• ベストアンサー
  • 困ってます

I'll still text you の意味

I'll still text youとはどういう意味なのでしょうか? 友達から以下のようなメッセージがきました。 Oh that’s ok! I probably won’t go eat until 6 anyways so I’ll still text you and if your done by then you can come along if you’d like だいたい言いたいことはわかるのですがこのwill stillはどのような訳し方(用法)になるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15293/33009)

 それでOK。多分私が6時前に食事に行くことはないだろうから、まだまたテキストしよう、でもそれまでにあなたの方も済んでいれば一緒に行ってもいいよ。  「(あなたは私にその時間はないと思っているようだが)それでもテキストを送るつもりだ」という意味でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 難しいですね…。文法的に考えない方がいいのでしょうか? 参考になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

I'll text you で メールするよ という意味なので やっぱりメールするよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。