よく分からない職場に気になる男性

このQ&Aのポイント
  • 最近仕事が忙しそうな先輩がいます
  • 先輩との会話で少し気まずい雰囲気になりました
  • 先輩と同期の男性が笑っていました
回答を見る
  • ベストアンサー

よく分からない職場に気になる男性

職場に気になる男性の先輩がいます。 最近仕事が忙しそうで全然話すときがないのですが、今日の帰り際に、私ごいたところの向こうにパソコンがあってその人がそのパソコンに書かれてる数字を見ていました。 せまかったので、ちょっとごめんねーみたいに言われて、見えないのかなと思ってよけたら、急に距離近かった?うざい?みたいに言われて、え?!ってなって、うざくないですよ~みたいに言ったら、少し笑いながらどっかに行ってしまいました なんか悪いことしたかなって思って、帰るときに、その先輩に、さっきのうざいなんて思ってないですからね!笑みたいに言ったら、そんなの知っとるよ~笑って言われて、めっちゃ笑ってました。 がちで傷つけちゃったのかなとおもってあせりました笑 そのそばでその先輩と同期の男の人が笑ってました これはからかわれてただけでしょうか? そんなにきにすることないですよね? こんなどうでもいいこと質問してしまいごめんなさい 教えてください

noname#243846
noname#243846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

からかえる存在≒慕われている自信(自覚)がある存在。 実際に貴方は、 彼を慕っている(実は片想いしている) 彼もうっすらそれは感じているんだよ。 別にそれ自体は嫌じゃない。 貴方からの敬意or興味or好意は・・・ いずれの場合であれ、 一つの「評価」としては嬉しく感じている彼。 仮に貴方をからかうとしても、 からかい「甲斐」を感じている彼。 貴方をいじる時があっても、 彼は彼なりにイジリ「甲斐」を感じてくれている。 それは信じていいんじゃない? ただ・・・ 彼が貴方との間に置いている感覚はまだ「軽さ」なんだよ。 良くも悪くも軽さなんだよ。 あくまで軽く(楽しく)絡みたい。 その時その時の乗りで柔軟に絡みたい。 それに対して、 片想いの貴方には、 片想いという重さ(ノット軽さ)がある。 彼ほど軽くは向き合えない。 その分、 彼側の対応に、 彼にした自分の対応(の成否)、 それに対して一喜一憂してしまう。 良くも悪くも真に受けてしまう。 近い彼を感じたら素直に嬉しいと感じ、 何となく遠いと感じたら何かまずい事したかな? 貴方は彼ほどは、 軽い感覚でコミュニケーションが出来ていないでしょ? その違いが、 同じ出来事の捉え方にも違いを生む事はあるんだと思う。 彼的には何でもない事が、 貴方的には凄く気になるエピソードになったりね? 大切なのは、 貴方も軽さを大事に彼と関わっていく事。 両極端になり過ぎない事。 本気なのか?社交辞令なのか?とか、 極端に相手側の気持ちを決め付けない(急がない) これからも、 無理なく楽しく関わっていきたい存在。 それが貴方にとっての彼(先輩)でしょ? 今後のコミュニケーションの積み重ね&展開、 それ次第では今とはまた違う関係性になれる(かも) その可能性も別に否定しなくて良い。 希望という形で抱いても構わない。 でも・・・ 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 片想いの貴方側でどんどん世界を進め過ぎない事。 二人で育む世界を一人で急いで決め付けない事。 プラスにもマイナスにも。 その大事な、 そして誠実な目線はこれからも忘れないように。 もっともっと肩の力を抜いて、 思いを「重い」にせずに彼と向き合っていけるようにね☆

その他の回答 (2)

回答No.3

気にすることはないですね。というか、なんか良い雰囲気で脈はありそうな気がしますが。頑張ってください(笑)

• ninkinoki
回答No.1

うーん、、、 相手もあなたのことを意識してるんじゃないですか?