• 締切済み

男性に質問です。

飲み会にあまり仲良くなかった小学校時代の男の先輩がいて、私が飲んでいる近くに来て、「この人知ってるよー!」といって、顔面を手でなでてきました。笑 多分15年ぶりなのに。笑 話したことはあまりなかったけど、小学校の時にゴーカートのせてあげたよねって事を昔のことなのに覚えててくれました。 私は昔好きだった人なのですごく覚えていましたが、向こうは私のこと自体忘れていたと思っていたので嬉しかったです。 何年も会ってなかった女の子に話しかけるって、男性からしたら気がまったくないから出来ることなんですか? 少し気になったからですか? 気になったので色んな方の意見を聞いてみたいです!

noname#153131
noname#153131

みんなの回答

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

30代♂です。 気になったからだと思います。 貴女に女性としての魅力を感じたんだと 思いますよ。 でも顔面をなでるってかなり慣れてる 遊び人かもしれませんね。

回答No.2

あまり仲は良くなかったとはいえあなた自身が彼を好きだったのなら、その当時のあなたの何らかのアクションで意識はしていたかも知れません・・・ その飲み会はまったくもっての偶然の再会だったんですね だとしたら15年ぶりに会ったあなたがとても魅力的になっていて衝撃を受けた!?・・・前提ですが、お互い独身ですよね?? 男はだいたいが好きだった人のことは覚えてますよ・・恐らく女子よりも・・・男は、気が向いてないと関わりません・・・ 昔話もいい感じのことを話している様だし (この人知ってるよ)とみんなの前で言うのは酔った勢いとは言え、あなたに対する気持ちの強調とも感じます。 顔を撫でたのは親しみで彼なりの表現かも??

  • bo_master
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.1

お酒の席での話となると。。。。 >顔面を手でなでてきました 久しぶりに会った、女性の顔を手でなでたりは、普通しません。 お化粧しているでしょうし。。。 相手は、酔っていたと思います。 男性からしたら、まったく、気が無い女性に話かけたりは、しません。 但し、恋愛感情がある。なし。は、別の話です。 あなたが、相手に興味あるのであれば、お酒を飲んで無いところで、 一度、会話してみれば、わかると思います。 お相手があなたに、気があれば、また次に逢う約束をきっと、してくれますよ。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。酔った人の断り方

    サークルの先輩で、飲み会で酔って少しエロくなる人がいます; 私は好きじゃないし、変なことになるのは嫌なので、飲み会が終わって、そのあと「○○ちゃんち行っていい~?」と言われて断るんですけど、しつこくて、しまいには私がちょいキレ気味で「無理です!」て言ってしまいます;サークルの先輩なので、その後の関係が気まずくならないような断り方をしたいのですが、どのように断ればすんなり向こうも引いてくれて、後味も良く終われますか? 男性教えてください。

  • 男性に質問です。

    職場の後輩なのですが、今の現状は、告白はしていませんが、私からメールをし、食事も誘ったりしている感じです。 向こうから連絡は来たことがありません。 たぶん私が気があることはわかってる思います。 その状況で、職場や飲み会では、彼はよく私に話しかけ、私が話しかけてもかなり乗って聞いてくれます。 もし、私が逆の立場で、ナシの人であれば、仕事等最低限度の話しはしますが、その気にさせてしまわないようにちょっと距離をおくと思います。 彼の行動、言動を見ていたら、嫌われてはいないとは思います。 向こうから、連絡は一切来ない状況なので、当たり触りなく、かわされているようにも感じます。 私29歳、彼26歳なので、一応職場の先輩ですし、気を使って、距離をおくよな態度をとらないように、しているのでしょうか?(大人ですし…) この歳ですし、後輩に脈がないのにがんばるのも…っと考えてしまいます。 長文になってしましたが、アドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    こんにちは。 最近気になる男性がいます。会社の先輩で、歳は4歳上です。私は23歳、相手は27歳です。 かなり奥手な感じの人で、噂によると彼女も4年くらいいないらしいです。 その人の落ち着いていて優しい雰囲気に惹かれたのですが、なんというか…多分私の好意に気づいていません。もしくは気づいていてあえて少し交わしているのかもしれないとネガテイブに考えてしまいます。 その人はラーメンが好きで、好きなラーメン屋さんが近くにあるとのことだったので、勇気を出して一緒に行きましょうよ~~!と軽く言ったら、いいよと言ってくれたのですが、他の先輩達にも行くかどうか聞き始めてしまいました…。私としては二人でご飯できると思い(ラーメンですが。笑)喜んでしまったのですが、好意が伝わっていないのかな?それとも私と2人だと嫌なのかな?と考えすぎて悲しくなりました。 このようなシチュエーションで普通2人になろうとはしないものなのでしょうか?また、今後についてアドバイスがありましたらお聞きしたいです。ご意見お待ちしています。

  • 男性の方に質問です。何と言う?

    「お前○○さんとか、タイプでしょ?」と冗談交じりで○○さん本人が近くにいるにも関わらず聞かれたらなんと言いますか? 好きな人だった場合 嫌いだった場合 好きでも嫌いでもない場合 よかったら教えてください。 ちなみに私の好きな人は先輩に聞かれていて 笑いながら「いやいや~笑」と言っていたのがのが少し聞こえました。 結構即答だった気がするのでショックです。

  • 男性の方に質問です

    20歳の女子です。普段大人しめの女の子が、酔った勢いで急に慣れなれしくするのって、印象はどうですか? ある勉強会でとても気に入った人がいました。でも私は普段はとてもおとなしいタイプなので、1、2回話した程度でした。向こうは私のことを「おとなしい子」という程度の認識だと思います。 その後の飲み会でどうしても仲良くなりたくて、酔った勢いで話しかけました。そして何回も「次の飲み会も来てね」と念を押し、長い握手までしてしまいました。 今はなんであんなことをしてしまったのだろう、と後悔しています。そんな女性は男性の目からはどう写るでしょうか??

  • 男性の方に質問

    私は見た目がそんなにかわいい方ではありません。 顔は不細工ではない方ですが、太っているため(155cm60kg)、男性から見たら間違いなく<かわいい子>の部類には入らないと思います。 (服装や格好はダサくもなく、超一般的です。) 最近、男の先輩や男性の知り合いに、ちょっとセクハラっぽい発言(?!)をされます。 例えば、 1、飲み会で、終電がなくなるのでお先に失礼します、と言うと、「いいじゃん。俺んちに泊まりなよ~。体で払ってもらうけど」と言われた。 2、合宿でお風呂上りに男の先輩とウノをしていたら、「○○ちゃん、いい匂いするからムラムラしちゃうんだけど」と言われた。 3、やはり飲み会でのこと。「一番最近Hしたのはいつ~?」と聞かれた。 4、女の先輩とふざけて抱き合っていたら、「俺にもやって~」と言ってハグされた。 などなどです。 私は男友達もたくさんいるし、男兄弟もいるので、別に下ネタとか全然平気なのですが、本当に素直に疑問なのが、「かわいくない女の子にも、男は欲情するのか」ということです。 社交辞令ということも考えられますが、上記のものは特にこんな場所で私に社交辞令を言う必要がないだろう、という状況で言われたことでしたので、それは抜きでお答えください。 ここまで自分で言うのもなんですが、私が男だったら、私のような女の子には上記のような言葉はかける気はおこらないと思います(笑) 男性の方のご意見をお聞かせください。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 合コン(飲み会?)で、会社の先輩・後輩の間柄で参加して、 同じ女の子を気に入った場合、どうしますか?? 先輩の立場の場合。 後輩の立場の場合。 両方の意見を聞きたいです。

  • 可愛くなくなった

    不快な質問することをお許しください 中学時代普通の女の子でした ただ中学3年でやせて二重になり急に同級生に可愛いやら 友達のお父さんにまでかわいいかわいいとすかれるようになったり男子にあとをつけられたり ほんと可愛いねと毎日いわれるようになりました 街を歩いてても友達がいまの人達〇〇ちゃん可愛いてゆってたとわざわざ教えてくれました 私は別に可愛いといわれることにたいしてぽかんとしていて嬉しいとおもったのは高校からで、男性とお付き合いするのを意識する歳なので先輩やら同級生にもてるのが嬉しく、色んな男子がクラスまで覗きにきたり、廊下で先輩からアドレスを聞かれたりそれが普通になっていきました 高校3年で学校をやめました 大検をとり大学に入ったのですがもてなくなりました 女子大なんですが飲み会などでもてないのを意識しました 高校時代からなかのいい女のこの彼氏と会った時も(みんな同じ高校)です 友達曰く「彼氏が〇〇ちゃんと会えるの楽しみにしてたけど、〇〇ちゃん劣化してた老けて可愛くなくなってたわ~ショックってゆってた(笑)」と教えてくれました ショックとゆうよりやっぱりかあとゆう感じでした たった1、2年でこんな劣化するもんなんでしょうか? 普通なら20すぎてみんな綺麗になるのに私は明らかに不細工になっています かわいいといわれることがお世辞でしかありません 昔モテたのでモテなくなった自分が悲しいです 同じような方いらっしゃいませんか?

  • 男性の方にお伺いします。お願いします。

    大学2年女子です。 私には他の大学の3年に好きな先輩がいます。 その人とはバイト先が同じで知り合いました。 私のバイトはいつも夜の24時前に終わるのですが・・・ 私と先輩がラストの時は片付けが終わって店を出たら いつも先輩が家まで送ってくれます。 私は徒歩で先輩は自転車です。 また、私と先輩の家は遠くはないですが正反対です。 私のバイト先は女の子が私だけなので 他の先輩とラスト2人だったときはその他の先輩も送ってくれます。 要は危ないからと先輩たちが送ってくれるわけです。 そこでこの前もいつも通り好きな先輩とラストまで終わり帰ろうとしていた時に 先輩が冗談みたいなSな感じで「今日も送ってほしい?(笑)」って言ったんです。 わたしは送ってほしいと思っていたけど恥ずかしかったから 「んー・・・あ、今日はいいです!(笑)」って言ったんです。 そしたら先輩は「ぷっ」って笑って「なんで?(笑)」って言ってきたので 「いや、いつも送ってもらって悪いし・・・(笑)」と言いました。 そしたら「こんな暗いとこ歩くから変な人に絡まれるんだよ~」と言いながら 私の家方面に向かっていきいつも通り家まで送ってくれました。 ちなみに先輩は私が好意を寄せていることを知っています。 メールを毎日していて先輩も返してくれています。 メールでは「先輩と話してると楽しい!」「二人で遊びたい」と 結構アタックしまくっちゃってます(汗) あと先輩が言う「変な人に絡まれる」っていうのはわたしがよく 不審者とかに絡まれることを知っての発言です。 しかし最近、わざわざ正反対なのに送ってくれるのが 申し訳ないと感じるようになってきました。 上記のように先輩が言ったのも気になるし・・・ 先輩はバイト中でも私に指導をしてくれる時など「教えてほしい?(笑)」みたいに からかうような冗談みたいなSな感じで言ってくるので 「送ってほしい?(笑)」っていうのも気にしなくてもいいのかな?とか思ったりもしますが・・・ そこで皆さんに質問です。 自分に好意を寄せている女の子に「送ってほしい?(笑)」と聞くのはなんでですか? もしかして遠まわしに「送るのめんどくさい」と言っているのでしょうか? 私は今度先輩トラストが一緒だったときは送る感じになる前に 「あ、じゃあお疲れ様です!」と言って一人で帰ったら 先輩に悪い印象を与えてしまいますか? 上記のことで感じたこと、質問の答えお願いします!

  • よく分からない職場に気になる男性

    職場に気になる男性の先輩がいます。 最近仕事が忙しそうで全然話すときがないのですが、今日の帰り際に、私ごいたところの向こうにパソコンがあってその人がそのパソコンに書かれてる数字を見ていました。 せまかったので、ちょっとごめんねーみたいに言われて、見えないのかなと思ってよけたら、急に距離近かった?うざい?みたいに言われて、え?!ってなって、うざくないですよ~みたいに言ったら、少し笑いながらどっかに行ってしまいました なんか悪いことしたかなって思って、帰るときに、その先輩に、さっきのうざいなんて思ってないですからね!笑みたいに言ったら、そんなの知っとるよ~笑って言われて、めっちゃ笑ってました。 がちで傷つけちゃったのかなとおもってあせりました笑 そのそばでその先輩と同期の男の人が笑ってました これはからかわれてただけでしょうか? そんなにきにすることないですよね? こんなどうでもいいこと質問してしまいごめんなさい 教えてください