よく分からない職場に気になる男性

このQ&Aのポイント
  • 最近仕事が忙しそうな先輩がいます
  • 先輩との会話で少し気まずい雰囲気になりました
  • 先輩と同期の男性が笑っていました
回答を見る
  • ベストアンサー

よく分からない職場に気になる男性

職場に気になる男性の先輩がいます。 最近仕事が忙しそうで全然話すときがないのですが、今日の帰り際に、私ごいたところの向こうにパソコンがあってその人がそのパソコンに書かれてる数字を見ていました。 せまかったので、ちょっとごめんねーみたいに言われて、見えないのかなと思ってよけたら、急に距離近かった?うざい?みたいに言われて、え?!ってなって、うざくないですよ~みたいに言ったら、少し笑いながらどっかに行ってしまいました なんか悪いことしたかなって思って、帰るときに、その先輩に、さっきのうざいなんて思ってないですからね!笑みたいに言ったら、そんなの知っとるよ~笑って言われて、めっちゃ笑ってました。 がちで傷つけちゃったのかなとおもってあせりました笑 そのそばでその先輩と同期の男の人が笑ってました これはからかわれてただけでしょうか? そんなにきにすることないですよね? こんなどうでもいいこと質問してしまいごめんなさい 教えてください

noname#243846
noname#243846

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39772)
回答No.2

からかえる存在≒慕われている自信(自覚)がある存在。 実際に貴方は、 彼を慕っている(実は片想いしている) 彼もうっすらそれは感じているんだよ。 別にそれ自体は嫌じゃない。 貴方からの敬意or興味or好意は・・・ いずれの場合であれ、 一つの「評価」としては嬉しく感じている彼。 仮に貴方をからかうとしても、 からかい「甲斐」を感じている彼。 貴方をいじる時があっても、 彼は彼なりにイジリ「甲斐」を感じてくれている。 それは信じていいんじゃない? ただ・・・ 彼が貴方との間に置いている感覚はまだ「軽さ」なんだよ。 良くも悪くも軽さなんだよ。 あくまで軽く(楽しく)絡みたい。 その時その時の乗りで柔軟に絡みたい。 それに対して、 片想いの貴方には、 片想いという重さ(ノット軽さ)がある。 彼ほど軽くは向き合えない。 その分、 彼側の対応に、 彼にした自分の対応(の成否)、 それに対して一喜一憂してしまう。 良くも悪くも真に受けてしまう。 近い彼を感じたら素直に嬉しいと感じ、 何となく遠いと感じたら何かまずい事したかな? 貴方は彼ほどは、 軽い感覚でコミュニケーションが出来ていないでしょ? その違いが、 同じ出来事の捉え方にも違いを生む事はあるんだと思う。 彼的には何でもない事が、 貴方的には凄く気になるエピソードになったりね? 大切なのは、 貴方も軽さを大事に彼と関わっていく事。 両極端になり過ぎない事。 本気なのか?社交辞令なのか?とか、 極端に相手側の気持ちを決め付けない(急がない) これからも、 無理なく楽しく関わっていきたい存在。 それが貴方にとっての彼(先輩)でしょ? 今後のコミュニケーションの積み重ね&展開、 それ次第では今とはまた違う関係性になれる(かも) その可能性も別に否定しなくて良い。 希望という形で抱いても構わない。 でも・・・ 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 片想いの貴方側でどんどん世界を進め過ぎない事。 二人で育む世界を一人で急いで決め付けない事。 プラスにもマイナスにも。 その大事な、 そして誠実な目線はこれからも忘れないように。 もっともっと肩の力を抜いて、 思いを「重い」にせずに彼と向き合っていけるようにね☆

その他の回答 (2)

回答No.3

気にすることはないですね。というか、なんか良い雰囲気で脈はありそうな気がしますが。頑張ってください(笑)

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うーん、、、 相手もあなたのことを意識してるんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 職場の男性が気になります

    社会人1年目の19歳女です。 私には今職場で気になる人がいます。その人との出会いは去年の11月中旬頃で、職場専用のメールがあるのですが私だけ登録が出来てなかったらしく、その登録方法を教えてもらう機会があり、その教えてくれる人が今の気になる人です。その人は事務の人で部署は全く違うのですが部署の場所は近いのでよく見かけることはありましたが、話したことはないのでほぼ初対面でした。 私は昔から男性が苦手で、学生の頃も男子と全く話せなかったので男友達もいないし、もちろん彼氏も出来たことがありません。教えてくれる人は勝手に女の人かと思ってたのですが結構若い男の人だったので、もう早く終わらせて逃げ出したいと最初は思ってました。でも私が結構な機械音痴なのと、なんか変なフィルターが掛かっていたりで結局1時間以上掛かってしまいました。なので私が「すみません時間掛かってしまって」と言ったら相手の人が「全然ゆっくりで大丈夫ですよ、自分今何もしてないんで、休憩時間になりますありがとうございます笑」と言ってくださってびっくりしました。そこからも私が登録を頑張ってる時に相手の人が暇だったのか、「○○さん(私)19歳ですよね、若いですね〜自分24なんですけどあっという間でした」とか「自分6月に入社したばっかなんで、全然下に見てもらっても大丈夫です」とか、色々話して下さいました。でも私はスマホに夢中だったので相槌しか出来ずに少し後悔しています…そしてそのフィルターがほんとに厄介だったのですが、その人が「まだ未成年ですもんね…お母さんが正解です笑」と言ってくださって恥ずかしさもあり、なんだかキュンとしてしまいました。 なんだかんだ言って無事登録することが出来たのですが、ほんとにもっとお話したかった…と終わったあとずっと思ってしまいました。さっきも言いましたが私は男性が苦手なのですが、こんなに嫌じゃない人初めてだし、凄く話しやすいし、その人は凄く優しいし喋り方も優しいし…私だけにこんな態度だったらいいなとか思っちゃいますけど、多分誰にでもこういう態度なんだろうなと思うと少し悲しいです。 それからは1回だけ朝すれ違ったので頑張って挨拶しました!向こうは私のこと覚えてるかどうかわかりませんが「おはよう」と返してくれたのでとても嬉しかったです…でも「おはよう」とタメ口っぽく?言われたのがびっくりました。あの時はずっと敬語だったので。 それからはもう喋る機会が無くてとても悲しいです… でも年齢とか色々話してくれたのにそれきりの関係で終わってしまうっていうのがなんていうか…これ以上関わったらダメでしょうか? もちろん職場は仕事する場所とわかっています。その人に出会うまでは職場で恋愛なんて絶対ありえないし、周りの人にも職場恋愛はやめといたほうがいいと言われていたので。でもほんとにこんなにも良いと思った男の人は初めてなのでチャレンジしたいというか… 長文になってしまいましたが、何かアドバイス下さいよろしくお願いします

  • 職場で気になる男性がいます

    男性の意見を聞かせてください。職場に好きな人ができました。脈はあると思いますか? 相手は違う部署の人です。私はその部署へ書類を提出に行くのですが、いつもの担当さんが出張中のために代わりとなっていたのが彼です。初めて彼に会ったとき、いつもの担当さんならわかることが彼には伝わらず、厳しい指摘をされ、最初はイメージが悪かったのですが、優しく教えてくれたときギャップに惹かれ、なぜか気になるようになっていました。 しかし、すぐに担当さんが帰って来たため彼に会ったのは3回ほどで、たいして話すこともありませんでした。 唯一、昼休みに売店に行くとたまに会うことができました。あまり話したことがなかったので、まずは挨拶からと思い、2回ほど「お疲れさまです」と声をかけましたが、会釈をされるだけで無表情だったため、嫌われてるのかと思い、それからはすれ違っても話しかけるのをやめました。 しかし、数週間後に会社内で偶然彼に会ったとき、初めて向こうから「こんにちは」と声をかけられ、帰り際に会ったときには笑顔で「お疲れさまです」と言ってくれました。すごく嬉しかったです。 この間、偶然仕事で同じイベントに参加した時に休憩室に行ったところ、偶然彼が一人で休んでいました。休憩室に入ると彼に「びっくりしたー」と笑いながらいわれました。 仕事の話を少ししてから、どこに住んでいるかなど話しました。また、「書類を渡しに来てくれたとき厳しい言い方しちゃってごめんね」と言われました。そんなこと言うとは思ってもいなかったので驚きました。話しているときは彼はすごく笑顔で、彼の仕事の話もしてくれたので数分でしたが楽しくて幸せでした。 イベント終了後に片付けをしているときも片付け方を教えてくれたり、優しいなと思いました。その時に、彼から帰る方向を聞かれたのですが、彼とは違う方面だったので、一緒には帰れませんでした。私は他の人たちと帰り、彼は一人で帰って行きました。 そのイベントを最後に彼とはまったく会うことがありません。あのとき、嘘でも彼と同じ方向で帰っていれば、もっと色々と話せたのに、連絡先くらい聞けたかもと後悔ばかりです。 売店に行っても最近は来ていないようです。彼の部署の前を通ったときにはデスクにいたので、仕事を休んでることはありません。 次に会ったときには食事にでも誘おうかと思ってるのですが、積極的すぎますでしょうか? 売店に行くと私に会うから避けてるとかありえますか? 最初の方に仕事で会ってたときには敬語だったのに、イベントで話した際には急にタメ口で話されましたが、男性が急にタメ口になるのは相手を下に見てるからですか? ちなみに彼が独身であることはわかっていますが、彼女がいるかどうかまではわかりません。 男性目線で少しでもアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 職場で気になる人が。。

    こんばんは。僕は31歳の独身男性です。 派遣として都内各所で働いています。 今月から新しい職場になったのですが同じチームでちょっと気になる人ができたんです。雰囲気というかフィーリングがとても合うような印象でした。 直にアタックというわけではありませんが、少なくともあと半年は同じ職場になりそうなので少しずつアピールできれば・・と思っています。僕も向こうのことまだあまり知らないので。。 で、ご相談というのは僕は職場での恋愛経験が一回もないんです。まず先方が結婚しているか彼氏がいないかも判明していないので(笑)まずそれをどう確認しようか?と考えています。指輪はしていないので結婚はされていないと思うのですが。。 ちなみに向こうも派遣さんで来てます。あまり周りと話もしないので周りから何気なく聞き出す、というのは難しそうです。 その他、職場での恋愛で成功したこと、失敗談・・色々とお話を頂ければと考えています。アプローチの仕方などは大変興味あります。ただあまり急に露骨に接して気まずくなるようなことは避けたいと思っています。 というかまず独身かどうかを確認するのが先ですね(笑)。 どうぞよろしくお願いします。

  • 職場の片思い

    他部署の歳が同じ子に片思いしています 職場ですれ違う時に挨拶は交わしてるんですが、それに続いてなかなか話しかけられません 何て声掛けていいかいつも迷ってます。 何回か話しかけたことがあって、それなりに会話はしたことがありますが、口下手でなかなか会話が続きません。 ただ嫌われてはなさそうです。友達とかに聞いてもそう言ってくれますし この前帰り際にすれ違ったときも話しかけようとしたんですけど 急だったので言葉が出ず・・・すると向こうから「遅出です」と。 よく僕の方から遅いんですか?とか何時までなんですか?って聞いてるから。 向こうからしたら、また聞かれると思って発したのかな。 残業ですか?みたいに聞いてくれましたけど いつも通りに返せなかったです このままじゃキモイ人になりかねないですね 女性から見て、こんな女性経験少なそうな男性ってヤキモキしますか? あまり職場で女性に話しかけない人間なので、相手もある程度僕が興味を持ってるのは気づいてそうなんですけど(勘違いかも) なんとか距離を縮めていく方法ってやっぱり地道に話しかけていくほかないですかね?

  • 彼が居ますが、職場に気になる男性ができました

    付き合って4年になる彼が居ます。結婚の話も進み、順風満帆です。 お互い友人が少なく、ましてや異性の友人が居ないこともあり、とにかく彼に夢中の4年間でした。 そんな中、同僚に「(同じ職場の)Aさんのことが好きなんじゃないの?」と冷やかされました。 積極的で社交的なAさんは、自分には無いものを沢山持っていて、素敵な人だとは思っていましたが、 “魅力ある人の1人”でしかありませんでした。 ですが、同僚の一言を機に、Aさんのことを意識するようになってしまいました。 とは言いましても、変わらず彼のことは大好きですし、Aさんとどうこうなんて考えてはいません(つもりです)。 もっとも、日に1度話すか話さないか程度の仲ですし、職場以外での繋がりはありませんので、進展のしようが ありません。 ただ、Aさんともっと話したい、Aさんのことを知りたいという気持ちが日増しに強くなり、彼と一緒に居る時ですら Aさんのことを想うようになりました。 「どうしたい」と、明確な気持ちが無いので、モヤモヤした日が続いています。 『Aさんのことを知りたいなら仲良くすれば』と思われるかも知れませんが、同じ職場で どうしたら距離を縮めることができるのか分かりません。 いっそのこと、彼に相談しようかなんて思ってしまいます(笑)こんな感情、誰もが持っているのでしょうか?

  • 気になる男性

    職場に少し気になる男性がいます。すごくマイペースな趣味人間で、40代独身です。 今度その係の飲み会に誘われました。照れた感じで、他の人が、わたしを誘えと言うみたいです。 期待しちゃだめですよね。帰り際に手をブンブン振ってくれたりかわいいなと思います。 どんなふうに距離を詰めたらよいですか。

  • 職場の同期とどう接していけばいいのか悩んでいます。

    1年半同じ職場で働いていて、同期ということもあり始めはそれなりに仲良くしていました。 しかし、彼女には少し人の話を誇張するところがあって、軽い冗談でも何倍にも膨らんであっという間に職場中に広まります。 なので、最近は距離を置いて余計な事を言わないようにしていたのですが…。 この間、その同期からパソコンの操作でわからないことがあるので先輩に相談したい、誰に相談するべき?と聞かれたので、 「Aさんは割としょっちゅうアドバイスしてくれるなあ。Bさんにも相談したことあるけど、あんまり詳しくないって言ってたから、私はパソコンについてはAさんに相談するよ。」 と答えました。 すると後日、その同期から 「Bさんに、あなたが『Aさんが好き、Bさんは嫌い・使えない』って言ってたと伝えておいたから!」 と、まるで 私にとって素晴らしい、いいことをしたかのように報告してきました。 その同期とBさんの会話の現場にいたという同僚に聞くと、パソコン相談のくだりもなにもなく、 「Aさんが好き、Bさんは使えないから嫌いって言ってましたよ」 と言っていたそうです。 どこをどうとったら、好き・嫌いの話にされてしまうのか私にはわかりません。 それに、Bさんにはいつも色々な面で助けていただいているので、Bさんに誤解をされているだろうことが一番つらいです。 ある程度距離をおいても、このような普通の会話すらおかしな方に誇張されて言い広められることが続くかと思うとぞっとします…。同期に悪気がないあたりがまた面倒です。 この同期とうまくやっていく方法について、考え方やアドバイスをいただけませんか? まとまらない内容で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 職場で気になる人がいるんですが・・・。

    26歳OLです。同じ職場で気になる人がいます。彼とは何度か大勢で飲み行っただけですが、職場では親しく話しています。彼は私の目から見るととても誠実で優しい人に思えるのですが、先日、同じ部署の男性の先輩から「あいつは女に手が早いから気をつけて」と忠告されました。先輩によると彼は女性関係で色々よくない噂があるみたいです。最近、彼から今度は2人で飲みに行こうと誘われていて、返答に困っています。やっぱり先輩の忠告通り彼とは距離を置いたほうがいいのでしょうか?

  • 職場での嫌がらせに困っています

    お世話になります。 看護師をしており、現在3年目です。 職場の先輩…とゆうか、いわゆるお局さんに、嫌がらせを受けており、困っています。 A先輩(40代独身)なのですが、隣に行けば睨まれる、挨拶をしても無視、遠くからにらみ”うるさいな~などと、わざと聞こえるように言う…まぁ、最近3日のことで言えばこれ位なのですが。特に気がかりなのが、私の同期のことを、私の目の前で「可愛い可愛い」と可愛がるのです。○○ちゃんは可愛いからね~、や、○○ちゃんは大変な仕事しちゃだめ~など、露骨に可愛がるとゆうか…それも私の目の前で。 なんというか…気にしないでおこうと思うのですが、その場にいると嫌な気持ちになりますし、思い返すとイライラしてしまいます。一度、嫌がらせがエスカレートしたときに、限界になってしまい、大人気ないですがA先輩を無視してしまったことがありまして笑。すると、いきなり”○○ちゃ~ん(私の名前)”と近づいてきたと思えば急に機嫌をとりだしたり…(°_°) 上記のようなことがここ半年ほど続いており、精神的に疲れてしまっています。 どの職場にも、意地悪な人や自己中心的な人の1人や2人はいらっしゃるかと思いますが、どのように対処されているかと思い、相談させて頂きました。 よろしくお願いします(>_<)

  • 職場で気を遣わないでと言われるのが苦痛に感じます

    閲覧ありがとうございます。 私の職場は少人数で先輩との距離も近く、とても仲が良いです。 休みを合わせて旅行に行ったりするぐらいですが、 最近『気をつかってくるところが嫌だ』と言われてずっとムシャクシャしています。 私の意見としては 職場は職場だし、私は新人/相手は10歳以上歳上のベテランで 向こうが良くても全く気を使わず良好な関係でいるのはほとんど無理だと思います。 それに自分はむしろ気を遣うのを表に出さないでよ!もっと気遣ってよ!と言われてるように感じてしまいました。 私の頭が硬いのでしょうか? どういう考え方をすれば楽になりますか? ご意見よろしくお願い致します。 (ちなみに、確かに気は遣ってるけどふざけてむねを揉んだり膝かっくんしたり、くだけているつもりです..。)