• 締切済み

中国の女性、韓国の女性、どちらが怖いですか?

中国の女性、韓国の女性、どちらが怖いですか?

noname#240475
noname#240475

みんなの回答

• marissa-r
回答No.6

中国人。 米国の女も同等だなぁ。 でもね、もしかすると日本の女が一番、したたかで、ある意味、一番かもよ? 中国人も米国人もスグに感情が表に出るでしょ だけど日本人て先ずは我慢する …イジメとかも日本は陰湿だもの ホラーだって同じ だからストレートに感情表現する“=怖い”には、ならないと思うし、逆に分かりやすく(単純)もある

• hekiyu2
回答No.5

中国人女性だと思います。 作家の「邱永漢」氏が述べていましたが、 中国人女性の気の強さは世界一だそうです。 中国人の男はだらしないのが多く、 華族に対する責任もあまりありません。 それで、女性が強くなったのだといいます。 どこの国でも、自殺は圧倒的に男が多いの ですが、中国だけは女性が多いのです。 これは、中国人に言わせると、感情が激して の自殺が多いからだ、といいます。 そこへ行くと、韓国は誦経の影響が強いためか 男に尽くす女性が多い、と言われています。 某政治家が、韓国旅行したとき、女性を連れ込みホテルで一泊 したのですが、朝起きてみたら、その女性が政治家の靴下を 洗濯死ていて、感動した、という逸話があります。

noname#237141
noname#237141
回答No.4

怖さの内容によりますね。 お金に関して言えば、、 日本人と結婚して、給料とか財産とかケツの毛まで 抜いていくのが中国女性・・と聞いたことあります。 私のタイに住む友人(日本人男性)が中国系タイ人と 結婚して、離婚する際にほぼ財産総取り、身ぐるみ剥がされて 離婚出来た、と言ってました。

• KoalaGold
回答No.3

知り合いの中からしか比べられないのでその小さなサンプル数で判断すると中国本土が一番怖いです。無知です。自分勝手です。自分中心です。大声で怒鳴りますし、かっとしやすい。 韓国は日本の30年前の雰囲気なので想像がつきます。台湾は一番日本に近いです。

• tarutosan
回答No.2

直接知り合いがいる訳じゃないのですが語学でかじっています。 中国です。 韓国は日本より男尊女卑が強く慎ましいです。 儒教の国ですから礼儀正しく、日本統治時代に日本のものが入っていますので共通点も多く考え方も似ています。 中国の方はなんというか、外国人!って感じ。 前へ前へ出るのが普通で根本の感覚からして日本人とは違います。

• TIGANS
回答No.1

知ってる人から推測すると圧倒的に韓国女性ですね 自分勝手だし。 中国女性は、仲間内では割とおおらかというか鷹揚ですね。