、話しかけたり仕事を頼んだりしています。  でも先輩の見ていない時に、仕事中にメールしたりしています。もちろん注意しているんですが、何回たってもいっこうになおりません。つげ口もしたくありませんし…。  皆さんはこういう状況になった事ありませんか?  あと、先輩に気に入られたい!って思う事はおかしいでしょうか?今までアルバイトをやってきましたが店長にはやはりお気に入りの子がいましたし、そういう子は上にあがっていくのも早かったような感じがするのです。。。  こんな事悩む自体おかしい事でしょうか??